5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ9部「金持ちの豪邸を強盗するぞ」←

5chアニ速

ジョジョ9部「金持ちの豪邸を強盗するぞ」←_1


主人公がなんかリアル寄りの犯罪者だった

5chアニ速

ジョジョリオンの頃から顕著だったけど

5chアニ速

敵が姿見せずにひたすらトラップの謎解きさせられる展開どうにかならんのか

5chアニ速

仲間のスタンドもバトル展開向きじゃないし、もうそういう路線なんだろう8部以降は

5chアニ速

ジョジョリオン2の予感しかしない

5chアニ速

世相を反映してるやん

5chアニ速

闇バイトで草

5chアニ速

ちな味方勢のスタンド能力
•見えない雨を降らせる
•福笑いのようにパーツを自由自在に動かす
•他人が欲しいと思ったものを一つだけ作る
•筋肉がなんか動く


5chアニ速

8部がループ後世界の4部のセルフオマージュなら9部は何部のセルオマになるんや

5chアニ速

連載開始した時と岸辺露伴出たときしか話題になってないよなこれ

5chアニ速

金持ちもスタンド使いだから追い返されるぞ

5chアニ速

ジョジョリオンも短い話は面白かったろ
お金増えるやつとかカツアゲストリートとか


5chアニ速

一巡乗り越えてきた露伴が前の世界線のことを主人公たちに話す展開とかあるかなぁ

5chアニ速

単行本で初めて9部見て露伴がそのまんま出てきて驚いたけどジョースターって名前に特に反応しなかったから見た目名前が同じでも別人なんやなって



5chアニ速

6部でも露伴だけが影響受けなかった描写あるやん
あれギャグじゃなくて伏線の可能性あるよな


5chアニ速

書いたあと思ったけど露伴が会ったジョースター姓ってジョセフくらいだからあんま印象残ってなかったとかその程度なんかな
東方仗助と空条承太郎はガッツリ日本名だし


5chアニ速

6部前と繋げてくれよ
最後やしオールスターみたいにしてくれ


5chアニ速

ていうか一巡て死んでなければ普通に超えてきてるはずなんだけどな康一くんとか何で変わってるんだが

5chアニ速

確かに言われてみたらおかしいな
最強格のジョルノがジョディオに置き換わってるってことは死んでることになってるわ


5chアニ速

途中でプッチが死んだからめちゃくちゃになってパラレルワールドが出来ちゃったんだよな
6部の最後は車がある現代なのに7部は車すらない時代のアメリカの話
8部はその続き


5chアニ速

最後エンポリオがたどり着いた世界が7部以降の世界だとして
星のアザあったアイリーンもジョースター一族のはずやからジョースター家系図におってもええはずなんやが


5chアニ速

いや7部の序盤に車は発明されたばっかって説明されとるやんけ

5chアニ速

7部の世界と6部の最後に出てきた世界が一緒とは思えないんやが
バスとかガソリンスタンドとか出てくるし


5chアニ速

動かないもパラレルワールドやしまあ7部以降もパラレルワールドなんやろな
アイリーンの世界には承太郎っぽいのもおるはずやが8部には居らんかったし


5chアニ速

一緒だとすると色々違和感あるんだよね
荒木が何も言ってないから真相は不明やが


5chアニ速

最初の敵が岸辺露伴とか予想できねーし

5chアニ速

強敵すぎるだろ

5chアニ速

「ウサギ・アロハオエ」という名前

5chアニ速

「THE MATTEKUDASAI」というスタンド名



5chアニ速

他人の欲しい物に変化するという能力

5chアニ速

なにもかも癖が強い…

5chアニ速

スタンド名の元ネタはking crimsonね

5chアニ速

先生は本当に紐スタンド好きね

5chアニ速

そろそろ久しぶりに近距離パワー型のヒト型スタンドでオラオラしてくれてもいい気がする

5chアニ速

リオンよりは面白いけど3〜5部には及ばない

5chアニ速

まだ始まったばかりじゃん

5chアニ速

主人公周りはリオンより好感持てるけど

5chアニ速

悪人の犯罪者のままでは行かないとは思うな

5chアニ速

話が難しすぎてガチでわからん

5chアニ速

ジョジョリオンすら

5chアニ速

推理やサスペンス描きたいんじゃない

5chアニ速

分類するならサイコホラー

5chアニ速

現実のハワイが今大変になるとはなあ

5chアニ速

1巻読み終わったけど何も進展がないな



5chアニ速

ジュビロとアラーキーは最初がもたつく

5chアニ速

リオンの反省で露伴を投入したのかな

5chアニ速

ただの映画番宣役

5chアニ速

ウサギのキャラ好き

5chアニ速

お調子者に見えて一番冷静だコイツ

5chアニ速

流石にこの後ヤクの売人から更生するんだろ?と思いたいが正直今の荒木だとこのまま犯罪者のまま続ける可能性もありえる

5chアニ速

でも真性サイコパスっぽいから多少矯正することは出来ても根っこを更正するの無理じゃないか主人公?

5chアニ速

なんだこいつ男かぁで興奮しちゃうのが今風でいいなと思いました

5chアニ速

ドラゴナは脳内では女の声で再生されるがアニメやったら男性声優なんだろなぁ

5chアニ速

ドラゴナのジョギング後の食事がパパイヤに変わってた

5chアニ速

婦人警官綺麗だったから今でも女性は可愛く描けるな

5chアニ速

後々スタンド使いになりそう

5chアニ速

ジョディオだけじゃなく家族も友人も周囲の人間ほぼ全員反社会的だから更生させるのメッチャ難しそうよね

5chアニ速

ジョジョの正義の物語は6部で終わったってことなのかね

5chアニ速

更生はさせないだろ



5chアニ速

先生基本道徳的な部分は適当だし

5chアニ速

5部みたいなアウトロー路線?

5chアニ速

5部よりもっとアウトサイド寄り

5chアニ速

やっぱり得体の知れない物体に関わっていたな露伴

5chアニ速

なぜ正義を捨ててしまったのか

5chアニ速

人間味のある悪い奴を描いてる方が楽しいし筆が乗るんだと思う

5chアニ速

ジョジョ自体も元々はディオを描くために始めたと言ってるし

5chアニ速

暫定敵スタンド使いにしては妙に見た目が普通な謎ぬこ

5chアニ速

大筋のストーリーラインだけサッサと提示して後はひたすらスタンドバトル繰り返すだけでいいのに

5chアニ速

ゴージャスアイリン感あるなんか

5chアニ速

なんかGTAみたいなストーリーだなと思った

5chアニ速

荒木先生長生きしてほしいわ

5chアニ速

ディオとの関係とか特に無く終わりそう

5chアニ速

今一巻読み終えたけど面白いな

5chアニ速

とりあえず盗んでズラかるって目的がはっきりしてるから読みやすい



5chアニ速

特に一話は映画みたいに主人公が観てる人に対してものログで語り掛けるやつっぽいけど

5chアニ速

苦手なんだよなこれどういうレイヤーから見たらいいんだってなる

5chアニ速

ジョジョに一番必要なのは魅力的な敵キャラだよね

5chアニ速

吉良とかワムウとか

5chアニ速

ジョジョリオンは

5chアニ速

定助とラスボスの因縁が薄すぎた

5chアニ速

院長がそのままラスボス本体であって欲しかった

5chアニ速

誰やねん透龍って…ってなったわ

5chアニ速

8部はシチュエーションホラーをゴリ押しで突破するみたいなバトルが多かった

5chアニ速

現実世界のマウイ島が大変なことになっちまった

5chアニ速

ジョナサンに対するジョニィとかじゃなくて良く知る露伴ちゃんが出てきてびっくりした

5chアニ速

そんな気はしてたらホントに露伴ちゃんだった

5chアニ速

でもやっぱ旧キャラで引っ張っていく展開は避けてほしくはあるなあ