5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エネル再登場したら強化されるよね

5chアニ速

【ワンピース】エネル再登場したら強化されるよね_1


こいつ再登場したらクロコダイルみたいに強化されるよね絶対

5chアニ速

絶対つよいでしょ

5chアニ速

効かないねぇ神だからドン!

5chアニ速


クロコダイルそんな強化されてるかなぁ…


5chアニ速

マゼランに対しては逃げの一手だったし

5chアニ速


それから2年以上経っているからまぁ


5chアニ速


天敵が主人公だからなあ


5chアニ速


コイツの場合どんだけ強化されたとしても月のテクノロジーとかで無限の説得力持ってくるから


5chアニ速


逆にそういう超科学武器の使用とか能力の覚醒とかはあっても覇気方面は伸びてなさそう


5chアニ速


マゼランがそもそも強すぎるとも言える


5chアニ速


七武海とそれクラスが三人揃って勝ち目ないのはヤバい


5chアニ速


革命軍幹部も二人いるし


5chアニ速


マントラが現環境ですら壊れの効果範囲


5chアニ速

マゼランは覇気とか関係ない強さだしな




5chアニ速

わざわざ生かして月に着くくだりまで書いたのに最後まで何も無かったら何だったんだよとはなりそう


5chアニ速


キッドがレールガンなんか持ちだした以上本当に何でもアリなんだよな科学系は…


5chアニ速


逆に月の大地手に入れて何でもしてくれる部下もいるから激太りして弱体化とかもありそう


5chアニ速


マゼランは攻撃するのに触れなきゃいけない場合はどんなに強くても相打ち覚悟になる必要があるからなあ


5chアニ速


守ってるところ考えるとマゼランくらい強くないと務まらんというかむしろ足りてないレベルだけどね


5chアニ速


コイル作ればスレ画もレールガンできるってコト!?


5chアニ速


たまたま毒を通さない奴が居たから逃げ切れたけどマゼランはなんかおかしいからな


5chアニ速


エネ信きも


5chアニ速

ニカルフィに勝てるわけないだろ

5chアニ速


太陽神が居るなら雷神も居るだろ


5chアニ速


マゼランは2年後でも2年前スペックで通じるだろ


5chアニ速


というか四皇の幹部までなら順当にぶっ倒せそうなマゼラン


5chアニ速

勝ち目ありそうなのがいるかな…?

5chアニ速


地獄の審判使われたら無理ゲーじゃない?


5chアニ速

今更エネルが地上降りてくることある?




5chアニ速

今のルフィですら相打ち覚悟しなきゃいけないレベルだと思うマゼラン


5chアニ速

あいつを海軍じゃなくインペルダウン専任にしたのは漫画として好判断すぎる

5chアニ速


マゼランって長時間トイレにこもるせいで勤務態度最悪だろうに2年前の大脱獄まで署長やってた辺り余程信頼されてたんだろうな


5chアニ速


ゴム相手じゃなかったら普通に環境張れるんじゃねえのって思ったけどやっぱロギアは覇気相手で詰む気がする


5chアニ速

マゼランのスレになっとる!


5chアニ速

エネルのエルトール食らっても普通に耐えそうな奴パッと思いつくだけでも二人いるぞ

5chアニ速

ロギアほぼ全般ダメージ受けないからなァ…ルフィ

5chアニ速

そもそもエルトールそんな強いか?

5chアニ速

あれジャブ程度の技だぞ

5chアニ速

エルトールをルフィ達庇いながら避けたあの変な鳥のスピードおかしいだろ

5chアニ速

ゴロゴロの実の能力乗せた耳たぶクラッカー楽しみすぎるだろ

5chアニ速

五億超えとなるとうじゃうじゃはきびしいな

5chアニ速

懸賞金だけで比べたらウソップがエネルに勝てることになるもんなァ…

5chアニ速

まあ海を船で移動してるところにエルトール食らって無事な海賊団はほぼいないと思う

5chアニ速

バリバリくらいかな



5chアニ速

でも雷迎は防げそうにないしなァ...

5chアニ速

麦わらの一味ならルフィは平気だぞ

5chアニ速

船沈むって言ってんだろうがァ!

5chアニ速

まずエネルはスモーカーも倒せないことを教える

5chアニ速

マクシムに乗りこんできたら落とせなくてエネル困りそう

5chアニ速

2年前の時点だと何もしてないのにギア2についていってたのよくわからなくなる

5chアニ速

絶望感だと一番ヤバかったのはくまだったな

5chアニ速

いいやつだった

5chアニ速

宇宙から帰って来てめっちゃ強くなってないかな……

5chアニ速

あれエネルって悪魔の実食ってるから雲の海に落ちたら復帰方法なくね?結構危ない立地にいるなアイツ

5chアニ速

そもそも懸賞金ってコイツ放置したらやべえって指標だから

5chアニ速

地上に全然興味の無いエネルは地上の政府にとって脅威でもなんでも無いから懸賞金になりようが無いよね

5chアニ速

地上に来たエネルがなにしでかすかもいまいちよくわからんし

5chアニ速

ジャヤ地味に非加盟国なことに気付いたので驚いたんすがね…

5chアニ速

国と呼べるほどの規模でもねェだろ



5chアニ速

黄金もないしな

5chアニ速

リジェクトで心臓止まる耐久力と油断癖はろくな事にならなそうなコンボしてる

5chアニ速

エネルより俺のほうが高収入だけど

5chアニ速

そもそも相性問題で言えば覇気使えるエースにすら勝てないだろエネル

5chアニ速

エネルの驚き顔好き

5chアニ速

味を占めて乱発するようになったの嫌い

5chアニ速

エネル再登場すると思う?

5chアニ速

今だとネタ的にヤバいから出ないと思う

5chアニ速

人気なくなったらするかもしれない

5chアニ速

ビビ曰く知らなくても仕方ないレベルのアラバスタが国軍だけで60万いる規模だからな

5chアニ速

ちなみに自衛隊は25万人くらい

5chアニ速

白兵戦の時代だからなぁ

5chアニ速

これ言ってもいいかな

5chアニ速

銃砲もあるとはいっても槍兵や騎兵が機能するレベルのドクトリンと

5chアニ速

現代戦は兵卒レベルでも高等教育受けて判断力を養成する必要上単純な人数は比較できないから



5chアニ速

せめて旧陸軍と比較するべきだけど

5chアニ速

この時はロギア戦は謎解きバトルみたいになっていくんだろうなって思っただろ?

5chアニ速

なんか結局力技で攻略するだけになったけど

5chアニ速

ナミさんがゴロゴロ食ったら相性で超強くなりそう

5chアニ速

誰が食べても超強くなるけど?

5chアニ速

それはsbsで尾田がルフィ以外には最強って言ってるからな

5chアニ速

質問コーナーで天気のお姉さん+ゴロゴロでゴム野郎以外には無敵と言われてることを教える

5chアニ速

ルフィ相手でも最強だろ

5chアニ速

ジンベエも見てた

5chアニ速

そうだっけ!?

5chアニ速

実際のところエネルに勝てるキャラそんなにいるかな

5chアニ速

ゴムと同じく絶縁体のパラミシアやロギアなら電撃効かなかったりするか

5chアニ速

クラッカーの兵隊は雷食らっても焦げる程度で済みそう

5chアニ速

とりあえず七武海は魚が怪しいぐらいで他は対処できそうだろ

5chアニ速

ワニは実質3回殺せてるしエネルは目的達成してるしまあ格上だったんだろうな