5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】無量空処、効いてた

5chアニ速

【呪術廻戦】無量空処、効いてた_1


脳を物理的に破壊するのは無茶すぎる…

5chアニ速

10秒未満も当てたのに領域使えなくなるだけってナーフされすぎじゃない?

5chアニ速


相手宿儺だし


5chアニ速


冒頭の説明よくわからないんだけどどういうこと…?


5chアニ速


ダメージ受けないと適応できないんだけどダメージ受けたくないから伏黒にダメージ流して適応だけもらったってことじゃね


5chアニ速


メイドインアビスのカートリッジみたいなもんか


5chアニ速


伏黒を領域同士の相殺対象から外してた


5chアニ速


伏黒にダメージを与えるパスは影法師術で繋いでた


5chアニ速


なんか術式=魂みたいなイメージがあるっぽい


5chアニ速


ようやく敵の想定外の事態って感じちょっとスッキリしたわ


5chアニ速


互角ですわね


5chアニ速


伏黒の体ゲットしてなかったら宿儺ボロ負けじゃ


5chアニ速


宿儺と他の呪霊の強さの差考えたらそこまで不思議は無い


5chアニ速

もしかして決着近いのか




5chアニ速

悟は脳の修復には慣れてるはず…が今回のアニメで見たやつでちょっと笑っちゃった


5chアニ速


四六時中直してるからな


5chアニ速


伏黒に肩代わりさせてた?の説明意味がわからんかった


5chアニ速


五条先生は負けてないんだ!


5chアニ速


本当に負けてないじゃねえかよ


5chアニ速


今なら領域使える奴が参戦した側が勝ち確だからメロンパンが来る前に誰か行くべきだと思うが…


5chアニ速


説明はわかりづらいがまあ言いたいことはわかるしいいんじゃない


5chアニ速


反転で耐える伏魔御厨子見た後だと次元違いに強いな無量


5chアニ速


五条も術式は自分がだいぶ上って言ってたもんな


5chアニ速


まあ術式使えば脳みそに負担がかかるってのはずっと前からやってるし


5chアニ速

あんな短時間に領域使いまくったらまあ反動あるわな

5chアニ速


領域そのものと言うより五条は領域使う度に自分の脳みそぶっ壊してたことと宿儺はわずかとはいえ無量空処食らったダメージじゃね


5chアニ速


宿儺側のモノローグがないからなんやかんや宿儺優勢なんでしょと思ってたが特にそんなことはなかった…!


5chアニ速


脳を破壊して修復したので領域展開後も術式使えますっていう理屈は割と好き


5chアニ速

これに関しては似たようなことを五条が今まで散々やってきたしな




5chアニ速

恵に受けさせてるからセーフ!


5chアニ速

そんな事はなかったよ…

5chアニ速


伏黒が肩代わりしてるのはマコラの適応だけで宿儺へのダメージは肩代わりしてないんでしょ


5chアニ速


伏黒復活しても廃人コースでは?


5chアニ速


伏黒がマコラ使ってるから基本的に適応しかできないってこと?


5chアニ速


鼻血は呪力が底を尽きそうって訳じゃなくて脳ぶっ壊してたからか


5chアニ速

呪力自体は余裕あるんだな

5chアニ速


もうこのまま五条が宿儺倒して良いんじゃないか?


5chアニ速


ていうかそうなると思う


5chアニ速


負けたら年内で羂索と宿儺の始末つかないし


5chアニ速


この段階でもまだだれも加勢に行かずナイター中継してるクズ共


5chアニ速

領域展開できる組はさっさといけよ!

5chアニ速

そうしたら一発だろうが!

5chアニ速


ワンパン食らって死ぬんじゃね


5chアニ速

てかそれありだったらメロンパンに皆殺しにされるよね実況組




5chアニ速

宿儺はまだ万の形見があるのがね…


5chアニ速


バッチバチに効いてたね


5chアニ速

そろそろ万のやつ出てきそうだな

5chアニ速


散々言われてるけど素の宿儺弱くね…?


5chアニ速


弱くはないよ


5chアニ速


なんか切り刻まれても死なないヤツがおかしいだけ


5chアニ速


伏黒イジメに熱中してなきゃもっと領域内で術式使ってガシガシ殴り合ってる


5chアニ速


ちょっと聞きたいんだけど悟の術式そのものは壊れてないんだよね?


5chアニ速


普通に無下限は使える


5chアニ速


領域展開するほどの出力に脳が耐えられない状態でしょ


5chアニ速


宿儺も同様


5chアニ速


倒すか相討ちぐらいには持っていってくれないとこの後ママ戦もあるのに無理すぎる


5chアニ速


過程には適応してるけど結果には適応してないって説明がよく分からん


5chアニ速

どういうこと?

5chアニ速

剣で斬られた時の斬撃攻撃には適応したけど押しつけたから切り傷はまだって理解した




5chアニ速

つらすぎる展開続いてたけどやっと優勢になってきたの?


5chアニ速


万の遺産あるから神視点だとまだ劣勢感はある


5chアニ速


ごじょ先がなんか普通に強い強すぎる


5chアニ速


他の式神使えないん?


5chアニ速


使えるだろうけどマコラですら多分一瞬で破壊されるのに出す意味ほぼ無いんじゃない?


5chアニ速


お互いの手札がどんどん消えて最後は地力勝負になる展開自体は好きだから横槍入れないでほしいなあ特にメロンパン入れ


5chアニ速


今なら宿儺も領域出せなさそうだし皆でボコれるんじゃね?


5chアニ速


殴り合いが弱いのは伏黒ボディだからということで…


5chアニ速


考察勢「五条は新技でマコラを倒す」


5chアニ速

現実→即帰宅

5chアニ速


なんか普通に帰っててびっくりした


5chアニ速


無量空処には適応してるけど赫とかには適応できてないってことだよね?多分


5chアニ速


そういう感じ


5chアニ速


赤と無量空処って別技扱いになるんだな


5chアニ速

消されても困るし




5chアニ速

何に対して適応してた、何が適応してた!みたいなやりとりがあまりにわかりづらすぎる…


5chアニ速

細かく理解しなくていいやつ?

5chアニ速


というか何を理解すればいいのこれ


5chアニ速


マコラへのダメージは伏黒に移して適応させましたってだけだよ


5chアニ速


そこら辺は雰囲気でいいでしょ


5chアニ速


どうせ単行本で補足入るし


5chアニ速


宿儺全員でボコるなら今でしょ


5chアニ速


マキさんと乙骨行くだけで普通に勝てそうだよね乙骨が領域展開して必中使いながらマキさんと五条でボコるでいいじゃん


5chアニ速


なんでこいつら観戦モード継続してんだ…


5chアニ速


好意的に見るなら裏梅+羂索が割り込まないように牽制してるのかもしれない


5chアニ速


というかあんまちゃんと理解してなかったからマコラの適応って別に領域展開に適応出来ても普段の術式を無効化したりは出来ないんだなってなった


5chアニ速

あくまで術式としては別物なんだな

5chアニ速


例えば赤でぶっ壊しても紫には適応できないっていうかあの式神一回破壊されたら終わりなんだよね


5chアニ速


宿儺戦で同じ系統ってだけの別の術両対応出来たから出来るはずなんだがな


5chアニ速

殴り合いだと五条には及ばないんだよな宿儺




5chアニ速

巻末コメントで術式の開示したから勝てた