5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】黒崎一護チートすぎ

5chアニ速

【BLEACH】黒崎一護チートすぎ_1


ジャンプ史上一番多くフルネームで呼ばれた男



5chアニ速

一護は最終章後半のぞけばしっかり主人公してた

5chアニ速

一護は最終章後半のぞけばしっかり主人公してた

5chアニ速

だがそれ以外のメインに当たるルキア恋次・石田・井上・チャドはもうちょっと活躍させても良かったんじゃないか

5chアニ速

死神たち

5chアニ速

消失編「ゆ ゆるされた」

5chアニ速

消失篇はそれこそ最初から最後まで一護による一護のためのエピソードだろ

5chアニ速

途中参加してきた死神たちのバトルはすぐに片が付いたし

5chアニ速

あれくらいでいいんだよ

5chアニ速

妹が月島の制御下入ったの分かったら敵前逃亡するし父親とちゃんと話さないしカンパパワーでイキるし銀城殺すしなんかブレブレ過ぎるよね消失編一護

5chアニ速

メインの6人に一人ずつ仲間が加わっていくような方式にすればよかったのよ

5chアニ速

白哉が尸魂界篇終了後に新たな仲間として加入して次はウルキオラ加入みたいに

5chアニ速

一気

5chアニ速

尸魂界救出篇が完璧すぎる



5chアニ速

セレクションのランキング見ると実はあんま人気ない

5chアニ速

普通に面白いからな

5chアニ速

普通なのは求められてない

5chアニ速

普通にランキング下位だからなあ

5chアニ速

上位トップ4は破面篇で固められてるんだ

5chアニ速

尸魂界救出篇の事を皆覚えてないんだと思う

5chアニ速

ブリーチは長いし何かいつも同じような事やってる気がするから新鮮な記憶に残ってる方に投票してしまうのだ

5chアニ速

色々言われたがフルブリングも好きなんよ

5chアニ速

ただ一護のメンタルダメージが洒落になってないんだよな

5chアニ速

チャドはもっと強くなってもよかった

5chアニ速

最終章のアニメは外人のほうがすげー盛り上がってるな

5chアニ速

あっちで爆発しそう

5chアニ速

仮面

5chアニ速

CFYOWですら一護が銀城殺した理由についてフォロー入れなかったしなんか禁忌みたいな扱いになってるよね

5chアニ速

死神や破面殺すのと違って明確に殺人だし葛藤や後悔が感じられないのは怖すぎる



5chアニ速

千年血戦編でも滅却師も一応人間なのに躊躇なく攻撃したと思ったらなぜか馬鹿避けろとかし始めるしなんかよくわからん

5chアニ速

アニメss編は演出凝ってて好きだけどね

5chアニ速

バウント編で大きく評価を落として離れちゃったのもそれなりにいる

5chアニ速

ぶっちゃけ好きだしアニメも楽しみにしてるが

5chアニ速

色々言われるのもすげー同意するし最終章も改変してくれていいぞくらいに思ってる

5chアニ速

改めて見返して見たらルキアって虚圏突入辺りからずっと恋次としか一緒に行動してないな

5chアニ速

千年血戦篇に至っては一護と会話したのエピローグだけでは

5chアニ速

これ普通に読んでたら恋次とくっつかないほうがむしろおかしくないか

5chアニ速

なんなら一護はルキアや織姫より恋次と行動してるかもしれない

5chアニ速

ラストバトルも一緒に行動してたもんな

5chアニ速

平成ライダー並みにフォーム数多い

5chアニ速

設定とかその辺考えるとそうなるってのは全部理解できる

5chアニ速

理解できるけどそれはそれとしてさぁ!!!ってなる

5chアニ速

結局本当の卍解ってなんだったの?

5chアニ速

周りにチヤホヤされて羨ましい…



5chアニ速

いやほぼ全員一護の扱い雑だと思うぞ

5chアニ速

浦原さんなんか二回ぐらい鉄砲玉やらせてるし



5chアニ速

最強形態がなんの説明もない上に全く活躍しないまま終わった主人公

5chアニ速

ナルトは影分身が色々応用できたけど一護は剣からビームしか出せないから搦め手に弱いのはしょうがない

5chアニ速

グリムジョーとノイトラに当たったから勝てただけでザエルアポロとかアモールの人に当たってたら普通に負けそうな一護と剣八

5chアニ速

偶に知らん設定がポンポン掘り起こされてるけどこれ読者は絶対に気付かないって…

5chアニ速

ヤミー戦がカットで終わった理由とか読み取れんて…

5chアニ速

どんな理由だったの?

5chアニ速

相棒のウルキオラが死んでマジ悲しい…パワーの源の怒りも萎え萎えで弱体化

5chアニ速

剣八もそういう相手にはいまいち乗れないから見せても塩い試合にしかならないとか

5chアニ速

本当に変なところで道筋通しやがって

5chアニ速

憤怒のくせにダチ殺されて怒らないとかキャラ崩壊じゃん

5chアニ速

いやそれ回想とか交えて描いたら面白そうじゃんカットすんなよ

5chアニ速

今までの描写とあの数ページで伝わる人には伝わるからいいかなって

5chアニ速

怒りでパワーアップするのに友達死んだ悲しみで本領発揮できなかった奴・・・






5chアニ速

最後の月牙とか言ってもどうせ復活すんだろとは思ってたけど

5chアニ速

やりかたがさぁ…

5chアニ速

滅却師最終形態と同じ体力と精神力を追い込んでから心臓に力を注ぎ込むんだ…

5chアニ速

追い込み方がエグすぎるよー

5chアニ速

ルキア救出は本当に今でもかっこいいと思うし、これがあるから一護好きみたいなところはある

5chアニ速

虚が人間の心を取り戻しかけてる段階が破面だから凄いセンチメンタルよな

5chアニ速

大体湿っぽい感情持ってる十刃

5chアニ速

……アモーレの人はまぁうん

5chアニ速

読み返すとヤミーとウルキオラはめっちゃ普通に友達してる

5chアニ速

最後の月牙形態が作中一カッコよかったのにマジで1回きりだなんて

5chアニ速

どうせなら一護のクインシー形態も見たかった

5chアニ速

実は死神代行消失編好き

5chアニ速

ホラーっぽくて

5chアニ速

リルカがビルの屋上で独白して飛び降りて終わる締め方好きだわ

5chアニ速

一護が悪いってえか相手が悪い



5chアニ速

どいつもこいつもチートすぎんよ

5chアニ速

一護と同じ火力馬鹿なのに最後まで株を下げない剣八さん

5chアニ速

最初の形に戻ってラスボス倒すの好き

5chアニ速

アランカル編以降虚化しなくなった理由ってあるの?

5chアニ速

ぶっちゃけ見映え悪いからってだけだろ

5chアニ速

小説だと檜佐木の卍解修行では拳西も虚化してんだよな

5chアニ速

拳西は虚化なしでも完聖ぺぺを圧倒できてたよ

5chアニ速

始解卍解虚化の強さ比べを一緒にしてる時点でおかしい

5chアニ速

卍解卍解卍解じゃない(卍解))

5chアニ速

おっさんと白イチゴが卍解!?こんなかな…これでいいだろ!って作り出したのが一護の卍解なんだっけ

5chアニ速

そういやチャンイチの新しい方の卍解ってなんでそんなにデカくないの?


5chアニ速

卍解が壊れたら治らないって設定本編じゃまだ出てなかった気がするけどもしかして本編だとカットするんだろうか

5chアニ速

スレ画で教えてるから細かい説明はカットするだけで展開自体はカットしないと思う

5chアニ速

なんかスーパーサイヤ人並みにポンポンできる奴出てきたよねこれ…

5chアニ速

それでも隊長か副隊長あたりが中心で席官で出来たやつは天才なんだそれに死神は数千年生きるけど出世出来ない奴とか斬魄刀すら持ってない鬼道衆とか考えると割合としてはかなり少ないぞ



5chアニ速

ハゲが無理やり形だけ直してるとか恋次のはまだ壊れっぱとか狛村さんのは例外とかそういうくだりは消えそう