5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ルキアさん負けヒロインっぽくない

5chアニ速

【BLEACH】ルキアさん負けヒロインっぽくない_1


ルキアさんって立ち位置で言えば負けヒロインなのに負けヒロインっぽくないよね

5chアニ速

ヒロインというか相棒枠では

5chアニ速

まぁ当初はヒロイン枠だったと思う

5chアニ速


恋次に貰われた時点で勝ちでもある


5chアニ速


こないだの恐怖映像で恋次ハブられててちょっと笑ってしまった


5chアニ速


言葉通りのヒロインだなとは思うよ


5chアニ速


救出編まではまだヒロインだった


5chアニ速

その後死神側代表くらいに落ち着いてしまった

5chアニ速


ルキア奪還編まではヒロインしてた


5chアニ速


作者はそんな事を意識してなかったんじゃないの?


5chアニ速


別に一護に恋愛感情あった訳でもないのに勝ちも負けもないだろ…


5chアニ速


主人公とくっつかないメインヒロイン?結構多いよねジャンプ


5chアニ速


全部ブルマが悪い


5chアニ速

ブルマってそんなヒロインしてたかなぁ?




5chアニ速

一護の織姫に対する恋愛感情描写あったっけ?


5chアニ速


まあジャンプは雑誌のノリ的な問題でお姫様ヒロインは敬遠されがちというか…


5chアニ速

どうしても一番メインに来るのは一緒に戦えるヒロインになっちゃうから同僚感が強い

5chアニ速


そこ言うならせめて海燕殿じゃない?


5chアニ速


アニメの白霞罸の美しすぎてアニメ化してよかったな…ってなる


5chアニ速

いたかなあ…

5chアニ速


海燕殿と似てたし一護もアリなのかなと思ったりしたことはある


5chアニ速


出した時はヒロインのつもりだったんだろうけど描いてる内にあまりにマスコットにしすぎたんだと思う


5chアニ速


一護とルキアの双方に恋愛感情なんてかけらも出てないのによくくっつくと思ったな


5chアニ速


じゃあ他は双方にちゃんと描写あったんすかっつー話っすわ


5chアニ速


少なくとも恋次→ルキアはあったやろがい


5chアニ速


織姫も恋次もあっただろ


5chアニ速


ちゃんとダーテンを読め


5chアニ速


陛下何下らない事に力使ってるんだよ!


5chアニ速

そもそも読み切りでも織姫の方がヒロインぽい立ち位置だったんだしまあ織姫は最初から決めてたでしょ




5chアニ速

アニメしか見てないけど最初の滅却師襲撃後にもチャンイチがなんか抱えてるの勘付いてたのとかすごくよかった


5chアニ速

でも織姫ならもう一歩先を踏み出せるんだろうなってのも感じた

5chアニ速


メインヒロインのつもりあったか…?


5chアニ速


一護から織姫が薄いのは否定しないけど織姫から一護はゴリゴリに描写しただろ!?


5chアニ速


悟空→チチ(ブルマはヤムチャと付き合った後にベジータ)


5chアニ速

ナルト→ヒナタ(サクラはサスケ)

5chアニ速

一護→織姫(ルキアは恋次)

5chアニ速


クラスメイトの女子たちに一護のこと好きなの?って聞かれてた頃はヒロインにするつもりがあったのかもしれない


5chアニ速

気のせいかもしれない

5chアニ速


折笠富美子のキャラで最も声がかわいくないと思う


5chアニ速


初期に湿っぽさが感じられなかったから相棒枠だとずっと思ってた


5chアニ速

それっぽくなる時にはもう恋次出てきてたし

5chアニ速


ドラえもんしてる時点でお互い距離感が男女意識してないんだよな


5chアニ速


でも改めて思うとイチゴは結構意識してそう


5chアニ速

寝れて無さそう




5chアニ速

出会いやら囚われのヒロインやってた辺りだとあるかなと思うが助けた後は恋次にぶん投げてたからな…


5chアニ速


恋次からルキアと織姫から一護はちゃんと描写してるのにあった?とか言われてもどうすりゃいいんだよ


5chアニ速

合ったよ!!

5chアニ速


そうなんだ片想いしてたら問題ないんだ


5chアニ速


そりゃお互い一切恋心すらないのよりはましだろ…


5chアニ速


ストーリー上のヒロインが恋愛の相手までやる必要はないからね


5chアニ速


恋愛面で言うならルキアよりたつきの方が織姫の次に可能性あったと思う


5chアニ速


ルキアからの矢印ゼロで織姫がバリバリに惚れてるってずっとやってるのにルキアの方へ行かれても困るというか


5chアニ速


扉絵で結構ヒロインしてた気がする


5chアニ速


一護→織姫も意識してみるとちょこちょこ有るぞ


5chアニ速

ヤミーの顔並みに答え聞いてからじゃないと気付きにくいが

5chアニ速


ルキアは幽白でいうぼたんの枠だと思う


5chアニ速


破面編は奪還編のルキアのポジションを織姫に変えただけで残念だった


5chアニ速


恋次は才能あったとはいえ自力でとりあえず卍解まで漕ぎ着けるの愛の男過ぎる


5chアニ速

一護から織姫の恋愛感情は本編でそんなに出てないと思う




5chアニ速

でもよく考えたら恋愛なんて考えてる暇ないしチャンイチああみえてシャイだから大学入って少しずついい感じになってくっつくのはしっくりくるなって

5chアニ速

織姫が最初にチャンイチに惹かれた理由って身内を亡くしたシンパシーなんだけどコレそっくりそのままチャンイチにも当て嵌まるのだ


5chアニ速


だからろくに関係無かった頃から織姫の名前は覚えてる


5chアニ速


そんなんわかんねえよ師匠って言われたらそう


5chアニ速


たつきとか育美さんとか親しい人は女性でも名前呼びなのに井上だけ苗字呼びなのはチャンイチが意識してる説は聞いたことがある


5chアニ速


初恋が妻子持ち相手だぜ?


5chアニ速

じっとりだよ

5chアニ速


まあ最終的にはメインストーリーでも影薄くなっちゃうんだけど…


5chアニ速

一護も完全な主人公ムーブかと言うと微妙なんだが

5chアニ速


志波家よく考えたらすっげボロボロだよな


5chアニ速

本人らあんま気にしてないからいいけど

5chアニ速


織姫の親友何か言ってやれ


5chアニ速


ルキア→恋次が見えないとはよく言われるがチャン一に対しては終始勝ち気なねーちゃんムーヴしてたルキアが恋次にはなんか甘えたというか弱々ムーヴをしてるんすよ…


5chアニ速

主人公は一番最初に出て来た女の子とくっつくと思い込んでしまう人は多いからね


5chアニ速

そのせいでキャラに自分で名前付けられるゲームとかだと色んな悲喜劇が起きがち



5chアニ速

家族が死んだり鬱になったり改造人間にされたりするとは思ってなかったよ…


5chアニ速


ジャンプだとこのポジションはなかなか主人公とくっつかない気がする


5chアニ速


アダムとイヴかよ


5chアニ速


リリス「え」


5chアニ速


一ルキやるために恋次と井上の描写削ったアニメ版が悪い


5chアニ速


結婚までは織姫の方からゴリゴリにアプローチかけてたんであろうことは分かる


5chアニ速


一応告白は一護かららしいから…多分


5chアニ速


読もうルキアの結婚式小説!


5chアニ速


その辺ハッキリやってるぞ!


5chアニ速


あれ恋次にせっつかれて分かってるよ…みたいな事言ってなかったっけ


5chアニ速


ちゃんと読んだ?


5chアニ速

ルキアも織姫も月島さんのこと大好きだったじゃん

5chアニ速


読み返すとコイツ面倒見良いなぁってなる


5chアニ速

あと性格も良い なんか記憶のルキア像と全然違う

5chアニ速

イチルキが人気出たのはアニメの影響も多々ありそう




5chアニ速

アニオリや映画で明らかに原作より描写増えてるし