5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースのゴッド エネルwww

5chアニ速

ワンピースのゴッド エネルwww_1


懸賞金ついたら32~33億ぐらいが妥当

5chアニ速


「5億は固い」って評価が色んな意味で妥当だと思う


5chアニ速


SBSでこれ言われたとき当時判明してる誰よりも高額で驚いた


5chアニ速


昔だったら5億とか高すぎだろ…と思ったが今だと5億でも低いくらいだろ…と思ってる


5chアニ速


まあでもあの頃のルフィに負けてるから結局弱いよな


5chアニ速


天敵の相性すぎたよな


5chアニ速


すぐ立ち上がって墜落する船を修理してるからゴム人間を相手にするのをやめただけよ


5chアニ速


見聞色の覇気ありで覇気無しのルフィに負けてるわけだしな・・・


5chアニ速


でも本当はゴムじゃなかったんでしょ?


5chアニ速


ルフィ相手じゃなければ相手の射程外から一方的に攻撃当てられるしな


5chアニ速


エースみたいにあっさり死ぬでしょ


5chアニ速


今考えると武装色がね…


5chアニ速

ルフィ以外なら大抵勝てるじゃん


5chアニ速

んでも覇気バトルになったら防御力なんてないようなもんだし



5chアニ速

新世界じゃカスでしょう

5chアニ速

ギア前のルフィ程度の攻撃すらかわせないんじゃね

5chアニ速

向かいあって殴り合う必要がない能力と見聞色だから強いんだよ


5chアニ速


マントラ使ってもギア未使用のルフィの攻撃をかわせなあのはちょっと


5chアニ速


ゴム人間だから向かいあって殴り合いに付き合っただけだぞ


5chアニ速


見聞色は回避的な使用じゃなくて相手の居場所を探るサーチ的な使い方な


5chアニ速


殴り合いじゃなくてスナイパーみたいな戦い方が本来の強さでしょゴロゴロ


5chアニ速


確実に遠距離攻撃タイプ


5chアニ速


別にルフィ無視してそれ以外の有象無象をエルトールでボコせばよかっただけでは


5chアニ速


飛行船の邪魔してくるし


5chアニ速


目的を達成してる章ボス


5chアニ速


空島編まんまの強さだと四皇の幹部くらいの強さだけど悪名無しって感じで5億なんだろうなとは


5chアニ速

今再登場したらクソ強&月の情報で懸賞金爆上がりになってるんでない?

5chアニ速


月の科学力を手に入れたメカエネルまだ?


5chアニ速

結局ルフィから逃げたからねえ




5chアニ速

能力はめちゃくちゃ強いんだけどね

5chアニ速

相性で何とかできたけどあの時点で遭遇して良い敵じゃない


5chアニ速


エルトールとか雷速の移動とかの描写が後々出てきた5億以上の連中より明らかに強そうなのがな


5chアニ速


ママラガンとかヤバいよねあれ


5chアニ速


ぶっちゃけ地面にほとんどダメージないからそうでもないよ


5chアニ速


雲島が脆いだけで


5chアニ速


強さだけで5億以上


5chアニ速

好き勝手暴れて広範囲に影響が出たら10億以上確実って感じかな

5chアニ速


じゃあエネルがジャックを倒せるかと言えば無理やろって思うわ


5chアニ速


傲慢な奴と思いきや雷だけが武器じゃない効かんと分かればそれなりの戦い方がある!で本質的には冷静な奴だと分かって好きになった


5chアニ速


自分で船作ったり見聞鍛えたりとゴロゴロだけでも無敵なのに向上心があるんだよねあの性格で


5chアニ速


海に降りてたら海軍や四皇に合わせて特訓とかしそう


5chアニ速


というか普通にギアセカンド以前の身体能力のルフィに負けてる時点で別に…


5chアニ速


序盤で登場するとそうなるのはしゃーない


5chアニ速

でもギア使えない段階で負けたクロコダイルも覇気使えない段階で負けたルッチも




5chアニ速

何故か今でも第一線級ということになっているから…


5chアニ速


とりあえず攻撃


5chアニ速


四皇幹部に追い付ける位に鍛え直したエネルは見たいよ


5chアニ速


後の敵と比べても攻撃の規模がおかしい


5chアニ速


後から出てくる無茶苦茶なタフネスのある連中だと


5chアニ速

エネルからの攻撃では削りきれない感じなのかな

5chアニ速

逆にエネルにも攻撃当てられないと思うけど

5chアニ速


アニメのエルトール気持ち良すぎだよな


5chアニ速

ビィヒューン!といったSEも規模も

5chアニ速


トレーニーだから再登場したら強くなってるのは確実だろうしそっちのほうが期待大きい枠


5chアニ速


月からエルトールぶっぱしてりゃ誰も勝てない


5chアニ速


月から届くのか?


5chアニ速


そもそも新世界って船用の対雷傘普通に販売してるところだしな


5chアニ速


スナイパーみたいな戦い方だと実はウソップでも避けられる


5chアニ速

離れたとこから何度もやられたわけじゃないし




5chアニ速

島中の会話全部流れ込んでくるとか気が狂いそう


5chアニ速


ルッチは2年ジャンプの間に強くなったと言えるだろうけどクロコダイルはインペルダウンの時点で一線級扱いだからあの段階だと粘った末に一回運勝ちできた扱いであって実力はギアあってもまだうえって感じだしなあ


5chアニ速


島丸ごと盗み聞きしてピンポイントで裁き与えられるのは凄いわ


5chアニ速


スナイパー戦術だと最強クラス


5chアニ速

タイマンだと七武海クラスかなぁって感じ

5chアニ速


ぶっちゃけ遠くからチマチマやられるだけじゃダメージ皆無な連中ばかりだと思う


5chアニ速


マムですら雷のダメージは通るぞ


5chアニ速


エネルの雷ってそれこそ空島だと圧倒的だったけどバース相手だと…


5chアニ速


マムは地形がえぐれたのも重なってすこし止まっただけじゃない?


5chアニ速


クロコダイルは社長業で鈍ってたとか何かそんなん風に飲み込むしかない


5chアニ速


ルッチより後でルフィが苦戦した(あるいは負けた)相手っていうと


5chアニ速

バーソロミュー・くま

5chアニ速

ドフラミンゴ

5chアニ速

だからだいたいは今でもルッチより上じゃないだろうか

5chアニ速

ルッチみたいに強くなってたらやばいな




5chアニ速

クロコダイルはかわいそうだよ


5chアニ速

倒しても倒しても蘇ってきたから

5chアニ速


腹に鉤爪貫通させて流砂に捨てたのに何で生きてんのってレベル


5chアニ速


クロコダイルまではそんなに苦戦しなかっただけに初めての強敵でさすがに主人公補正が働いた


5chアニ速



5chアニ速

強さ的にはルフィと同等かちょっと下くらいのゾロが手も足も出ずやられているから

5chアニ速

ゴム特効なければまず勝てなかった

5chアニ速

ゴムのおかげで電撃が効かないのと覇気がなくても攻撃が当たるってのはちょっとズルい

5chアニ速


エネル再評価


5chアニ速

黃猿がやったガチ逃げ戦法はエネルにも可能

5chアニ速

それでニカを圧倒とか言われてるんじゃエネルもニカ圧倒する

5chアニ速


早期に遭遇してしまった隠し裏ボスといったイメージ


5chアニ速


自身の最大の技も無効化だからな


5chアニ速

雑魚一掃できる能力としてはかなり優秀


5chアニ速

麦わら団はタイマン特化ばかりだから欲しいわ



5chアニ速

ロビンは全体攻撃も出来る