5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺に五条先生が勝ったら

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺に五条先生が勝ったら_1


これほんまに五条勝ったらつまらんすぎんくね?
主人公五条じゃん
でも五条が負けたら虎杖が勝てるわけない


5chアニ速

五条の素の強さが高くて良かったわ
ずっと敵だけ耐久力高いの嫌だったし


5chアニ速

マコラとそれを調伏できる術師で何と戦うんだよwオーバーキルすぎるwと渋谷後に言われてたのが皮肉に思えるわ

5chアニ速

読んでも理解力ないからわかってないけど御厨子=宿儺の術式は確定してた?

5chアニ速

自前の術式じゃ勝てんから魔虚羅や万プレゼントに頼って勝つって展開は五条の格下げないからいい展開やと思う

5chアニ速

張相が雷電ポジなの好き

5chアニ速

五条は閉じない領域作れるようになっただろうから
もう領域展開は意味がないとなる
そうするといよいよ宿儺本来の術式が出てくるはず
フーガがボックスに入れた術式を取り出せるとかいう安易なのはやめて欲しい
乙骨と似たような能力だし
冨樫じゃないんだから人の術式をコロコロ使えるようにしないで欲しい


5chアニ速

五条が硬すぎるにしても、まともに術式当ててこんなシイタケみたいな切り込みしか入れられないのは悲しいな

5chアニ速

五条が獄の番持ってないわけないからマコラまで温存かな

5chアニ速

五条なら閉じた領域で御厨子より広くできてもおかしくないな

5chアニ速

宿儺が出してない伏黒の式神って未登場の最後の一体と蝦蟇ぐらい?
撹乱用の脱兎は特に姿変わらなかったし蝦蟇もそのままなんだろうか


5chアニ速

五条vs宿儺始まってたけど紫の時から思ってたけど効果音弱いよな
今回も最後「バゴッ」やし
赤レベルなら漏湖の時みたいに「キィィィィーン グワッシャアアアァァアン」みたいにしてくれないと
紫に至っては花御のときの方が余裕ぶっこいてたのに強そうな弾丸やったし


5chアニ速

今分かってるフーガは炎の矢だけど、「◾」「開」が正式な呼び方で絶対なんかあるからな

5chアニ速

「七色弓箭(レインボウ)」
これだ




5chアニ速

だいしゅき術式赤

5chアニ速

術式としては
御廚子より自閉円頓裹の方がよっぽど強いな



5chアニ速

🤩「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに驚いたつってんだよ」
[emoji:4C3]「[emoji:B5B]」

納得させられるわ…


5chアニ速

マコラの強さが召喚者の呪力依存だとだれも勝てないのでは

5chアニ速

五条先生が設定上の最強呪術師キラー禪院甚爾と
史上最強呪術師宿儺をW撃破したらギャグ漫画だけど
もうそれでいいわ


5chアニ速

こうなると宿儺は摩虎羅か箱開けるしかないな
箱から何が出てくるかわからんけど


5chアニ速

ちょっと前のビルパンチはジャジャン拳
今回の赤は霊丸に見えたのは俺だけか


5chアニ速

教えるん下手なやつ1年の担任にすな
真っ当すぎて草


5chアニ速

メロンパンが作った伏黒と夏油以外のプレイヤー全員死んだら回遊終了ってルールあるけどあれって伏黒が死んだらまたバグ起こるのか?
メロンパン回游組狙わず漁夫で宿儺裏切りそう


5chアニ速

厨子は領域バフ捌に耐えられる耐久と高度な反転と領域耐えきる呪力量があれば攻略可能だからな

5chアニ速

十種には「破壊された式神の呪力を他の式神に引き継がせることができる」って設定があるから、宿儺が自分でマコラ以外を全破壊してスーパーマコラにするのかもしれない
というかそれが十種の完成型なのかも


5chアニ速

五条って普段無下限使ってるせいかスキンシップが異常だな
漏斗の恋人繋ぎといい今回といい


5chアニ速

黒閃10連打ぐらいでマコラ倒してほしい

5chアニ速

前回 宿儺SUGEEEEEE
今回 五条 SUGEEEEEE

最強同士のターン制だな


5chアニ速

宿儺が術式■にするのか?
■の中に御厨子とフーガがあるのか
■と御厨子は別々の術式なのか
どっちやろか?




5chアニ速

スキンシップと言われると乙骨の黒沐死とキスのインパクトがデカすぎる

5chアニ速

五条は攻略って攻略はされてないけど宿儺は攻略されてるからそこが違う
今のところは宿儺が当たりに行って撃退されてるからまんまチャレンジャーになってる


5chアニ速

万が愛を教えるためにはだいしゅきホールドしなきゃいけなかったのか

5chアニ速

無量空処は攻略されただろ
五条が見様見真似で閉じない無量空処やって宿儺がわけわからんものフーガして勝ちで終わりかな


5chアニ速

ネタじゃなくて本気で五条と宿儺?伏黒?の絡みに興奮してるやつがいるっぽいのマジでキツいキモい

5chアニ速

結局五条の強さは六眼であって閉じる領域なら互角、効果は五条で閉じないのは決め手にならない
六眼が強味である以上別に術式どうこうの話じゃないんじゃね?


5chアニ速

反転でみづしごり押し突破は予想外だったわ

5chアニ速

呪術を使えるフィジカルギフテッド並みの強さイカンでしょ
反転術式、簡易領域で神業伏魔御厨子耐えたのは想定外


5chアニ速

赫で宿儺の左手持っていかれてるな

5chアニ速

いまは五条が宿儺との戦いを皆に見せる感じやな
死んでもあとはどうにかするやろw


5chアニ速

前身のNo.9のフーガは大量に武器詰まってたけどこっちはどうなんだろうな

5chアニ速

領域解けた(よな?伏魔殿残ってたけど)後の宿儺さんの次の手はなんだろ、焼き切れ対策の有無は分かりそうだ。

5chアニ速

術式の性能は上

これ影法術でやられるフラグにしか見えない


5chアニ速

法術と呪術はなにか別個なんか

5chアニ速

ていうか何でお兄ちゃんは五条に対して辛辣なの?
この1ヶ月で何か嫌なことされた?




5chアニ速

お兄ちゃんは虎杖以外には割とこんなもんだろ
九十九に対してもあくまで耐えきれなかった自分の愚かさを嘆いてただけで


5chアニ速

この速さってなんだろうな

5chアニ速

切り刻んでるときゲラゲラしてたのって五条もなんかな
こいつの領域弱っわwみたいな


5chアニ速

術式使った移動

5chアニ速

領域というか必中効果は無くなってるみたいなのになんで御厨子は残ってるんや?やっぱり御厨子はオブジェクトでもなんでもないのか

5chアニ速

同じ特級でも反転術式を使ったら
星の怒りの出力が落ちる九十九や反転術式で
焼き切れた術式治せない羂索が普通の術師みたい


5chアニ速

術式の格が違うならその差を埋めればええってことよな!!いけ宿儺版十種の出番やで

5chアニ速

九十九と万は同じくらいの強さなのかな
失策のせいでいまいち九十九の強さが分からん


5chアニ速

宿儺は伏黒の領域展開使えるんだろうか

5chアニ速

これ五条が領域を壊せたら即無量空処で勝ちだよな?
なんなら蒼で逃げずに宿儺の領域内で永遠に殴り合う可能性ありそう


5chアニ速

情報共有してたら五条はすくなの領域から逃げられたんだからこんなに呪力消耗しなくてすんだんだが

5chアニ速

脹相は九十九の戦闘見て知識得たばかりだろうにめっちゃ饒舌なの草生えるわ
覚えたての知識披露したくて饒舌になる子供みたい、少し前まで赤ん坊だったんだけどさ


5chアニ速

結局フィジカルギフテッドが最強の漫画になりそう
となると虎杖が最強になり得るな
1/10出力とはいえ宿儺の斬撃を受けて全く致命傷受けてなかったし
パンチも普通に耐えた


5chアニ速

ってか五条、マコラより硬くねーか?

5chアニ速

呪力帯びてる物には捌だぞ?捌は15本時点で摩虎羅一撃らしいぞ?つまり五条は摩虎羅よりカチカチ



5chアニ速

解と捌の設定消えてそう

5chアニ速

宿儺の領域を攻略するに耐久できるほどの強靭な肉体と高度な術式反転とそれを永続的に継続でしつつ攻撃できる呪力量と宿儺を破壊できるほどの火力が必要だけどそんなやつ居ねーから実質攻略不可能だよな
とか思われてたんだろうか


5chアニ速

お兄ちゃんの言わんこっちゃないの態度は確かに気になるな
嫌とかじゃなくて
元々舌打ちしたり
人間味って受け取っていいのかなんかあるのか


5chアニ速

とりあえず御厨子は攻略完了で後はフーガと十種か

5chアニ速

石流の出力で解体されるからあの斬撃は本来は防げる威力ではない
魔虚羅すら適応しなきゃ捌で真っ二つ、そのくらい火力が凄まじい設定


5chアニ速

反転回しながら摩虎羅よりカチカチレベルの強化だからな+領域バフ込みの宿儺と体術で互角

そんな奴に厄介と言わせたミゲル


5chアニ速

お兄ちゃんが饒舌なんは
幼児がアンパンマンがんばえー!て盛り上がるようなもんや


5chアニ速

逆鉾で頭刺さなかったミスと虚式「茈」を
知らなかったせいで五条先生に負けたパパの格上がりすぎ


5chアニ速

しかし今回宿儺が炎の矢を使わなかったのは完全に舐めプなんだよな

5chアニ速

【悲報】お兄ちゃん、五条が嫌いだった
送り出すときのあの顔は弟を見ての表情だったんやね…


5chアニ速

お兄ちゃん的には学校の三者面談で親(兄)が先生を見てる感じなのかも

5chアニ速

マコラは宿儺の領域に耐えてただろ
その後のフーガでやられたんだよ


5chアニ速

乙骨って九十九に勝てないよね
五条が覚醒するまでは現代最強はあいつなのかな


5chアニ速

主人公が空気のまま終わるから、普通の漫画なら五条負け確定してるんだけど

この作者はほぼ負け=死だからな

本当に緊張感あるわ


5chアニ速

五条悟に次ぐ現代の異能だから九十九より上だろうさ



5chアニ速

術式の性能は無下限が圧倒的に上!!
フラグか?


5chアニ速

ああ良かったよ術式の性能では僕の方が圧倒的に上だの意味はどう言う事?

5chアニ速

五条反転ぶん回して耐えるだろとは予想されてたし、実際俺もそう思ってたけどここまでやってくるとは思ってねぇよ…
散々言われてた失明の伏線も五条相手にそんな常識通用しない気がしてきた


5chアニ速

五条「(服を修復するの)あーしんど」

5chアニ速

前提条件として領域の一撃は必殺、領域の中で生得術式は中和される
ってのがあるのによりにもよって宿儺ほどの格でどっちも無理でしたで片付けられるのあまりにも雑すぎないか
前者に関しては五条が次回は式の格が僕の方が高い≒宿儺の術式は必殺ができるほど高くないってことで補完してるけど
こんなんで攻略されても全然楽しくないよ


5chアニ速

あの斬撃は15本の時ですら火山や石流を軽く輪切りにできるくらいヤバいんだけどね…

5chアニ速

今回まーじでテンションぶち上がったわ
傷だらけでもしんどくても五条カッケェわ


5chアニ速

五条かっけー

5chアニ速

マコラは当主対決あったし、攻略方法は代々受け継がれてるんじゃないの?

5chアニ速

今週は宿儺の閉じない領域展開の異常さ
来週は五条の領域後の焼き切れ伏魔御厨子を耐久するヤバさ
交互に来てるから次回はまた宿儺のターンか


5chアニ速

劣勢なのはそうなんだけど今週みてたらなんか死ぬまでは行かなそうな気がしてきた

5chアニ速

ワキ役らしいフラグ立てに見えるが五条敗北は既定路線だよ
気にするのは五条ヲタだけよ


5chアニ速

五条に呪力切れ無いって乙骨が言い続けてるけど、ほんとにないのか

5chアニ速

真人は一応虎杖に無為転変使えない、領域展開もできないおまけに魂を知覚されてるという特攻設定盛られてたから多少はね

5chアニ速

真人くらいは虎杖にすっきり倒させてほしかったッス



5chアニ速

お兄ちゃんが五条に嫉妬してるなら可愛い
それよりだいしゅきホールドすこ