5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】12話 感想...代葉の家

5chアニ速

【鵺の陰陽師】12話 感想...代葉の家_1


環境があまりにも酷すぎる…学郎頑張れ

5chアニ速

狂骨仲間化いけるか…?

5chアニ速

これ狂骨の仲間フラグ立った感じある

5chアニ速

思った以上に代葉ちゃんに寄り添ってそう

5chアニ速

狂骨いいキャラやん…

5chアニ速

藤乃家編を経て代葉ちゃんのお兄ちゃんムーヴする狂骨が見たすぎる

5chアニ速

lol付き合わせてたのも多分そういうことだよね

5chアニ速

これ狂骨もゲーム楽しんでるし結構鵺さん寄りだな?

5chアニ速

狂骨絆されたなって言ったときちょっと嬉しそうにしてたよね…

5chアニ速

この作者キャラ立てるの上手いよね

5chアニ速

今までただの戦闘狂に見えていた狂骨に深みが増した

5chアニ速

人形幻妖はゲームに引き寄せられんのか

5chアニ速

これやっぱ奪還編あって狂骨の本体解放して仲間になるやつだわ…

5chアニ速

相変わらずものすごい勢いでヒロインレース独走しとる…



5chアニ速

怪我も治ることがわかってよかった

5chアニ速

あとはクソハゲをぶちのめすだけ

5chアニ速

狂骨がただのお兄ちゃんじゃん…

5chアニ速

これもうメインヒロインだろ

5chアニ速

さよなら先輩

5chアニ速

なんでだよ!

5chアニ速

あかんこんな覚醒の仕方格好良すぎる…

5chアニ速

3話で言っていた「君は守る人が居るほうが力を増すだろう」という鵺さんの読みバッチリだよね

5chアニ速

前回の辻田が謝るのわからなかった事といい藤乃って狂骨の事もきちんとわかってない可能性ある?

5chアニ速

代葉ちゃんとの食事デート

5chアニ速

代葉ちゃんの家での猫写

5chアニ速

事情を知った学郎の怒り

5chアニ速

今回も密度たっぷりで話も動くねぇ

5chアニ速

学郎の盡器の開放が戦闘の中でじゃなくて代葉ちゃんを守りたいって意思からなのがいいね

5chアニ速

狂骨これは人気出るやつじゃん



5chアニ速

なんかあのハゲ操られてない?

5chアニ速

操られてるというか読み切りで幻妖に成り代わられてる証拠の身体のヒビが入ってるから…

5chアニ速

ただ闇雲に狩るだけじゃ駄目だったんだな

5chアニ速

まああのクソ当主は正体がとっくに化物で遠慮なく殺せる存在になってそう

5chアニ速

藤乃家が今の代葉ちゃん黙って見てるのかって疑問の答え合わせ回だったな

5chアニ速

狂骨普通に仲間化ありえるんじゃないの

5chアニ速

経験値はもう溜まってたけど上限解放がイベント経由だった奴だこれ!!!

5chアニ速

代葉ちゃんと狂骨にも声欲しいいいいいいい!!!!!

5chアニ速

狂骨はどういうキャラなんだ

5chアニ速

狂骨普通に代葉ちゃんと仲良くてこれは…

5chアニ速

Wi-Fi探してるのかわいすぎる

5chアニ速

狂骨……オカルト部に入れ

5chアニ速

男二人女三人の令和SOS団になろう

5chアニ速

狂骨いいね…

5chアニ速

先刻(さっき)



5chアニ速

rorやってることとか視覚共有してるのにだいぶ勝手にしてることとか読者の中の疑問きっちり答えてくれるよね

5chアニ速

覚醒がちゃんと説得力あるのいいね

5chアニ速

大した力もない人間が勘違いした没落旧家の癖によぉ…

5chアニ速

狂骨ワイファイって言ったり現代社会に順応しすぎる

5chアニ速

狂骨仲間化より最低な態度して消滅する気がしてきた…

5chアニ速

「まんまと絆されたな」と語る狂骨の顔が穏やかに笑ってるのだけで関係性メッチャ良いのが分かる

5chアニ速

あくまで他人のことで覚醒するとか…優しすぎんだろ…!

5chアニ速

でもLoLはどうかと思う…

5chアニ速

意外と人間味があったな

5chアニ速

やはりヴィランが好むゲーム…

5chアニ速

なんで貧乏だし厳しい家なのにゲームやってるのとかの疑問がちゃんと答え用意してあって

5chアニ速

狂骨の付き合いでやってるって答えがそのまま狂骨のキャラ付けになってくるの構成上手すぎない?

5chアニ速

割れたスマホ見てる狂骨が落ち込んでるように見える

5chアニ速

あのハゲ死なねえかな…

5chアニ速

操り糸出てるからたぶん死体



5chアニ速

いつもの変な奴じゃなくて真っ当に少年漫画だった

5chアニ速

あー駄目だ狂骨さん好きだ

5chアニ速

死なないでくれ

5chアニ速

俺が藤乃さんのことを家から守らなきゃ…!ってなってくれたから死亡ルートはほぼなくなったと思っていいだろうしそこは安心できた

5chアニ速

これ藤乃家編中にもう狂骨が手を貸してくれそう

5chアニ速

助けに行ったけど敵が多すぎてピンチって時に狂骨本体見つけて圧倒的強さで逆転するとか滅茶苦茶見たい

5chアニ速

あのハゲマジで締めたろか

5chアニ速

学郎の兄さんやっちゃって下さいよ

5chアニ速

こんなに頑張れ主人公…!!って素直に思えるの久しぶりだ…

5chアニ速

全部だからね

5chアニ速

何で幻妖はLoL好きなんだよ

5chアニ速

学郎すげえいい主人公だな…

5chアニ速

ちょっと今週は狂骨が良過ぎた……

5chアニ速

元々ビジュアルで好きだったのに中身でも俺を狂わせる

5chアニ速

これまでで一番シリアスで穏やかな回だった



5chアニ速

このギャルゲーコミカライズまだ共通ルートなの?

5chアニ速

すごい真っ当に少年漫画してるな

5chアニ速

いいぞもっとやれ

5chアニ速

真っ当に面白いぞ

5chアニ速

狂骨の暇つぶしって言ってるけど多分狂骨も代葉ちゃんを思って無理やり一緒に遊んでるんだろうな…

5chアニ速

藤乃家編が初の長編かもな

5chアニ速

でも既に行けぇ!学郎!!ぶっ壊せ!!と応援しちゃうぜ

5chアニ速

狂骨が代葉が眠ってるときに手を握ってるのやさしい…

5chアニ速

まさか覚醒のキッカケが決闘相手をその後守るためとは…良い主人公じゃねえか

5chアニ速

モブ女子クラスメイト久しぶりに出てきたな……

5chアニ速

というか1話から一貫してクラスメイトの女子出すときいつもポニテの子とショートカットの子だな

5chアニ速

あれ…本当に奪還編やるんじゃないかって気がしてきたぞ…

5chアニ速

まあここまでお膳立てするならやるだろうなあ

5chアニ速

なんならマジで助けた後に学郎の家に居候展開までありえる気がしてきた……もしくは周防先輩の家

5chアニ速

狂骨さんの出番少ないと感じた人も今回の描写だけで満足する出来の回だと思う



5chアニ速

同時に学郎が主人公で良かったと思える回だ