5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ワンピース」のデイビーバックファイト編www

5chアニ速

「ワンピース」のデイビーバックファイト編www_1


格落ちの相手のセコい戦法に苦戦する話が長々続くから

5chアニ速

やっぱりこの辺あんまり面白くないなと思いました

5chアニ速



5chアニ速

この辺の話やっとかないとロビンとウソップの離脱に繋がらないからね

5chアニ速

ノロノロの力とか仲間を奪うシチュエーションは同人誌で大活躍してた印象がある

5chアニ速

ゾロに叱られて涙こらえるチョッパーがかわいい

5chアニ速

でもあれ誰が悪いかって言ったら

5chアニ速

何も考えず勝負受けた船長が悪いな…

5chアニ速

格下のセコい手でエネル倒したばっかりだろ

5chアニ速

ここが無くてもいきなり青キジにやられたりウォーターセブンでそれぞれの理由で離脱したりでもそんなに不自然じゃないと思うが

5chアニ速

ノロノロってあんなのに使わせて良い能力じゃなくね?

5chアニ速

ずるいくらいクソスペックだと思うんですけど

5chアニ速

エネルとの相性の良し悪しはまた格上格下というのとも違うような

5chアニ速

ここでロビンが完全に一味に馴染んでたりするのがいいと思うんだがなあ



5chアニ速

ルールに則って試合しようぜ!って持ちかけられたからやっているのに

5chアニ速

相手はルール無視ばかりって状況が良くない節ある

5chアニ速

まあ海賊の競技に何言ってるのって感じだが

5chアニ速

そもそも試合で負けたとしてもうるせえドンで敵壊滅させればよくない?

5chアニ速

海賊の流儀も理解できないナミさんのレス

5chアニ速

アフロで喜ぶサンジは好き

5chアニ速

ピ…ピーナッツ戦法だ~!!

5chアニ速

空島だけではロビンちゃんの絆されっぷりがまだ足りない感あるし

5chアニ速

船長いらねえってのと海賊旗欲しかったのは分かるけどピーナッツ戦法しないで苦戦してもなってのはちょっと思った

5chアニ速

親ビン自体は結構仲間たちから慕われてて割と好き

5chアニ速

仲間には要らないけど

5chアニ速

エネルに勝ってこんなしょうもない奴らのボスに苦戦するのか…ってなってた当時

5chアニ速

3話くらいで終わってれば文句はなかったよ

5chアニ速

週間で読むにはキツかろうなと思いつつパパっと見るにはそんなもんだったくらい

5chアニ速

お色気船大工ジーナ姉さん…



5chアニ速

オヤビンガトリングと打ち合えるぐらいには素でも強いし

5chアニ速

人望あるし億超えの首でも挑んでくるくらいには度胸もあるんだよな

5chアニ速

自由を求めて海賊になったのに知らん海賊の流儀とやらに縛られてんのもどうかと思う

5chアニ速

流儀だ美学だがチラホラ話に出てくる割にはルール無用の戦法ばっかりでなんかな…ってなる

5chアニ速

映画版っぽいことしたかったんだろう多分

5chアニ速

個人的には凄い好きなDBF

5chアニ速

流儀も美学も守るもので守らせるものじゃないの

5chアニ速

初期ベラミーぐらいなら普通に圧勝しそうだなオヤビン

5chアニ速

なんか他の誰かのための戦いがずっと続いてたから

5chアニ速

一味による一味の戦いは新鮮で好きだったよ

5chアニ速

改めて読んだらデイビーバックファイト編って思った以上に短かった

5chアニ速

週刊で読んでた時はまだ続くのかーってちょっと思ってた

5chアニ速

魚人島よりマシ

5chアニ速

基本能力がこっち上回ってるから相手が妨害してばかりだからなぁ

5chアニ速

どの勝負も本気出したらかんたんに勝てるし



5chアニ速

悪党でもない相手との闘いは面白いんだ

5chアニ速

でもノリっぽく受けといてスレ画みたいなこと言われてもなんか…

5chアニ速

ルフィを今まで以上に仲間に依存させてこの後全てを奪う為には必要だったんだえ

5chアニ速

ピーナッツ戦法したらしたでオヤビンは多分一味の一員として頑張るよね

5chアニ速

馬銃撃がいつの間にか流されてた

5chアニ速

決着ついた後にナミさんが馬射撃の件知ってだから勝負受けたのねって納得する下りとかあったじゃん

5chアニ速

その怒りをぶつけてやれ!って本人達も済ませてるからな

5chアニ速

お前がそう思うのは勝手だ

5chアニ速

だがリアルタイムで読んでたらもっと思うんだぞ

5chアニ速

ポルチェのデザインは良かったよ

5chアニ速

エネルからこの落差だもんな

5chアニ速

せめて圧倒的格上に無理やりやらされて仕方なくとかなら分かるんだけど

5chアニ速

ローラースケートやったりロビン盗られたり相手指名&即クビの流れとかやってた記憶があったが全然そんな展開無かったぜ

5chアニ速

アニオリかな

5chアニ速

漫画はまだいいけどアニメはデイビーバックファイト編を半年間ノロノロやってたから本当にやばかった



5chアニ速

タイミングがタイミングだったのかこれが8コマだったよねジャンプスーパースターズ

5chアニ速

アニオリの所為で2人奪われてる状態のスレ画だったからなんか違うな…ってなった

5chアニ速

アニメは半年くらいかけて6回戦もやってたんだぞ

5chアニ速

アニオリみたいな話に更にアニオリ突っ込まれるってものすごいことになってそう

5chアニ速

なげーって印象はアニメのせいか…

5chアニ速

いや週間だとこれでも長いんだろうけど

5chアニ速

アニオリみたいな原作エピソードにアニオリ追加エピソードを盛るという地獄のアニオリ月間だったアニメデイビーバックファイト

5chアニ速

わりとアニメ見てんだな…と思ったがまだこのころゴールデンにやってたっけ?

5chアニ速

デバフ効果って強いんだなあって思ったし結構その後もルフィは警戒してて面白い

5chアニ速

ここと空島降りた場所が海軍基地だったのアニオリは記憶に残ってるしゴールデンだったはず

5chアニ速

まぁ確かに微妙だったけど大イベントばかり続くよりこういう小話挟んである方が良いのかもしれない