5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョランズの岸辺露伴www

5chアニ速

ジョジョランズの岸辺露伴www_1


まるで初登場の敵スタンド使いみたいじゃん

5chアニ速

凄みがあるな‥

5chアニ速

まるで歴戦の強者にうっかり主人公達が喧嘩売ってしまったみたいじゃん…
 


5chアニ速

初戦闘で裏ボスに喧嘩売ってる感じ

5chアニ速

こいつの初登場なんてめちゃくちゃ小物臭かったのに…

5chアニ速

成長途上だったから勝てただけで今の露伴ちゃんに仗助が勝てるかどうか怪しい

5chアニ速

それくらいヤバいヘブンズ・ドア

5chアニ速

怪しいっていうか100回やっても勝てんでしょ

5chアニ速

承太郎でも勝てんよ

5chアニ速

承太郎なら時止められれば勝てるし10割じゃなくてもかなりの確率で勝てるだろ

5chアニ速

速度勝負になるから不意打ちしかけてもギリギリでスタープラチナに殴られてるヘブンズドアーが想像つく

5chアニ速

そしてぐへぇっとか言いながら露伴はふっ飛ぶ

5chアニ速

見つかったのが露伴ちゃんでよかった

5chアニ速

他のスタンド使いなら普通に即殺されてた



5chアニ速

スタンド使い同士のバトルで1vs4なのに誰も露伴のこと心配してねーのが面白い

5chアニ速

チュートリアルとしては完璧な敵だな

5chアニ速

ゲームだけどヘブンズ・ドアー遠隔操作可能でスタンド攻撃禁止にできるからな…

5chアニ速

正直もう動かないだから許される能力になってるのに本編に連れてきてよかったのか

5chアニ速

本物だがが根に持ってそうな言い方

5chアニ速

仮に世間的には無名でも露伴先生の審美眼にかなった絵画だからな…

5chアニ速

遠回しに「そこは許してやる代わりに拒否権ねぇよ?」って言ってるよね

5chアニ速

露伴登場は多分映画化に対するサービスって意味合いが強いと思うけど初戦からスピンオフで超常現象相手に生還してる奴とのバトルとか読者的にはワクワクが止まらない

5chアニ速

不意討ち以外だと勝てないよねこの能力

5chアニ速

4部の序盤は「スゴイッすごいぞッ!」ってテンション上がっちゃって慢心したのもあるだろうけどそこから修羅場めっちゃくぐってるからな…

5chアニ速

でもまだまだ好奇心でやらかして痛み分けどころか実質負けくらいになってもおかしくない所も露伴ちゃんらしい

5chアニ速

殺されることは無いという意味では安心のチュートリアル

5chアニ速

レッスン4だ…作品には敬意を払え

5chアニ速

それが重要だ

5chアニ速

一巡後ジョルノ?VS露伴ちゃんってだいぶドリームマッチ



5chアニ速

メタ的に一巡前で康一君がジョルノにやられたリベンジになっているようにも見えて面白い

5chアニ速

スタンドヴィジョン自在に出せるようになった後のヘヴンズドアーって実際ほぼ無敵だよね

5chアニ速

トラップ設置タイプにしか負けてない

5chアニ速

8部の遠隔攻撃タイプには厳しい相手もいるかも

5chアニ速

筋肉神には踏み込みすぎたら殺されると確信している

5chアニ速

触れれば即死のキラークィーンだってクレイジーダイヤモンドにボコボコにされてるからどうだろうな…

5chアニ速

精密動作は凄いから露伴が書き込むのが先かクレイジーダイヤモンドのパンチが先か

5chアニ速

4部時点ではスタンド覚えたてだったからなぁ

5chアニ速

まぁ多分導入役で早々に話からは退場するだろうし…

5chアニ速

5部リブートだから大親友の役割を今回は担ってる感じだよね

5chアニ速

校長の正体とか知っちゃったから消されそうだけどジョディオとかの記憶消せば大丈夫か

5chアニ速

脇肉に物掴ませるやつはなんなんだよ…

5chアニ速

なまっちょろいスタンドすぎる

5chアニ速

ひょっとして岸部露伴は(何巡しても)動かないになってない?大丈夫?

5chアニ速

1巡目の時点で死んでないからそのままの露伴ちゃんのはず



5chアニ速

康一君がTS化していたのは

5chアニ速

死人以外も加速した結果別人に配役変えされたんじゃないの?

5chアニ速

それだとエンポリオの記憶も残ってないはずなんだよ

5chアニ速

まあ荒木先生だしで済むことと言えばそうだが

5chアニ速

一巡後は生きてた奴は全員記憶を持って一巡後の世界に移動

5chアニ速

一巡するまでに死んだ奴は別人に置き換え

5chアニ速

プッチ神父倒した後は完全に別世界でよく分からん…って感じだったはず

5chアニ速

なんかで6部の後何巡もした世界がSBRって書かれてなかったっけ…

5chアニ速

それはマジで見覚えがないけどどこに書いてあったの?

5chアニ速

単行本かなんかの特典だった気がする…

5chアニ速

宇宙が何周かするとよく似た世界になるみたいな感じで

5chアニ速

ドの描き方に若干衰えを感じる

5chアニ速

動かないのヘブンズドアーは自分にも書き込めてちょっと無敵過ぎる

5chアニ速

露伴先生屈指のピンチは目の前で死んで寄生されかけたこと

5chアニ速

大ヒット漫画家にはかなり痛恨の一撃だぞあれ



5chアニ速

康一君よりスタンドの成長スピードがやばい奴

5chアニ速

ノーベンバーレインならダイアモンド加味しなきゃ勝てるでしょ

5chアニ速

しかし一体どんなにクレイジーなダイヤモンドなんだろうな…

5chアニ速

単行本まだ?

5chアニ速

ほぼ無敵ではあるんだけど攻防の戦闘力自体は0だからなヘヴンズドアー…

5chアニ速

まぁタコがいなかったら貝にも殺されていたよね

5chアニ速

だからこそ先手必勝が勝ち筋なんだよね…

5chアニ速

見ただけで気絶って攻撃力最強に等しいよ

5chアニ速

最初期のヘヴンズドアーって生原稿を相手に見せる必要があったけど

5chアニ速

「机の上の原稿を取って、さらに仗助に見せる」の2動作が仗助のラッシュより速いんだよね

5chアニ速

裏があるねッ!

5chアニ速

というかどっちかというとモロに露伴ちゃんの露伴ちゃんがおかしいんだよな7部8部の前例を見るに

5chアニ速

ダイヤモンドってことはジョジョランズ?

5chアニ速

まあ理屈上では一巡後って6部までの時間って存在しないはずだからね

5chアニ速

露伴ちゃんのことだから「記憶を保持する」とか自分に書いた可能性もなくはないが



5chアニ速

さすがに宇宙の一巡なんて未知の現象に対してそこまでピンポイントな対策はできんでしょ

5chアニ速

一巡後の世界(一巡してない)については細かいこと考えるだけ無駄だと思う

5chアニ速

1巡後じゃなくて2巡3巡後の世界なら普通に全員死んでるしな

5chアニ速

死んでも同一性と記憶を保持して周回始まるから全部分かってるのが大事なんだろ神父的には!?

5chアニ速

ここだけのゲストなのかな

5chアニ速

承太郎だけはバグって吉良吉影になった

5chアニ速

承太郎が死ぬほど嫌だった吉良もこれにはビックリだ

5chアニ速

敵にヘヴンズドアーいたら厄介すぎて嫌になるけど

5chアニ速

自分がヘヴンズドアー持ちでもワンミスで死にかねないからピーキーすぎるよね戦闘に使うには

5chアニ速

不意打ちじゃないと無敵に近い反面不意打ちならわりと楽に対処できそうだしな

5chアニ速

自分がヘブンズドアー手に入れたら強そうな奴ら片っ端から洗脳して護衛にすればいい

5chアニ速

それをやらないで自分の興味だけ追求する精神持ってるからヘブンズドアが発現したんだと思うよ

5chアニ速

康一くんの荷物置き引きした時のジョルノ

5chアニ速

康一君相手でよかったね

5chアニ速

スタプラと一緒で本体が露伴ちゃんだからこそ強いみたいなとこあるから



5chアニ速

露伴が無欲だから世界は平穏だけどやろうと思えば世界支配できるような能力だし露伴がセーブしてる