5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「術式性能では僕の方が圧倒的に上」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「術式性能では僕の方が圧倒的に上」_1


宿儺ぶっちぎりで最強かと思ってたけど意外と大したことないな

5chアニ速

まだマコラに万からもらったのもあるでしょ

5chアニ速

宿儺個人ではうんまあそうね

5chアニ速


比較が五条じゃん!


5chアニ速


自分の領域展開で殺しきれないって事は


5chアニ速

伏黒受肉で術式パクらなきゃ勝てないって事ですよね?呪いの王の宿儺さん??

5chアニ速


まだ「■」「開(フーガ)」あるし


5chアニ速


炎でも常に反転術式で治せちゃうのは同じな気がするな


5chアニ速


まぁオートリジェネできるのは分かってたしな


5chアニ速


元々能力的に五条に宿儺勝てるの?って思ってたからこんなもんかなと 


5chアニ速

なんとか領域展延で中和するとか設定出てきてとか頑張ってダメージ与えてるけどそもそも領域展延ってなんだ

5chアニ速


秤みたいなフルオートで反転術式回してる訳じゃないんだっけ?


5chアニ速


あとは伏黒の術とフーガと万が遺した何かくらいか


5chアニ速

いい勝負すればするほど最初のカット無し200%不意打ちはなんだったん?ってなる




5chアニ速

黒縄なら笑える

5chアニ速

は愛のメッセージ的なもので戦闘を有利にするようなものじゃないよ


5chアニ速


妄想過ぎる


5chアニ速

遠距離から少しでも削れればオッケーってやつじゃないの

5chアニ速


あれを不意打ちで当てて無に等しいダメージだったのに


5chアニ速


なんで赤があんなダメージ通ってんの?って


5chアニ速


万の事だから遺した構築物は足引っ張りそうなモノな気がしてならない


5chアニ速

単純に距離の問題じゃない?

5chアニ速


じゃあなんで最大火力を遠距離から打ったん?


5chアニ速


五条ってワープ移動できるよね


5chアニ速


当たったらラッキーくらいの開幕ブッパだろ


5chアニ速


ゲームだとよくやる


5chアニ速


答えになってねぇ…


5chアニ速


ワープしながら紫は無理なんじゃね単純に


5chアニ速

なんか互角っぽいけど20本目の指と万が残した何かと伏黒の術式があるから全然わからん




5chアニ速

センセも赤青紫だけじゃないかもね


5chアニ速


共鳴りで潰すくらいしか思い浮かばねぇわ


5chアニ速


マコラをズタズタにした領域の中で反転術式解除しても掠り傷くらいで動き回れるの強すぎる……


5chアニ速


あの遠距離攻撃は複数人で組んでわざわざ放ったものだし


5chアニ速

後の布石なのかもしれんがまあ説明入らないと目的は分からんな

5chアニ速


捌を使ってたら終わってたのでは?


5chアニ速


ゴジョセンなんならもうマコラも倒せちゃいそう


5chアニ速


アシスタントが描いた背景と本人が描いた絵の落差がえぐい


5chアニ速


そういや万戦でマコラ出してたし宿儺は調伏したのかな


5chアニ速


主人公誰だったっけ…


5chアニ速


宿儺ざっこ


5chアニ速


今週は宿儺が肉弾戦してるのが面白かった


5chアニ速

あと渋谷を更地にした破壊力はどこいった

5chアニ速


更地にしながら悟を殴ってるんじゃないかな


5chアニ速

観客席ごとぶっ壊すスクナだろ




5chアニ速

反転術式で回復されるから殺しきれないっていうけどそれだけ呪力消費させてるから意味はある


5chアニ速


スクナとケンジャクを倒さないとヤバいはずなんだが


5chアニ速

いまいち主人公たちが戦ってる理由が熱くない

5chアニ速


元主人公はみんなで呪術観戦してるじゃん


5chアニ速


現主人公の宿儺は戦ってるけど


5chアニ速


開幕の不意打ちぶっぱも


5chアニ速

実は全く効いてない振りしてただけで本当は大ダメージ受けてたり

5chアニ速


まあ相応の呪力消費はさせてるはず


5chアニ速


マコラに耐性付けられても五条の術式なら宇宙まで飛ばしたり出来そう


5chアニ速


宿儺はとりあえず領域勝負では圧勝で領域なら必中で無下限貫通出来るけど


5chアニ速

厨子動かせないっぽいから悟には拘束離脱すればいいと

5chアニ速

お互い決め手に欠くな

5chアニ速


宿儺の領域解除後に五条領域展開で終わりだけどそれはやらないんだろうな


5chアニ速


■か影の領域展開があるぜ


5chアニ速

不意打ち完全詠唱200%紫は片手焦げただけなのに詠唱破棄赫はめっちゃ効いてるんですけど!




5chアニ速

すごく好意的な解釈をすれば


5chアニ速


開幕ぶっぱと領域展開合戦で呪力消費させたから


5chアニ速


詠唱破棄の赤でもダメージ与えられるようになったのかもしれない


5chアニ速


紫は両腕でガード赫は不意打ち至近距離ってさがある


5chアニ速


じゃあ最初の一発ワープ不意打ち赫で良かったよね


5chアニ速


裏梅も近くにいて戦いが始まってもいないのにいきなりワープが成功すると思ってる読者です


5chアニ速


開幕ワープ攻撃で金色のガッシュの兄弟テオザケル合戦を思い出した


5chアニ速


ゼオンは術の威力高いから中級術のテオザケルでもかなりの脅威だから開幕テオザケルでもヤバさを感じたな…


5chアニ速


おそらく五条の読み通り術の威力で大きく劣ってるのはガチなんだろうな


5chアニ速

だから伏黒を求めてた

5chアニ速


漫画は江戸時代化しているみたいなこと言われてるがそのわかりやすい一例


5chアニ速


焼き切れた術式は自然回復だと修復までにどの程度時間がかかるんだろう


5chアニ速


一曲歌い終わる頃には回復する


5chアニ速


五条は夜もヒッパレだぜ


5chアニ速

渋谷の描写では5分以上かかってた




5chアニ速

九十九より明らかに範囲でかいし


5chアニ速

簡易領域も結局素の能力差がモロに出まくるんだな

5chアニ速


領域展開後って術式使うの「無理」じゃなくて「難しい」に設定変更されてると


5chアニ速

思ってたけど五条でも出来ないなら実質無理では

5chアニ速


伏黒の領域は使えないの?


5chアニ速


使えるかもだけど押し合いで負けそう


5chアニ速


術式自体はシンプルなだけでスクナが強いから最強ってだけだろう


5chアニ速

今週の五条の凌ぎ方とか五条以外誰にできるんだよってレベルだぞ

5chアニ速


昔の宿儺のままなら負けてたけど


5chアニ速

乗っ取った伏黒やマコラの力があるから勝てたってやるんじゃねえか

5chアニ速


呪力で肉体強化してるから


5chアニ速

領域に呪力割いてる間は軟くなってるのかもな

5chアニ速


ここで五条先生負けたら教育者としても戦闘員としても糞になる


5chアニ速


通常呪力の簡易領域で防御しながら反転術式で治癒はやってる事茈みたいな物と思えば馬鹿目隠しなら出来るわな


5chアニ速

これで領域から脱出するなり時間切れになった後の宿儺を圧倒出来る展開にはならないんだよな




5chアニ速

フーガファイヤにマコラ影法術が残ってるから