5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】呪いの王、他人の術式頼り

5chアニ速

【呪術廻戦】呪いの王、他人の術式頼り_1


他人の術式頼りの呪いの王[emoji:4D1]ww

5chアニ速

茈も赫全部使っちゃったからなあ
仮に影にずっと隠してたとしたら全部適応済みで五条詰みだぞ


5chアニ速

影の中かー
んで先生は限界と


5chアニ速

両者株下がるねえ
厨子で勝てねえのかよ


5chアニ速

鹿紫雲の出番来そうだな

5chアニ速

イキってるわりに弱いのどうにかしろ宿儺は

5chアニ速

鼻血出す縛りでマコラ隠してるの見抜いてるんか

5chアニ速

結局とんでもない無茶をしてたな

5chアニ速

緩募
ここから五条が勝つ方法


5chアニ速

相打ちで宿儺にダメージ与えるくらいはやってくれるやろ多分…

5chアニ速

宿儺「まこ~らいつもありがとう[emoji:335]」

5chアニ速

五条勝つっぽいけどな。

5chアニ速

マコラ出させることが目的の1つってことは

5chアニ速

宿儺の方が手札多い問題が遂に出てきたな



5chアニ速

なんかワンピース並みに引きがワンパターンになってきたな

5chアニ速

12位さんほんと小物だな

5chアニ速

同じ最終決戦なのにヒロアカが可哀想になる盛り上がり

5chアニ速

マコラ適応は分かるが鼻血はなんだ?
乙骨のフラグ回収か?


5chアニ速

あぁ最初の領域破られた時に摩虎羅を必中させてたのか

5chアニ速

六眼でも影の中は見えないのか

5chアニ速

初手の茈は流石に学習されてないかな?

5chアニ速

宿儺はずっと気付いてたんやな…

5chアニ速

これ五条の頭にガコンして鼻血出たってこと?

5chアニ速

というかフーガはどこいったんだよ笑

5chアニ速

そして鼻血
無理がここに来て祟るか


5chアニ速

その目は何を見抜くだからまだ舞える

5chアニ速

鼻血出てるな
やっぱ術式回復は負荷が高いから呪力切れで五条の負けやな


5chアニ速

くそやん
影使いのせいで負けたやん


5chアニ速

上で宿儺が逃げたとか言ってる人がいるけど
遠距離攻撃持ちの五条が距離を取ろうとして
宿儺が正面から詰めずに上の端を遮蔽物として利用
五条が橋を跨いで攻め込もうとしたタイミングで五条が待ち伏せしてキック
という攻防を逃げたと解釈したのか…

五条が体術ではちょっと上回ってるという描写だと思うんだけど




5chアニ速

カシモの横やりはよ!

5chアニ速

摩虎羅に学習されただけじゃなく鼻血まででてくるというダブルフラグ

5chアニ速

鼻血はどう見てもタイムリミットのせいよな
日下部が時間気にしてたし


5chアニ速

マコラ天丼当てた人
おめでとう


5chアニ速

まこらって紫も見てたのか?

5chアニ速

互いの実力だけなら相手も術式バンバン使ってくるわけだから結局五分五分になってそう

5chアニ速

ハロウィンくらいまで五条殺すの待って!

5chアニ速

まこーら嘘だろ

5chアニ速

限界がきたんだろなぁ

5chアニ速

術式焼き切れ治してる間新鮮な脳維持出来なくなってそれが負担になってたんやろ
まあなんで脳は元通り新鮮な脳に出来ないかはわからんけど


5chアニ速

まこーらをやっとこさ倒した後に
満を持してフーガやろなぁ


5chアニ速

やっぱやろうと思えば一撃で摩虎羅破壊できるんだな五条

5chアニ速

まこーらどんな気持ちで見てたんやろ

5chアニ速

やべーな五条悟一人で勝てる気しねえ
カシモ参戦はよっ


5chアニ速

摩虎羅隠して術式使わない縛りしてこれだからやっぱ別格だな



5chアニ速

宿儺は五条と伏黒の会話の記憶で過去に相討ちになったの知っててマコラ使ったんかね

5chアニ速

最後の鼻血はマコラ関係じゃなくて反転を無理して使ってたからきたやつかな
だとしたら限界やね五条は


5chアニ速

領域展開三回と反転フルスロットルだもんなぁ
無理があるて


5chアニ速

宿儺「五条悟お見事、1000年の俺では負けていたぞ!」
「まこーら、いきまーすw」


5chアニ速

かしもの捨て身術式の一撃でまこーら壊してほしい

5chアニ速

フーガは多分マコラを倒した後の大トリやぞ

5chアニ速

マコラを見抜く為に六眼の精度みたいなもんを上げたから鼻血が出たんだと思ったわ
そんな事できるか知らんけど


5chアニ速

マコラが情報の塊になってて、六眼でみたら処理しきれなくて鼻血でた感じ?
それともただの無茶が祟ってかな?


5chアニ速

純粋に宿儺の力だけでは勝てないことがわかったからまあ…
でも伏黒が沈んだままなのにイライラするから早よ終わらせてほしい


5chアニ速

てか五条なんでマコラの性能知ってんねーん
有名ってこと?


5chアニ速

どれだけ劣勢になって負ける手前までいっても、ありったけをで相討ち展開余裕だもんな

5chアニ速

ほんとに上げて落とすジェットコースターだったな

5chアニ速

宿儺の格落とさないように領域対決で3勝させといたんだろ

5chアニ速

ドヤ顔で摩虎羅出すも鹿紫雲に瞬殺される展開ねえかな
五条敗北まで観戦とかシュールだぞ。すぐ駆けつける位置にいるはずだし


5chアニ速

宿儺「自分の術式じゃ勝てませんでした」



5chアニ速

ゴジョエバーがしんどい…言ったら乙っっっ骨パイセンが代わるって言ってたから

5chアニ速

借り物の術式でイキる呪いの王w()

5chアニ速

うーん、ここまで露骨な負けフラグだと逆に怪しいよな

5chアニ速

まぁ即死系の領域なら五条3回は死んでたしな...

5chアニ速

そもそも宿儺とか勝てば良かろう系だと勝手に思ってたわ
何でも使うだろこいつ


5chアニ速

次週休載なしヨシ

5chアニ速

伏黒のせいで負け
まじで戦犯


5chアニ速

2期始まるのに不謹慎だけどこのバトル早くアニメで見てえ
てか死滅回遊編をアニメで見たい


5chアニ速

鹿紫雲が出てきて魔虚羅破壊はありえそう

5chアニ速

つまり伏黒の術式が無ければ宿儺は五条より格下確定ってコト?

5chアニ速

てか万戦の時「慣らし運転には丁度いい」って言ってたんだから使わない訳ないか

5chアニ速

五条が反転術式キスを宿儺にするのびびるわ

5chアニ速

無量空処に対する宿儺の解答になるから
無量空処→まこらで破壊→五条なんかしらの隠し技→宿儺と相打ちかな


5chアニ速

なんとじゃ勝つけど脳が損傷して意識不明になるとかかね

5chアニ速

フーガでもダメでマコラ使うと思ってたけど、まさかマコラの方が先だった



5chアニ速

結局宿儺はマコラ使わないと無下限突破できる手段ないってこと?
五条最強じゃん


5chアニ速

毎回次回五条の首飛んでそうって言うアホおるな
1000回言えば当たるってか?


5chアニ速

最初から影に隠してたのかな

5chアニ速

これ多分五条が極ノ番でマコラ瞬殺→やった、五条の勝ちだ!→宿儺◼開でしょ

5chアニ速

カシモが「宿儺に使うはずだったのによ!」って
まこーらに術式ぶち込んでくれるやろ


5chアニ速

万戦で影に隠れたの見て影でマコーラが勝手にガコガコしてくれたら無敵だよなぁって考えてたらほんとにやりやがった

5chアニ速

僕の方が圧倒的に上だとか先にフラグ立てた五条先生が悪いよー

5chアニ速

自前の術式だけで勝てないのかよって言うけど元々宿儺は勝つ為なら手段選ばんやろ。慢心して縛って負ける方が万倍ダサいわ

5chアニ速

五条がマコラ知ってる時点でマコラの対処方はありそうだが鼻血がなー

5chアニ速

獄番で摩虎羅倒すけど負けみたいな感じかな摩虎羅封じるだけでもかなりアドではあるし

5chアニ速

伏黒戻った時に式神全部破壊されてたら泣くやろ

5chアニ速

というか普通に主人公戦みたいな長さあるな

5chアニ速

フーガの種明かし引っ張るなあ
何年待たせんねん


5chアニ速

摩虎羅出す時のポーズしてたっけ?
いつのまに出したんや


5chアニ速

カシモ来て一回きりの術式でマコラ吹っ飛ばす展開くるか



5chアニ速

五条対宿儺は領域対決だと宿儺が勝ったけど術式では無下限が圧倒的に上なのが証明されたな