5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦、ラスボスの格が落ちすぎてしまう...

5chアニ速

【悲報】呪術廻戦、ラスボスの格が落ちすぎてしまう..._1


五条「2対1はきつい[emoji:33A]」
宿儺「2対1...?勘違いするな、3対1だ🤣」ブリーチからアヨン召喚

なんなんこれ これでええんか


5chアニ速

なあ
宿儺こんなんにされて黙ってるんか


5chアニ速

これもう伏黒の方が格上やろ

5chアニ速

伏黒元に戻ったら摩虎羅は調伏してたことになるのかな

5chアニ速

あの大量のウサギはぺこーらリスペクトやね

5chアニ速

宿儺ダサすぎるな

5chアニ速

こんな十種持っててあそこまで弱かった伏黒...

5chアニ速

無下限に適応したのは摩虎羅であって
そもそも宿儺の水鉄砲って通るんだっけ?ってレベルで理解できてないわ


5chアニ速

あの消化器投げいる?

5chアニ速

混合獣がアヨンにしか見えん

5chアニ速

マコーラが攻撃が当たってる間は無限バリアが剥がれてるっぽい

5chアニ速

消化器は伏線だよ

5chアニ速

何で外に出て滞空しないんだろう
宿儺側みんな空飛べないから上から一方的に撃てばいいのに
ダゴンなら滞空してる


5chアニ速

スクナさん気絶してたのにもう起きてて草
もうはよこの戦い終わらせろ




5chアニ速

式神の能力だけを引き出せるならすっくんマコーラの適応自分に使えるんじゃね

5chアニ速

万「なんで私に御厨子を使わないのよ!?」

宿儺「フン…(本当はまこーらが居ないと真球にボコボコにされて負けるからだけど舐めプしてるみたいな雰囲気出しとくか)」


5chアニ速

サポートに徹する呪いの王とか見たくなかったわ…
まぁそれが強いもんな仕方ないよなぁ


5chアニ速

十種なんでも出来るじゃん
式神以外にも影を移動して穿血とかしてるし

まじ宝の持ち腐れやったな


5chアニ速

十種影法術改めてぶっ壊れなんだなって思わされたわ
脅威の性能にスクナさんも御愛用しています


5chアニ速

すっくんは早くマコーラの能力を自身に適用しろよ

5chアニ速

万さんの置き土産が消化器だった可能性

5chアニ速

宿儺とかいうスネ夫なんとかしてくれないかな
ラスボスがスネ夫とか勘弁してくれ


5chアニ速

水鉄砲しかやることないのかよ結局宿儺はw

5chアニ速

ナナミンの件はいつ出てくるんだろう

5chアニ速

十種の式神みんなイキイキとしている
やっぱボスは重要なんよね


5chアニ速

宿難って汚い手使わないと
天使にも負けてたしな…ラスボス感ないわ…


5chアニ速

リーゼントが丑の突撃耐えられると思えんし

5chアニ速

フーガは効かないからそもそも出さないって意見あるけどどうなるのか楽しみやね

5chアニ速

覚醒虎杖は六眼を食う、リカちゃん食う、天使食う、スクナの術式をアレンジしてこなすぐらいせんとラスボス戦について来れないな
スクナの十種、優秀すぎ




5chアニ速

宿儺なんか実はまだ隠し玉ありましたなら今までのシーソーゲーム茶番になるが

5chアニ速

影分身して4対1にならねえかなあ
領域展開しないと分身作れねえのかなあ


5chアニ速

スクナにはまだフーガ、万遺物、最後の指、十種の領域とパワーアップイベントがあるからな

5chアニ速

五条でもガス欠するのが意外

5chアニ速

黒閃とか赫とか全部ダメージ伏黒の魂に行ってたら笑う

5chアニ速

虎杖の方は宿儺よりも羂索ママの方が因縁が深いしな
最終的に戦うなら羂索の方じゃないのかね


5chアニ速

負けを意識してから強くなるって描写あっさり入れちゃったことで五条ここから覚醒しても逆転起こせるほど強くなさそう

5chアニ速

乙骨は宿儺の術式の方コピーできないもんかね
伏黒でもいいけど


5chアニ速

背中赤クリーンヒットからのカウンター黒閃でも決定打にならんのひでぇな

5chアニ速

摩虎羅顕現させたままなら御厨子使えないって地味に初出じゃね
今なら御厨子で瞬殺されるからダメって言われてた乙骨とか真希も参戦していいだろ


5chアニ速

無制限の虚式ってなんだっけ?
忘れてしまった


5chアニ速

なんかもう一生分の五条先生見たからもう退場しても良いよねみたいな風潮になってきたよね

5chアニ速

3対1の構図にしたのはモニター組を参戦しやすくさせるためだな

5chアニ速

3対1とは卑怯ナリと参戦した途端無制限虚無式で消滅する観戦組

5chアニ速

無差別斬撃飛んでこない分乙骨等でもいけんじゃね



5chアニ速

今ってマコラの攻撃は通るけど宿儺の攻撃は通らないってことでいいの?

5chアニ速

観戦組参戦は無いでしょ
「五条悟が最も強いのは一人の時」
「他の術士は足手まといでしかない」
ってメロンパン言ってたし


5chアニ速

アギトは鵺も引き継いでるから雷使えるんだろな
宿儺が水攻撃ばっかしてるの感電させるためかもしれん


5chアニ速

これさ宿儺が勝ったとして
ここから高専メンバー対宿儺もう見たくなくね
大体実力も能力もわかったし
相討ちで良いよもう


5chアニ速

200%ムラサキと黒閃のダメージ後から効いてくる展開ない?

5chアニ速

てか詠唱なしのムラサキ今週撃ってれば摩虎羅死んでたくね

5chアニ速

宿儺と五条以上の奴なんていないんだからこれから先はどうしてもしょっぱくなるだろ

5chアニ速

しかし今回で宿儺>五条の格付けが決定的になったかな
五条は最終奥義キメっきゃねえぐらい追い詰められてるけど宿儺は式神とチームプレイ楽しむ余裕あるし式神合体とか女神転生みたいなこともしてて見てて痛快だな


5chアニ速

虚式使っても宿儺が摩虎羅守ったら終わりじゃん
腕しか飛ばせなかったんだし


5chアニ速

マコラ消し飛ばしても他の式神に継承されてやっかいになるかもしれんしなぁ
脱兎に受け継がれて大量のマコラとか嫌すぎる


5chアニ速

五条、宿儺ともに余裕はない描写
流石に呪力ももうあまり残ってないだろ
3対1もダメ押しというより2対1でも倒せなさそうだから持てる力全て使おうとしてるかんじ


5chアニ速

3対1だ(ドヤァ)
なんて宿儺見たくなかった


5chアニ速

宿儺「小僧の身体をモノにしたら真っ先に殺してやる(ドヤァ)」
宿儺(無下限呪術やばくね?どーしよこれ…)


5chアニ速

何か「摩虎羅を一撃で消すしかないアレ=無制限の虚式」

「普通の茈じゃないより高火力の新技」って思ってる人多いけど
赫で摩虎羅一撃できるなら茈でもできるし、つまり普通に茈のことなのでは


5chアニ速

キメっきゃねえってコマの五条カッコいいと思うけどな
五条ファンは何が不満なんだ




5chアニ速

これ五条の術式の出力が落ちてる理由は脳へのダメージによるものって考えていいのか?

5chアニ速

新技で宿儺倒して五条も呪力切れか六眼失うかで戦線離脱の流れかな
んで羂索がラスボス

単行本なら読みにくさもなさそうなくらいの展開だからそれで良し


5chアニ速

五条完全に負けフラグやん

5chアニ速

影法師なしとはいえこの宿儺に総力で挑んだ平安の呪術師たちは覚悟決まってたよな
五条が生まれて世界のパワーバランスがどうこうとか泣き喚いてた現代っ子たちと覚悟が違いすぎる


5chアニ速

脱兎とマコラ合体させて、100体くらいだせば適応も早い

5chアニ速

宿儺は十種を使わないで五条に勝てないと、自分が弱いことを自分で証明しとるやん

5chアニ速

アギト顔は個性的だけど胴体と脚部分はケモナーに刺さりそう

5chアニ速

結局五条スゲェをこのバトルを通して描きたいだけに見えるのは確かにそう。宿儺がどんどん手札出しても五条だから!って理由でどうせ突破するんだろうし緊張感ないんよな

5chアニ速

ウサちゃんはいつも数匹帰ってこなくて探しに行ったりゾウさんと水鉄砲の練習したりと空白の1ヶ月で式神に振り回されてたりしたら面白いなw

5chアニ速

戦いの内容より迷子の宇宙人が個人的にヒットしてる

5chアニ速

展開は大方予想通りだろ
五条負けるけど十種無ければ勝ちだよねをやりたいだけ


5chアニ速

ネテロの零式思い出す
先に切り札出すやつは負けそう


5chアニ速

赤と青を混ぜて紫で、赤の出力おちてるのに、ちゃんと紫できんの?

5chアニ速

そういや五条がワープで逃げないのは雑魚の思考だからって確定したくね
五条も強者ゆえの孤独を抱えてて宿儺と戦って充足感を得てる、自分の全力を出して正面から宿儺ぶっ潰したかったんだろ


5chアニ速

虎杖の因縁って宿儺より親のケンジャクの方がどう考えても深いしな



5chアニ速

ラスボスは羂索がいい
虎杖は羂索と戦えばいい


5chアニ速

今更宿儺vs五条のバトルに誰が参戦してもつまらなくなるだけだと思う
最後までタイマンで決着をつけて欲しい


5chアニ速

アニメの渋谷事変と合わすのかね

5chアニ速

あと3話だな
・無制限の虚式、宿儺の奥の手
・宿儺の奥の手、お互いボロボロ
・決着、虎杖乙骨の作戦開始


5chアニ速

宿儺は円鹿の能力でいつも通りの速度で反転できると思うわ

5chアニ速

無制限紫連発されても
よけられる、適応される、威力弱っててそこまでダメージくらわない、アギトがみがわり、などなどでだめな未来しか見えない


5chアニ速

それこそ、宿儺がマコラが無下限無力化したときに、ふいうちのふくまみづしで、五条を三枚に下ろしてくれたらいいのに

5chアニ速

もしかしたらアカギvs鷲巣の記録超えるの狙ってるのかもしれん

5chアニ速

無制限虚無式の対象はマコラだからさすがに当てて倒すでしょ
そうじゃないとまたマコラ戦継続になるから長えなぁってどうしてもなってくる


5chアニ速

一般人からしたら宿儺があっさり倒しマコラをまだ倒せないの??って思われてるわ

5chアニ速

正直いうとそろそろ終わってほしい
後5週くらい?


5chアニ速

一般の人はマコラVS宿儺があったことすら覚えてないと思う

5chアニ速

来週くらいには高羽乱入くらいの急展開がほしいな。飽きてきたぞ

5chアニ速

黒閃あんだけ決まっててまったくダメージ入ってないのは草

5chアニ速

赫全く効いてなくて草
五条を弱体化させまくってどうすんの




5chアニ速

マコラ、鵺、渾の3体破壊されたら伏黒戻った時可哀想やん