5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「半妖の夜叉姫」という犬夜叉の続編www

5chアニ速

「半妖の夜叉姫」という犬夜叉の続編www_1


キャラは好き続編成功?

5chアニ速

ボルトみたいにシリーズ化できたらまあ成功じゃね

5chアニ速


なんか色々もうちょっとこうなんとかって感じ


5chアニ速


ナルト今スレ画みたいな感じだってばよ


5chアニ速


知り合いの同世代の女はすごい喜んでた


5chアニ速

俺は見てないけどすごい喜びようだった

5chアニ速

ボルト以下ってとこじゃない?

5chアニ速


比較するハードル低すぎだろ


5chアニ速


ボルトも成功かと言われたらアレだけど


5chアニ速


商業的には年商百億コンテンツの維持に繋がってるからあれで功績はデカいんだ


5chアニ速


ちゃんと金になってるから成功である


5chアニ速


俺は最後まで毎週見てたから成功だと思ってる


5chアニ速


何一つこの続編必要性なかったと思うんだが…


5chアニ速

殺生丸様が色々散々だった




5chアニ速

視聴した感想


5chアニ速

女の子がかわいい

5chアニ速


それで漫画が成功してるのがMAJORだな


5chアニ速


手法は間違ってない


5chアニ速


もろは抱っこしたい


5chアニ速


もろはちゃんを生み出した功績は認める


5chアニ速


続編にありがちな前作キャラ弱体化は何とかしなきゃだけどうーむ…


5chアニ速


前作超えられない無用の続編パターンやったな


5chアニ速


前作キャラ出るとテンション上がる効果はあった


5chアニ速


眼鏡がよくわからん行動し始めた


5chアニ速


へこへこ丸様の汚名だけで済めばよかったのに…


5chアニ速

ボルトは売り上げみたら成功だろうけど


5chアニ速

作品としてはどうなんだろ

5chアニ速

インフレしまくってるし

5chアニ速

アニメは過去最悪のアニオリやったし



5chアニ速

漫画版の方が面白い


5chアニ速


椎名の漫画版が出ただけでも存在した意義があったかなって


5chアニ速


原作者に梯子外されてるし


5chアニ速


あたしゃ知りませーんで逃げるのは賢くある


5chアニ速


まぁ元々本当に知らないところで始まってたし


5chアニ速


視聴率よかったし


5chアニ速


始まってから関係者逃げるパターンよくあるけど


5chアニ速

始まる前からみんな逃げるパターンは珍しい

5chアニ速


原作者に梯子外されてないだろ


5chアニ速

原作者のOKが出て制作したんだから

5chアニ速


以前のEDみたくもろはにかわいい服着させて現代編やって


5chアニ速


留美子は主役のキャラ原案だけでお話はノータッチだろう


5chアニ速


ボルトは話が糞だけど商業的には成功


5chアニ速


つまり種死的な意味で名作(アバン理論)


5chアニ速

種死アスラン主役シン同情出来る敵役として見れば普通におもろい




5chアニ速

続編の成功ってのは次につなげることらしいぞ


5chアニ速


留美子は脚本チェックしてると言ってたぞ


5chアニ速


しててアレってことは


5chアニ速


留美子は犬夜叉とかどうでもいいんだろう(終わった話をだという意味で)


5chアニ速


令和のドラゴンボールGT


5chアニ速


最初と最後だけ良かった的な


5chアニ速


メイン3人全員女じゃ無くて1人くらい男にするのは駄目だったのかな


5chアニ速


何年でも続けたいと言ってて1年で終わった作品


5chアニ速


漫画ボルトはジョジョ化してるのと連載遅すぎ問題が


5chアニ速


途中で耐えられなくなって切ったけど他に適当なのおらんから麒麟先生ラスボスにされたと聞いて頭痛が痛くなった


5chアニ速

当然まともな終わり方はしとらんだろうな

5chアニ速


椎名高志は仕事がありつけてよかったねっと


5chアニ速


さすがにもう一生食ってく分は稼いでるんじゃない


5chアニ速


ローンが残ってると言ってた


5chアニ速

どんな豪邸建てたんだ…




5chアニ速

現代だけにしとけばインフレ対策にもなったような


5chアニ速


親世代出したくないのは解るんだけど駄目な方だったと思った


5chアニ速

もっとこう…何とかならんかったのかねぇ

5chアニ速


なんかこう…オリキャラメインの二次創作って感じで


5chアニ速

とにかく過去キャラの話を出し惜しんで客が何を見たいかをあんまり大事にしてくれなかった感じ

5chアニ速


殺生丸様の声がめっちゃ老けてたなって思った


5chアニ速

替えるわけにもいかんからしょうがないんだろうけど

5chアニ速


アニメ化3本くらいしててもそれなのか…


5chアニ速


アニメ好きだけど成功したのは0なんじゃない


5chアニ速


絶チルアニメ効果全くなかったらしいし


5chアニ速


椎名先生の40代手前ってちょうどあれだね