5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【東京リベンジャーズ】マイキーという救わなくてもいいやつ

5chアニ速

【東京リベンジャーズ】マイキーという救わなくてもいいやつ_1


何をすれば救う事になるのかがそもそも分からんやつ

5chアニ速

悪として滅ぼしてもいいやつ

5chアニ速


ループものって絶対救いたいヒロインなどに執着して苦しみドラマが生まれるもんだからね


5chアニ速


こいつだけ救わない場合、東卍メンバーの中から闇落ちするやつ出るかもしれないしな


5chアニ速

とりあえず全員救済目指した方がいい

5chアニ速


ドラケン可哀想だしもう一回ループするだろ


5chアニ速


人殺しを救えると思うのは武道の思い上がりではないかと


5chアニ速


犯罪者になるべくしてなる奴


5chアニ速


前周の結末で良かったのにスレ画に手を伸ばしての大惨事


5chアニ速


メンタルずっとガキやん…


5chアニ速


あんた受験どーすんだい


5chアニ速


救ってもいいが依然今後の人生がドロップアウトなやつ


5chアニ速

何となく映画バタフライエフェクト的な


5chアニ速

オチになりそうな気がする



5chアニ速

まどマギみたいにループするほど因果が蓄積されるのでは


5chアニ速


え?この不良漫画ってそういう話なんか


5chアニ速


死に戻り作品よ


5chアニ速


なのでリベンジャー


5chアニ速


こんな奴居るの?


5chアニ速


スレ画が嫌いで救いたいと思わないので


5chアニ速

今の主人公には全然共感できない

5chアニ速


この漫画ちゃんと読んでるとなんでこいつ救わなきゃいけないんだってなるんだが


5chアニ速


不良の仲間意識に理由はないぞ


5chアニ速


でもドラケンも諦めてなかった?


5chアニ速

あいつはやべえみたいな感じで

5chアニ速


ほっとけほっとけ言いつつもやっぱり止めたいってキャラだから


5chアニ速


ドラケン新しい声おめでとう


5chアニ速


声変わりするお年頃って事でセーフ!


5chアニ速

過去に遡って変更されたのでアイツはもう完全に無関係なんだ




5chアニ速

口に出して†黒い衝動†とか恥ずかしいこと言ってるコマしか知らん奴


5chアニ速


つかその「黒い衝動」を謎のまま伏せてるから共感も同情もしようがないというか


5chアニ速


稀咲頑張らなくてもあんまり関係なかった…


5chアニ速


救わなくてもいいというか救えない奴


5chアニ速

でも救わなかったらドラケンくん他が浮かばれないからやらなきゃね...

5chアニ速


ドラケンの元に送ってやればいいのでは


5chアニ速


いや迷惑か


5chアニ速


今週助けに来たの誰だっけ…


5chアニ速

誰だっけはおいといても6番隊隊長の人選をなんでアタマが知らないんだよ

5chアニ速


タイジュこの時間軸でどうやって懐柔したんだよ意味わからんぞ


5chアニ速


大寿は別に負けて黒龍潰された時点で割と絆されてはいた


5chアニ速


未来でみっちに協力してたしな


5chアニ速


ドラケン声変わったの?誰になったんだ


5chアニ速


ゼンカイジャーのゲゲ役でたつおの後継いだ人とおなじ


5chアニ速

ほぼ無名じゃん




5chアニ速

ラッキーだったな


5chアニ速


武道役もだけど吹き替えでしっかり仕事してきたタイプだから


5chアニ速


一期ラストにも出てはいたけどココ イヌピー 八戒のキャストに花江 榎木 畠中と割とバリバリ今売れてるところつれてきたなって


5chアニ速

花江のココめっちゃいいなってなったな


5chアニ速

黒い衝動時が未来の腐ったマイキーなんじゃねーの
どの地点からタイムリープしてるかわからんが


5chアニ速

漫画読みかえたしたんだけど、なんでメンヘラのマイキーにお前なら「一人で時代創れる」とかタケミチは言っちゃうんだろうな

5chアニ速

開戦の時は三途とタケミッチがヒートアップしてて
マイキーは空気だった


5chアニ速

タケミチと三途が勝手にヒートアップしてマイキー蚊帳の外よな
まあいつもそうだと言えばそうなんだがw


5chアニ速

ヒナ救うためタケミチと稀咲の戦い
マーキー救うためタケミチと三途の戦い


5chアニ速

マイキー武道に対して兄貴みたいに叱ってほしいとか言ってたけど回想とかで真一郎がマイキーに叱ってる描写がないよな
プラモ持って武臣の頭上飛び越えてた時も叱る所かなんの感情もなさげに眺めてるだけだったし
本当にマイキーは真一郎に叱られたことあるんか?
まぁそれほど重要でもないし描かれてないだけかもしれないが


5chアニ速

最終章以外は武道、ヒナ、キサキの関係せいが面白かったんだと思うな

5chアニ速

でも話の主軸は昔からマイキーがどうなるかマイキーをどうするかで別に最終章で急にそうなったわけじゃないけどね

5chアニ速

中学時代はマイキーが良いやつってのが度々描写されてたから仲間だし助けたいってのに共感できたけど
その後は未来にしろ過去にしろ病んでるとことか悪いとこばっか描写されてて
さすがに中学時代の好感度貯金が尽きたというか「助けなくていいだろ」ぐらいになってる


5chアニ速

まあ助けるのやめていいけどやめたら主人公降板なんだよなw

5chアニ速

もう「倒す」になってますので…
理想のマイキー君を1番押し付けてるのが主人公のタケミチなんだよなぁ




5chアニ速

タケミチはマイキーのこと放置したくてもエマの遺言あるから無理やろ

5chアニ速

今のタケミチはドラケン死なせて終わると負けになるから
何とかして勝ちにしなきゃってもがいてそう


5chアニ速

タケミチ、ドラケンの遺言もマイキーに伝えてないからなぁ

5chアニ速

言うてドラケン死んだ後タケミチ全然ドラケンに触れないやん
三ツ谷のコンテストで見てますかドラケン君とか滅茶苦茶割り切った態度見せてただけw


5chアニ速

タケミチは主人公って言っても看板キャラはヒロインの方なラブコメの無個性主人公みたいなもんだから
普通のバトル漫画の主人公みたいなつもりで見てたらピンとこないだろうな


5chアニ速

ヒナ救った所で終わっとけば良かった定期
あのリープの未来ならマイキー以外の東卍メンバーみんな幸せに暮らしてたんだけどな
タケミチがマイキー救う()覚悟()とか言い出したせいでこんな事に