5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今週の呪術廻戦、モノローグがいっぱい

5chアニ速

今週の呪術廻戦、モノローグがいっぱい_1


ハンタのオマージュか?

5chアニ速

よくわからんかったわ
五条の疑問はなんで十種使わないの?ってだけか?


5chアニ速

言われてたけど方陣を影に隠すのセコすぎるやろ
最強バケモンバトルがみたいのにこんなんが決めてになって負けるのいやや


5chアニ速

影の中でマコラ適応させてるの六眼で分からんのやな

5chアニ速

鼻血はなんで出してたんだろな
脳の負荷なのか


5chアニ速

でもここまで露骨に五条危ないです宿儺作戦ありますみたいなフラグ建てまくってると五条側が一矢報いる気がするわ
やっぱ相打ちなるんちゃうか


5chアニ速

五条と乙骨が交互に敗北フラグ立てあってて草も生えない

5chアニ速

伏黒の術式に影収納があること伝えて無かったんやろな

5chアニ速

というかマコラ本体出さずに方陣だけで適応させるのズルすぎるやろ

5chアニ速

適応されたらカシモに壊してもらえばよくね?

5chアニ速

五条が勝てる理由もはやひとつもなくなってて草

5chアニ速

ずっとオーディオコメンタリーしてて戦ってる感ないな

5chアニ速

宿儺は羂索に無量空処の弱点教えてもらってまこーらも影に隠す徹底っぷり
五条は余裕ぶってるだけ


5chアニ速

最後の鼻血は新鮮な脳をお届けできなくなってきたからやろな




5chアニ速

最強対最強って触れ込みだったのに
今んとこ宿儺が終始余裕顔してて五条は一方的に押されてるだけやな


5chアニ速

作中最強対決なのに五条負けフラグ建てすぎててイマイチ盛り上がり難い

5chアニ速

最後のシーンやっぱ影にマコラちゃん潜ませて適応させとるんやろか

5chアニ速

未だに■とフーガも説明ないし五条の底は初期から変わっとらんから展開として手数で負ける気しかせん

5chアニ速

領域展開後で術式焼き切れてんのに摩虎羅出せるの?
途中展延とかも使ってたけど


5chアニ速

前後で何してんのか分からんコマ多過ぎや
足元のコンクリ急に割れて宿儺が謎ポーズしてたり


5chアニ速

既に適応されてるなら詰みでは?

伏黒が起きて邪魔でもせん限り


5chアニ速

そういや伏黒の体だから恵の領域展開使えるんやろか
本人は未完成だったけど


5chアニ速

宿儺が全力出した結果押されて負けるならともかく
まだなーんも手札切ってない宿儺に押されてる五条あかんやろ


5chアニ速

五条負けフラグ立ちすぎだから勝つわこれ

5chアニ速

まずは宿儺優勢の展開を書きたいのか知らんがちゃんと研究してる宿儺と馬鹿正直に一か八かの領域展開連発してる五条じゃ展開の都合でアホになり過ぎや

5chアニ速

虎杖の身体に術式刻まれるって話は無かったことになったんか?

5chアニ速

五条の底あっさり見えて草
急に弱くなったなこいつ


5chアニ速

五条は適応されて逃げるパターンやないの?
死にはせん気がするわ


5chアニ速

五条先生1ヶ月なにしてたの



5chアニ速

びっくりすることに術式回復以外は既存の設定しか使ってないのよ

5chアニ速

五条も鼻血出してるしもう死にかけやろ

5chアニ速

このまますくなが勝ってもすくな自身の力というよりマコラのおかげみたいに感じるからなんか納得いかんわ

5chアニ速

伏黒の姉ちゃんって死んだの確定だっけ?

5chアニ速

まこーらを、召喚しようと思ってる
五条悟には、悪いけど、駆け抜けで。


5chアニ速

五条は六眼失って辛勝エンドやろ
パワーバランスもテコ入れできるし


5chアニ速

五条が領域勝負する理屈が分からん
最初も壊される可能性が高いって認識してたわけやん
2回目3回目も身体に負担かけてまで領域展開するし
本人も言ってたけど領域展開せずにそのまた戦った方が有利
宿儺が領域展開したら無下限で逃げればいいだけ
今後明かされるかもやけど納得感がないからもやもやするわ


5chアニ速

領域でスタンさせるのが目的やんやろ恵助ける為に

5chアニ速

スクナだけ自身の術式プラス伏黒のチート術式使えるんやろ
反則やろ


5chアニ速

六眼あるんやから影の中に潜ませてましたwはないやろ

5chアニ速

六眼ってあんま役に立ってないな

5chアニ速

五条ってほんとに呪力切れしないなら遠くから紫連発しとけばええだけよな?

5chアニ速

五条負けたらあと誰が宿儺倒せるん?

5chアニ速

200%のムラサキ不意打ち直撃でも腕1~2本やもん
そもそも警戒してる宿儺にムラサキ当たるのかって疑問もあるし


5chアニ速

スクナってマコラどうやって調伏したんやろ
鵺ですらあそこまで強化されるならマコラなんてほぼ無理ゲーやろ




5chアニ速

スクナはクソザコ領域でも相手を研究して作戦も練って優位に戦ってるけど
五条さんは無敵の能力にかまけたただの馬鹿だよ


5chアニ速

五条サイドは絶対宿儺倒して恵取り戻すって意識あるけど
宿儺は芋砂されたら無理に付き合う必要ないからな
放っておいたらどんどん人殺されるし


5chアニ速

宿儺だって呪力の底見えないし
何回も領域展開させて呪力消費と術式焼き切れ狙ってる今の戦法以外で勝ち筋あるかな


5chアニ速

確か式神の鹿が反転術式使えたよな
手札まだまだあるやん宿禰


5chアニ速

五条の領域は内側から破壊しやすくなってるから内側から破壊せずあえて外側から破壊してるのって舐めプだよな
マコラ頼り言うけど御厨子だけの宿儺でも五条が勝てそうなのか疑問や


5chアニ速

六眼って結局どんな能力かイマイチわからんわ
まあ影に関してはそこになきゃ見えないって言われたらそうなんやけどさ


5chアニ速

最強キャラがラスボス系に挑んで負けフラグビンビンのまま普通に負けて主人公に託すみたいな流れ飽きたからそのままゴジョセンが宿儺もケンジャク殺してくれ
ワンパンマン路線や


5chアニ速

五条は宿儺に適応されて逃げるやろ
刻まれた宿儺の術式と呪物取り込んで制御する特性利用して未知の術式を手に入れた完成系九相図の虎杖しか対抗できる術師が居なくなるみたいな展開ちゃうか?

乙骨は五条に二度も親友を殺させないってフラグ立ててたし0の再現で今度はけんじゃくに負けて結局五条がけん弱殺すんやろ


5chアニ速

今んとこ天使のほうが追い詰めてた気がするわ

5chアニ速

まこーら以外の式神は即破壊されること請け合いだから使わなそうだけど
影そのもの、まこーらに反転術式の可能性まであるしフーガすら未使用だから宿儺の手札多すぎや


5chアニ速

そもそもマコラっていつ調伏済んだんや
伏黒とキモイやつが調伏してるのを邪魔したけどあれは無効やろ?
で、その後調伏するにしても一回見た技やから対応されるんじゃないんか?
どうやって調伏したんや


5chアニ速

また死ぬ寸前に覚醒するから…

5chアニ速

五条戦は普通に好きだけどこの後の虎杖どうすんやろ

5chアニ速

せめてカニカマ食わせてくれ
最近は何を食わされてるんや


5chアニ速

万も最後になんか渡してたよな全然手札出てないじゃん宿禰



5chアニ速

てか物語終盤なのに主人公が必殺技の代名詞領域展開持ってないってズラしすぎやろ
都合よく覚醒するにしてももう敵が残ってないし活躍する機会ないやん


5chアニ速

漏瑚強襲の時にさっさと殺してたらよかったよな
交流会強襲の時に真っ先に花御のところに行って殺してたらよかったよな

こいつら削るだけで渋谷事変の流れ変わってたやろ


5chアニ速

マコラの耐性が持ち越しならともかく一回ぶっ殺してるから別個体みたいな扱いだと思うけどどうだろうな
宿儺が仙台行くまでの間に調伏したんやろ宿儺展延も使えるから摩虎羅の術式中和しながら殺したんちゃうの


5chアニ速

モブの解説いらんやろ

5chアニ速

実況草生えるわ
これ五条負けたら呆れるで


5chアニ速

宿儺って炎と斬撃以外も持ってる可能性あるよな
単に漏瑚の土俵で勝負してあげただけやし


5chアニ速

熱湯出して煮るとかか

5chアニ速

最初復活した時に領域したら内部での押し合いで勝ててたってこと?

5chアニ速

五条死んだら終わりなのになんで呑気に観戦してんだろな

5chアニ速

基本的にバカ目隠しが後手だよな
宿儺は余裕ある


5chアニ速

いくら宿儺にダメージ与えても次のページでは元通りやから何したら勝ちになるのかもわからん

5chアニ速

まあこれ「前座」よな

5chアニ速

そういえば一回領域内に閉じ込めたのに触れてたからノーダメみたいなのあったけどアレ閉じ込めた瞬間無量空処発動してたら勝ってないの?

5chアニ速

よくよく考えたら宿儺って術式自体ちゃんと説明されてなくない?
残撃と火使えるのがわかってるだけで


5chアニ速

五条って明らかに顔変わってるよな?



5chアニ速

肝心のバトルを見せないでずっと観客の反応見せられてるのクソつまらん
凝縮した領域内では五条が優勢だったって言うけどそれを描けよ


5chアニ速

宿儺が十種影法術使わんかったのは摩虎羅出しっぱにしてたからで、鼻血は五条の術式への対応が済んだからなのか単に乙骨の心配が当たって五条の無茶に限界きて鼻血出たんかのどっちかか?

5chアニ速

日下部領域も使えん癖に一番知識あるの何なん
まるで偉そうに野球の戦術語るなんG民みたいや


5chアニ速

てかそもそも適応が済んだからってノーダメになるわけじゃないしなあ
適応されたところで紫ワンパできるやろマコラ


5chアニ速

影使わなかった理由は分かったけど五条がアホみたい領域展開使いまくってた理由が分からん
来週あたりで来るかな


5chアニ速

てか無限に適応って意味わからんのやが

5chアニ速

主人公「先生!!!」

数週間これしか言ってない気がする


5chアニ速

ここから先虎杖がフッと消えても誰も気付かなそう

5chアニ速

摩虎羅破壊しても他の式神に力受け継がれるんやろ?どうするんや

5chアニ速

虎杖が外したら死ぬ縛りかけて宿儺殴れば殺せるやろ

5chアニ速

宿儺版のクソでか最強マコラ早く見たい

5chアニ速

六眼+無下限→完全体の宿儺相手には厳しいです。十種影法術と相打ちです。
これ五条ようやっとるやろ


5chアニ速

まこらとか紫当てて終わりやない?
少なが瞬殺したからあんま強いイメージないわ


5chアニ速

虎杖主人公はもう無理あるやろ

5chアニ速

てか宿儺ってなんであんな強いんや
理不尽過ぎるやろ




5chアニ速

てかスクナは生きてた頃に無下限と戦ったことあるんちゃうの
定期的に生まれてるらしいし
殺し方も知ってそう