5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦のラスボス、宿儺じゃなかった

5chアニ速

【悲報】呪術廻戦のラスボス、宿儺じゃなかった_1


弱すぎる模様

5chアニ速

伏黒の肉体なかったらなんもできなかったしなんやねんこいつ

5chアニ速

借り物でなんとかやってたけど五条を強くしすぎたね

5chアニ速

五条生け捕りにして指食わせるんやろ
こいつの記憶から最後の1本見つけられるし


5chアニ速

こくせん腹1発KOで負けてるはずなのにまこーらに生かしてもらってるの恥ずかしくないの?

5chアニ速

伏黒がいる時代に復活しただけの凡夫

5chアニ速

五条がラスボスになるんやろ

5chアニ速

なんかセコい事やられてとかじゃなくて普通にタイマンで負けてるのがね…

5chアニ速

普通に戦略で負けたの草
マコラいなかったら終わってたやんけ


5chアニ速

ここから虎杖乙骨とかを活躍させつつけんじゃくも出番与えようと思ったらどう展開させていけばええんや

5chアニ速

実はここから真人復活して1億呪霊全部吸収して虎杖と真の決着つけるんだよね

5chアニ速

五条の表情的にマコラソードの直撃は流石にヤバイのかね
両者悶絶で先に立ち上がるのはどっちだって展開か


5chアニ速

マコラマコラ言えるのも後1〜2週か
御厨子はまだ再登場のチャンスあるだろうけどマコラは破壊されたらこのバトルではもう出てこないだろうからなんか少し寂しいな


5chアニ速

もうさ、五条を規格外にしすぎたせいでなんでこれやらないの?これはできないの?って疑問ばっかりになっちゃうんだよ
六眼が何見えてるのかも結局わからんし




5chアニ速

マコラ破壊されたら再召喚時は適応やり直しだよな

5chアニ速

マコーラ今回は間違えないでちゃんとマイナスの力こめたの?
また前みたいにプラスの力こめちゃダメだよ
五条は魔の者じゃないからね


5chアニ速

五条死んだ?

5chアニ速

摩虎羅の攻撃は連続でくるやろ
反転が間に合うのか


5chアニ速

もう完全にマコラ頼りで白目むいてんの情けな過ぎだろ
呪いの王の姿か?これが…


5chアニ速

てか伏黒の肉体じゃなきゃ無量空処あたった時頭潰して終わってたからな、魚はどう見積もっても五条より弱いのよ

5chアニ速

法輪落ちるの何黙って眺めてたんだ?赤ですぐ破壊しろや

5chアニ速

止める力 ニュートラルな無下限 ←適応済み
蒼 ← 適応済み
赫 ← 適応まで後1回
茈 ← 未適応

つまり五条は摩虎羅を破壊しようと思えばいつでも出来る状況だから詰んでるのは黒閃喰らって気絶してる宿儺の方ね


5chアニ速

ポポポポは八尺様かポポポポーンみたいで間抜けさ出てていいよ

5chアニ速

適応の仕方が宿儺の時と同じなら赫は通らないと理屈に合わないがどうせその辺は単眼猫の匙加減だし考えるだけ無駄か

5chアニ速

呪術師が全員やる気無くして闇堕ちしても、五条独りで解決できる
こんなつまらんゲームはない
一般人を皆殺しにして、ゲームを終わらせようとした夏油は正しかった


5chアニ速

これ宿儺の後にもっと大ボスが居るんだよな?
宿儺は天使にボコられて五条にも自力じゃまるで敵わなくて格落ち感が半端ないから
本当に強大な敵がいて欲しいわ


5chアニ速

赫はご法度

やはり高羽最強か 


5chアニ速

五条家vs禪院家のやり直し

5chアニ速

六眼の詳細な視界とか描いたらきっと今以上につっこまれるんだろうね…
だからあの空みたいな瞳から適当に想像するくらいでいいんだよ




5chアニ速

やっぱり五条悟と宿儺は相打ちで終わるのかな
ストーリー上仕方がないけど


5chアニ速

伏黒に無量空処を当てることでもう宿儺は本気を使い切った
五条に対して残酷なことはやれるだけやったからもう戦い何しても面白くないよね


5chアニ速

もうはよ終われや
いつまでまこーらありがとうすんの


5chアニ速

いつでも破壊できるならさっさとマコラ破壊しようぜ先生…
なにうっかり斬られてんすか…


5chアニ速

毎回気絶中に都合よくまこーら発動するよな

5chアニ速

なんでむらさきつかわないんだ最初の一回では適応できんでしょ

5chアニ速

適応済みだから無効化できるってのがいまいち理屈が納得出来ないわ
防御時は兎も角攻撃する時も無効ってのが謎


5chアニ速

あまりにも強すぎる五条をどう敗北させるか
作者は今これを苦心しながら描いてるんだよな
その結果がスクナ+マコラの連携なんだろうけど何かなぁ


5chアニ速

呪術師って呪力感知できるんじゃないの?
周りこんでくる赫に気づかないなんてあるんか


5chアニ速

紫は打つ前にためがいるからだろ

5chアニ速

まこーらいなかったらガチで死んでるやんこいつ

5chアニ速

赤はまだ炸裂してない
屋内を一周させて赤を当てる
は??どゆこと???[emoji:334][emoji:334][emoji:334]


5chアニ速

マコラ「伏黒恵より私を大切にしてくれた宿儺様好き♡」

5chアニ速

無量空処の肩代わりも正直よく分からんしな
無為天変みたいな魂狙いの攻撃ならまだしも脳に直接ダメージあるものをどう肩代わりするんだよ
魂2つあっても身体は1つだろ


5chアニ速

最強対最強って引っ張った割には宿儺の実力が追い付いてなかったな
自分の力は閉じない領域だけで後は他人の術式頼り
まぁ天使に殺されかけた辺りでちょっと怪しかったけど
もうこんな長々とやるような戦いではない




5chアニ速

赤の軌道を自由自在に操れることが今回分かりました
強すぎるやろw


5chアニ速

スクナは尊大さと強さからFateのギルガメッシュみたいな奴と思ってたけど
こうしてみると無闇に尊大なだけで強さは2番手クラスという絶妙に痛いキャラになってきたな
全然ギルじゃなかった


5chアニ速

今回は宿儺が気絶中にまこーらが自分の意思で攻撃しにいってるよな
まこーらに意思があったらキモい


5chアニ速

所詮、平安時代よ
人口500万人もいないだろ


5chアニ速

もう最強は五条で決まりだろ
術式の性能が違いすぎる

「正直なところ、無量空処は厄介だと思っていた」
って吐露した宿儺があらゆる手を尽くしたはずなのに
結局は対応しきれなかった訳だし

平安宿儺なんて腕が多いだけで何の情報も持ってないから
もっと五条に圧倒されてただろうな


5chアニ速

摩虎羅に斬られたところで反転回せば済むやん…
というかすくにゃんの戦い方まこーら頼み過ぎる
五条も五条で適応されようが摩虎羅にだけ警戒すればいいのにまんまと不意打ち喰らってる
これが最強か?


5chアニ速

先生!連呼もその為だけ
乙骨が先生!で復活は継続78パー以上確定 虎杖と二人で先生復活は最高継続に期待出来るぞ!


5chアニ速

まさかマジで宿儺がチャレンジャー側だったとはな

5chアニ速

戦う前は宿儺のまだ使ってない術式が見れるのかと期待してたけど戦ってみたら摩虎羅頼りだからなー
これが頂上決戦なのかと思うとガッカリだぜ


5chアニ速

摩虎羅「言っておくけど お前らがチャレンジャーだから」

5chアニ速

宿儺は体を伏黒にする前の方が見た目も言動も恐ろしかったな

5chアニ速

無下限ガードなくても呪力ガードは出来るんじゃないの
宿儺は対魔の剣素手で防いでたよな


5chアニ速

勇次郎クラスかと思ってら全然違ったオリバみたい

5chアニ速

マコラ「宿儺様をイジメるなあぁああ」

5chアニ速

まじでマコラ頼りやんけ
ラストは適応完了された?




5chアニ速

五条が強すぎるのよ
でも羂索は宿儺の勝利を信じてるんだよな
回游の終了条件を夏油(羂索)と伏黒(宿儺)以外の死に設定してるし


5chアニ速

摩虎羅「じゃあな凡夫」

5chアニ速

他人の術式に頼り切りとか宿儺の格落ち感半端ないだろ
もう終わらせてくれよマジで


5chアニ速

胴体切られただけじゃ普通に再生できるよな?

5chアニ速

これ結局平安宿儺じゃ五条に勝てなかったよね

5chアニ速

なんかもう五条が倒れた後に宿儺がよくやったぞ……とか言って犬相手するときみたいに摩虎羅の頭撫で始めてもおかしくないな
で摩虎羅も歯茎むき出しでブルウゥ……って嬉しそうに笑うんだろ


5chアニ速

これもう半分宿儺が主人公の漫画だろ

5chアニ速

割とマジで五条が何の対策もしてないの納得の強さ
反転と小手先の技術だけで領域耐えるなら横綱相撲でええわなw


5chアニ速

宿儺もマコーラが暴れてる間に復活してせめてフーガVS紫で相打ちになろうや

5chアニ速

まだ解ってない伏線
七海の伝言、万の武器、甘井のどうでもいい術式
これ以外なんかあるっけ?


5chアニ速

呪いのなんたるかをまるでわかってないな

5chアニ速

もう魔虎羅はスタンドみたいもんだな

5chアニ速

影の術式相手にしてるのに地に足付けて戦っちゃうゴジョセン…

5chアニ速

マコラは宿儺の物なんだって
もう他人じゃないの
一緒に伏黒をイジメて愛を紡いだ仲なの


5chアニ速

宿儺の白目が演技でもマジでも面白い事実



5chアニ速

実質五条vsマコちゃんだな
両面凡夫はもう煽りマウントでいきってるだけじゃん


5chアニ速

誰とは言わないが格下にだけイキるのがダセェ
強者には勝ち確でしか煽らないし勝てないし
なにより女相手に必死の演技したの笑える


5chアニ速

最強vs最強でキャラが馬鹿になって終わる
これ一番萎えるよな


5chアニ速

五条が発光しながら戦っても体内は影だからスクナの影トラップに精巣持ってかれる可能性はあるんだよな

5chアニ速

黒閃も伏黒ニキが肩代わりしてたら笑う

5chアニ速

両面宿儺は別にいて堕天が本名で宿儺は両面宿儺にあやかったあだ名なんだよな

5chアニ速

開幕煽りからスタートするNaoyaと五条はかっこいいわ

5chアニ速

五条が黒閃キメてるシーンは味方も五条が強すぎてドン引きしてるやん
マコラがぬぅううって出てきて逆にホッとしてそう


5chアニ速

つーかアラサーに負ける1000歳って
まぁほとんどニートみたいなもんか


5chアニ速

宿儺はこの程度の実力でよく五条を煽って強がれるよな
遥かに格下だろ


5chアニ速

なにあれまこーら斬る瞬間に手サッてどけたん?

5chアニ速

宿儺には指時代のブランクがあるからな
しゃーない


5chアニ速

オートマコラズルすぎやろ

5chアニ速

もう乙骨の領域展開と鹿紫雲の一発芸以外見たいもん無いわ
みんなそう思ってそう


5chアニ速

ここまできたら相打ちエンドだよな
とりあえず宿儺は戦闘不能になったから五条がマコラにやられるか瀕死にさせられるかだからあと1,2週でおわりじゃね?




5chアニ速

蒼パンチ黒閃とかオーバーキルやぞ先生