5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条vs宿儺、面白すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】五条vs宿儺、面白すぎる_1


宿儺結構脆い? 漏瑚は赫喰らってもピンピンしてたけど…

5chアニ速

秤はオートで治してるから本人も自覚してないんじゃない
五条は明らかに自分でコントロールしてる


5chアニ速

そんな奴を一年の担当にするなよの冷静なツッコミに笑った

5chアニ速

厨子が五条に通用しないとかw

5chアニ速

この戦い永遠にやってそう

5chアニ速

予想は色々あったけど正解は反転で耐えて簡易で時間稼いで術式回復でした
術式に反転は五条強すぎやろ


5chアニ速

いや五条悟強くて賢くて想像力もある
羂索が嫌がるのもわかるわ


5chアニ速

秤の読み直したらラウンド中に呪力と焼き切れた術式が回復するってしっかり書いてあったわ…

5chアニ速

伏魔御廚子は宿儺ではなく御廚子が中心
つまり宿儺が動いても領域範囲は変わらない?
なら領域展開された時点で蒼で範囲外に退いてれば…


5chアニ速

早くアニメで見たいぷくw

5chアニ速

漏瑚の時みたいに術式を強く保つだけで領域内でも無傷でいけたのでは?

5chアニ速

激アツやないか

5chアニ速

乙骨の「できるの!?」すき

5chアニ速

福間みづ氏の猛攻耐えれるならマコラでどう倒すんだこれ



5chアニ速

伏黒の身体なのに首もぎ取ってしまうのかと思ったわ
宿儺のみをどうにかする方法ってちゃんとあるんだよな五条先生?


5chアニ速

羂索「こいつら強すぎ[emoji:331]」

5chアニ速

最後の五条グリムジョーみたい

5chアニ速

神回すぎるわ…

5chアニ速

面白かった
アニメもあと3週間だし楽しみだ


5chアニ速

【急募】五条と宿儺

5chアニ速

宿儺と五条で互いにターンを繰り返してる感じだから
次回また五条死ぬのか…?て感じのヒキになりそう


5chアニ速

簡易領域使えるのは盲点だった

5chアニ速

厨子って反転術式無限に回してれば無効化できるのか
できるのは五条か秤かしかいないけど
これで宿儺はマコラ出す流れかな
これ虎杖宿儺ならノーダメ完封できてたのか


5chアニ速

リプ欄に五条のクソみてぇな旗立ってて草

5chアニ速

【急募】五条と宿儺の倒し方

5chアニ速

宿儺は通常時の乙骨の2倍の呪力だとしたら両腕欠損からの反転は結構重い呪力消費じゃね

5chアニ速

大当たり秤は宿儺の領域余裕で耐えそう

5chアニ速

もう五条領域使われたら逃げれば良いだけやん
で宿儺の領域展開終わったら五条が領域展開する
まあマコラ出すんだろうけど


5chアニ速

宿儺も多分予想してなかっただろうし羂索は出来なかったんだから五条の神業なんやろきっと



5chアニ速

Bleachリスペクトなだけはあるな、このターン制シーソーゲーム 

5chアニ速

これだとこのままターン制バトルが続く感じか?

5chアニ速

厨子ごとふっ飛ばしてくれたら爽快感あったのにな

5chアニ速

五条って産まれながら最強って訳じゃないし意外と手札あるな

5chアニ速

宿儺も五条も他と次元が違いすぎるし
jこの二人は潰しあいしてくれないと他のキャラ動かせないわな
どっちが勝つにしても相手もただじゃ済まない状況になるんじゃないかな


5chアニ速

術式まで反転するとは誰もわからんかったな

5chアニ速

両者に他の奴らで勝てる要素全くない戦いなんだけど

5chアニ速

自分の領域内で相手にぶっ飛ばされる気分どう?

5chアニ速

というか宿儺の領域はいつまで顕現し続けてんの?長くないか?

5chアニ速

伏魔御廚子って宿儺自身の領域展開じゃなかったりするんだろうか

5chアニ速

今回のバレ犯罪者マジで恥ずかしいな
勿体ぶってたらモブに先越されてよw


5chアニ速

中央の御厨子がグハッってなってるの草

5chアニ速

こんなかっこいいのになぜ女子生徒のスカートをはいてしまったんですか先生…

5chアニ速

次は宿儺のターンかね

5chアニ速

鬼滅でいう縁壱が2人いるのが呪術世界
他のキャラが付け入る隙はない




5chアニ速

これ伏黒のが五条に入ってるな

5chアニ速

なぁ、クソッタレ宿儺の笑顔を崩すにはどうすれば良いんだ?赫喰らってもこのニヤけ面

5chアニ速

カシモの感想と勝算が聞きたい

5chアニ速

結局五条のあのモノローグは「反転」術式の性能では圧倒的に上だでいいの?

5chアニ速

本気宿儺の領域展開モロに喰らい続けながらカウンター赫決めるとか化け物かよ…

5chアニ速

初期の頃も宿儺は五条のスピードに対して「恐ろしく速い…?いやそれだけじゃない」みたいなこと言うてたよな

5chアニ速

宿儺は伏黒のアンエイテイも使えるんだよね?

5chアニ速

反転での術式回復は五条(宿儺)意外は無理だろ
土壇場でやってみた感じだけど渋谷では出来なかった
要するに覚醒か


5chアニ速

五条宿儺戦はやっぱりじっくりやってくれるんやな

5chアニ速

手札の数的に宿儺はまだ結構余裕あるからなあ
逆に五条は領域勝負もできないから今回みたいな不意打ちを繰り返すしかない


5chアニ速

みずし潰して何かなるのかな

5chアニ速

厨子で血まみれになりながら(よかった…僕の方が術式なら圧倒的に上だわ…)とかやってる五条も大概

5chアニ速

この観戦システムにしてよかったと思う
現地に皆がいたら邪魔すぎるし、かといって解説がないとわからんわからん言い出されそうだし


5chアニ速

「術式の性能では」の箇所ほんといいな

5chアニ速

はー面白いわ
人外魔境新宿決戦④てまだ4なんだな
10くらいまでやるかね?




5chアニ速

まあ宿儺も五条もまだ戯れてる段階なんだろう
次は五条のターンかな


5chアニ速

最終的に宿儺が勝つにしても今の時点で五条負けることはないってはっきりしたろ
この宿儺じゃ残りの虎杖達虐殺されて話終了


5chアニ速

ところで裏梅は…?

5chアニ速

羂索のターン挟まるかと思ったけど最強対決終わるまでは場面転換無さそうだな

5chアニ速

ここで領域解いて宿儺の術式が焼き切れたとして領域前は実質術式無しで五条と互角だったわけだから普通にやれば五条に決め手が無いのも事実
あるとしたら宿儺の領域解除後に即領域展開するってパターン


5chアニ速

っぱ主人公戦うと盛り上がるな

5chアニ速

ミズシはソロキンでバフかけたあべこべジジイでも耐えられそうな気がする

5chアニ速

逆にこれ年内で終われそう?

5chアニ速

てかこれってフーガでマコラ処したときに宿儺もやってましたって落ち?

5chアニ速

クロロやん

5chアニ速

ターン制バトルかは分からないが単純にオモロい
結末が読めないのも相まって尚更な


5chアニ速

みんな突っ込まないから突っ込むけど、この試合ってカラスが中継してるんだよな…?

5chアニ速

次回はフーガと魔虚羅で宿儺のターンになるのかなぁ?

5chアニ速

これスクにゃんの術式が無為転変だったら終わってたなw

やっぱ御厨子自体はそれほどやね


5chアニ速

マコラってもう聞いてるから
さすがに対策してあるんだよね?五条さん🥺




5chアニ速

五条センも人外感出してきたしやっぱ単眼猫は神

5chアニ速

でも今週毎ページ毎ページ「次どうなる」ってなる神回だから
焦らすのもわかる


5chアニ速

いやー面白いね

5chアニ速

反転で術式回復出来るの草
流石にこれは新設定ぶっこみやな


5chアニ速

天元「現代人は必中が重要である領域に必殺とか余計なものつけるからあかん」
五条「なんだこれ必殺ついてないじゃんショボ」
五条強すぎんだわ


5chアニ速

「秤も反転で術式回復してた!」とか言ってる人が何人もいるの見るに
思ったより話理解しないまま読んでる人が多そうだな


5chアニ速

領域の攻撃すら反転で凌げることにするなら今後の攻撃全部反転で凌げるじゃん
というか最後の方もう反転使わないで凌いでるし


5chアニ速

次休みだから
アニメ開始と合わせたのが2つ先?かな


5chアニ速

「なんで情報共有しないんだ領域対決回避できただろバカじゃねーの」


これ連呼してた奴って本当に哀れな凡人だねえ・・・


5chアニ速

赤でも直撃すれば削れるんだな、赤青同時使用でサンドバッグに出来るのでは?

5chアニ速

五条の領域って特殊だよな
入った時点で廃人化って環境バフみたいなもんだし他のとは違う


5chアニ速

赤カッコ良すぎるわ
あと血流しながらのバトルって絵面が良い


5chアニ速

伏魔御厨子に赫ぶち込んでからの
やれやれ感カッコ良すぎるでしょ


5chアニ速

だってこのカード以上に盛り上がるバトルこの漫画ではあり得無いから面白くて当然

5chアニ速

そうか宿儺さん昔の人間だから必中重視で必殺じゃないのか
(五条くらいしか対応できんけど)




5chアニ速

やっぱ最強キャラが最強らしい戦いをしてくれると盛り上がりますね