5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【半妖の夜叉姫】賛否続編

5chアニ速

【半妖の夜叉姫】賛否続編_1


3人娘は好きだったよ

5chアニ速

途中までは賛7割くらいあったろ

5chアニ速


途中って1話までのこと?


5chアニ速


賛の十割はキャラ可愛い


5chアニ速


スレ画のスポブラのシーンは好きだった


5chアニ速

もっとそういう方向でよかった

5chアニ速


旧世代声優にもいろいろ言われてしまったので新世代声優には同情する


5chアニ速


まあ前作の時点で賛否ある内容だったし


5chアニ速


留美子も認めた続編


5chアニ速


キャラは良かったと思うな!


5chアニ速


普通に犬夜叉メインの後日談で良かったのに…


5chアニ速


2期は話題にすらならなかった魔王さま


5chアニ速

スレ画は「アニオリってやっぱクソだな」ってなった


5chアニ速

仮にも現場慣れしてるプロが作ってるんだろうに…



5chアニ速

アニオリは皮を借りて自分のやりたい展開やらかしてるだけですし


5chアニ速


原作にはいない強キャラを原作より前の時間軸からいることにして


5chアニ速

そいつが全部の元凶ですって一番やっちゃいけなくて一番反感食らって失敗するパターンを

5chアニ速

そのまんまやって案の定ずっこけてるっていう

5chアニ速


やればやるほど殺生丸の恥を晒す事になる


5chアニ速


りんに手を出した時点で最底辺だから気にしない


5chアニ速


全滅エンドで第一部完って…まるでダンガイオーみたい


5chアニ速

って縁起でもないことをここの実況で言われてたの懐かしすぎる

5chアニ速


続編で前作の登場人物の子供出すって発想自体がもう時代遅れなのかもしれない


5chアニ速


その発想は00年代の流行だね


5chアニ速


今は前作から続く直接の続編を素直にやった方が成功するっぽい


5chアニ速

マンキン・・・

5chアニ速


わりとやられがちな事だけど


5chアニ速

前作主人公を不幸にして誰が悦ぶと思ってるんだよっての多過ぎ

5chアニ速

パーティの目的意識に統一感がないのが良くなかったと思う犬夜叉は最初は散らばった四魂の玉集めから始まってパーティの殆どに因縁のある奈落を倒す流れになったけど夜叉姫メンバーは三人が別方向向いたまま進んだ




5chアニ速

スレ画と生き別れの姉妹はなんやかんやあっても別に姉妹の絆取り戻した感薄いし


5chアニ速


もろはに至っては最後まで何となくついてきたヤツ程度なのが


5chアニ速


犬夜叉人気殺したの凄いよ


5chアニ速

スレ画はルミ子アンチが作品評価を汚すために作ったって言われた方が納得する

5chアニ速


留美子自体はもう終わった作品だしどうでもいいよって大人の対応なのが更に


5chアニ速


その辺は割と昔からだっけ


5chアニ速


うる星終わったとの乱馬の時とか


5chアニ速


1作目はレベル1スタートで最終的にレベル90くらいまでの成長過程じっくり書けるけど


5chアニ速

子世代の続編は同じことできなくてどうしてもスタートはレベル20くらいで

5chアニ速

序盤でレベル60とか行かないとダメっていう強迫観念に駆られてるのが…

5chアニ速


スレ画は原作と切り離せる部類だし多分留美子は自分が描いた訳じゃないしで同人誌を見る目だと思う


5chアニ速


そもそも犬夜叉は1期アニメのアニオリ回からして否が多かったし…


5chアニ速


日テレがやりたがったけど何年も留美子からOKがでなかったんやで


5chアニ速


そりゃこんなんじゃOK出んわ


5chアニ速

殺生丸と犬の大将の株を下げるだけのアニメ




5chアニ速

そういや椎名が描いてるコミック版の方はどうなってるの


5chアニ速


賛否と言えるほど賛見たことない


5chアニ速


ダメなアニメってむしろ荒れないんだよな


5chアニ速


犬夜叉の続編というかアニオリ外伝


5chアニ速


視聴率はよかったし…


5chアニ速


りんねもアニオリ回が増えたあたりから微妙な感じになっていったんだよなぁ…


5chアニ速


スレ画1期は面白かっただろ


5chアニ速

2期に入ってから微妙に

5chアニ速


一期も最終回までは楽しく見てたけど


5chアニ速

最終回でこりゃ期待出来んなと二期は見なかった

5chアニ速


天生牙折るなよ


5chアニ速


アニオリの分際で原作要素は全部アニオリキャラの踏み台ですをやるとは参ったわ


5chアニ速


竜骨精の株は上がったぞ


5chアニ速


誰じゃその脇役は


5chアニ速

は? 犬夜叉最強格キャラですが?




5chアニ速

きたばい(画像略


5chアニ速


ラスボスの娘ってのがな奈落って実はいいヤツとかだったの?


5chアニ速

言うなれば無惨の子供が主人公みたいなもんだろ?

5chアニ速

人気出るのかそれ?

5chアニ速


ラスボスの子供が親の悪行知って恥じて残党とか退治して回るような話ならまぁ


5chアニ速


その手のヤツで成功したのというとジョジョ5部とかか


5chアニ速


実質奈落の娘みたいな存在の神楽が人気出てたし・・・


5chアニ速


よし!殺生丸と神楽の娘出そう!


5chアニ速


戦闘モノだとどうしても前作の強者(主人公たち)はこんな事態なのに何してるん?って問題が発生するからなぁ


5chアニ速


だから理想としては親世代が出てこなくて済む程度の小規模な事件とか


5chアニ速


いっそ事件が起こらない平和な日常モノとかでいいのに…って思うけど


5chアニ速


結局は前作ラスボスより強い存在出してインフレバトルにならざるを得なくなるのよね


5chアニ速


ボルトとかそんな感じたな


5chアニ速


前作平和になったのにボルトの世界ではナルトサスケを殺すほどの相手が出でる


5chアニ速

子ども世代が冒険してどうにもならんピンチになったら親が出てきて無双する




5chアニ速

なぜそれができない

5chアニ速

親が問題解決しろよってなっちゃうから


5chアニ速


スレ画に関しては事由にタイムスリップできないから子供達を現代に閉じ込めて時間稼ぎができる環境の筈なんだがな…


5chアニ速


奈落の肉片の女どもは人気あったじゃん


5chアニ速


主人公が3人とか難しい事すんなよ


5chアニ速


学園ものにするという子ども世代だけの話にする必殺技が世界観的に使えないのが厳しい


5chアニ速


スレ画はもうちょっと現代と戦国時代行き来するのかなと思ってました


5chアニ速


漫画は面白いらしいじゃない


5chアニ速


後だしコミカライズでアニメと同じ失敗してたら世話ないわ


5chアニ速


スレ画はいらんかったな


5chアニ速

もろはとせつなだけでよかった

5chアニ速


アニメの内容は全然覚えてないけどBGMは凄い覚えてるわ良いよね犬夜叉の音楽


5chアニ速


スターウォーズ789の話する?


5chアニ速


脚本の名前どっかで見たなと思って検索した時の俺の顔を見せたい


5chアニ速

男装イケメン主人公かと思ったら中身は乙女だし




5chアニ速

恋愛するにしても相手はイケメンでもそんなに強いわけでもないしとわは凄く中途半端だった