5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】平子の卍解いいよね

5chアニ速

【BLEACH】平子の卍解いいよね_1




5chアニ速

どっちにしろバンビちゃんとは相性最悪だから意味ないだろう

5chアニ速

敵味方関係なく全方位ブッパするタイプの性格最悪なイカれ女だぞ

5chアニ速

マッチング見た時点でああ勝たせる気ねーなって分かる

5chアニ速

平子の煽りどおりにバンビーズ呼び戻してたらまた卍解使ってみんな同士討ちできたかも

5chアニ速

まあそれを狙ってたんだろうなあ

5chアニ速

一人で来たから内心平子はほぞをかんでたかも

5chアニ速

平子はマユリ様や頭イカレ野郎みたいな連中と戦う心構えじゃなかったのが悪い

5chアニ速

鰤みんな視聴者読者に優しいやつばっかりだからな

5chアニ速

京楽体調の卍解との違いが良く解らん感覚を逆にするんでしょ?

5chアニ速

享楽隊長のは強制的に心中劇に巻き込むものだから全く別物かと

5chアニ速

これ誰かの卍解と間違えたのかな

5chアニ速

平子の卍解と似たやつってあったっけ?

5chアニ速

似てるっていうと鏡花水月の嘘能力くらいじゃなかったっけ?



5chアニ速

流水系の斬魄刀で水流の乱反射を利用して敵を同士討ちさせるみたいな

5chアニ速

ビジュアルどんなんかしらん

5chアニ速

始解はオサレだと思う

5chアニ速

平子ちゃん愛染と戦った時にも悪い癖が出まくってたからこういうのはもう治らん

5chアニ速

アニメ見てないけど平子の卍解って最終巻まで使われてなかったからもしかしてアニオリで使われたりするの?

5chアニ速

初出は小説だがアニオリはアニオリやな

5chアニ速

使ったけど本当に合間のシーンだし同士討ちだから盛り上がらんなーって感じ

5chアニ速

それ全部鏡花水月で出来ちゃうの?

5chアニ速

モブ雑魚に仕掛けた敵味方識別感覚反転は出来ないと思う

5chアニ速

幻見せて同士討ち誘発すれば類似効果得られるけど

5chアニ速

雛森を藍染に見せて藍染は敵だ殺そう!ってさせるのが鏡花水月

5chアニ速

雛森を認識したうえで雛森は敵だ殺そう!ってさせるのが逆様邪八方塞

5chアニ速

後者は分かってても防げない感じだろうな

5chアニ速

実は同行してても味方だと思ってなかったら逆さま効果出ないとかあるんかな?

5chアニ速

まぁ確実に愛染13kmは嘘ですコンビには効果出なかっただろうな



5chアニ速

コイツ嫌いだから戦闘のどさくさに紛れて後ろから切ったろ…って思い合ってるのがめっちゃ連携してくるようになるのか

5chアニ速

アニメでは花弁が閉じる感じに

5chアニ速

いろんなとこがデッカいのに可愛い

5chアニ速

閻魔蟋蟀が1番怖いだろこの発想だと

5chアニ速

鏡花水月の偽の能力を思わせる

5chアニ速

霧と水流の乱反射で敵を撹乱し同士討ちさせる能力というやつ

5chアニ速

バンビちゃんは味方殺すのにも躊躇ないから卍解も効かないんだよなあ

5chアニ速

今からでも始解をディープフレグランスにしないか

5chアニ速

本人の認識が大前提にある感じか

5chアニ速

卍解が雑魚用で

5chアニ速

始解が強敵用って天邪鬼すぎんだろ

5chアニ速

しかも始解の能力は逆にできる概念がどんどん増えていくって

5chアニ速

全部が逆転っぽく聞こえるけど修行したら前後は逆左右は正で斬る方向は逆とかできるようになるんかな

5chアニ速

今回のアニメだと頻繁に能力発動してその度に認識弄り変えてそうではあったな

5chアニ速

小説でも慣れたと思ったら切り替えまくって相手を翻弄するスタイルだった



5chアニ速

基本的に卍解も始解もそいつの性格が濃く出るから仕方ない

5chアニ速

月島さんとどっちが強い?

5chアニ速

人探しにも使えたりと応用力∞だから月島さんの方が強い

5chアニ速

鏡花水月って要するに対象を別の物に見せる能力だよね

5chアニ速

同時に2つ以上の対象を別の物に見せるのは無理なんじゃないか?

5chアニ速

雛森刺されたときは雛森愛染で対象2つじゃない?

5chアニ速

平子の能力サポートとしてはやべーなってなった小説

5chアニ速

どっちかと言うと更木剣八みたいな脳筋を前衛にして後方から敵を弱体化させるのがメインだよな

5chアニ速

平子は人良すぎるからこの能力あんまり向いてないよね?

5chアニ速

脳筋的な能力の方が向いてそう

5chアニ速

卍解しないと霊圧上がんないのに始解がボス用

5chアニ速

始解と虚化で戦うスタイル見せて欲しかった

5chアニ速

クソ燃費悪いんじゃないの

5chアニ速

まだ親衛隊戦で出番増えるかもだから…

5chアニ速

普通にクソ強い能力なのに毎回相手が悪過ぎて



5chアニ速

駆け引きも何も生まれないから漫画的に映えないからしゃーない

5chアニ速

鼻詰まってる奴には効かないんだよね

5chアニ速

全方位攻撃に弱いというけど

5chアニ速

上下左右の感覚入れ替えと戻しをごちゃごちゃにされたら

5chアニ速

本人は全方位のつもりでも違っていそうよね

5chアニ速

何気に平子の天敵は東仙要か

5chアニ速

視界系無効で霊圧の探知で把握してたっぽいし

5chアニ速

サイボーグのBG9には効かない可能性がある

5chアニ速

相性悪いというかそれ以外だと一人で無双しちゃうから物語的に盛り上げるにはこうするしかないっていうね

5chアニ速

雑魚狩り用の卍解と言いつつ複数対一なら強者の集団でも最後の一人まで減らせるからな

5chアニ速

強い相手だと困惑はさせられるけど倒すことはできなそう

5chアニ速

その場合ここぞという時の一押しで味方をサポートするんだ

5chアニ速

(刺される雛森

5chアニ速

使わないだけで虚化できるんでしょ

5chアニ速

卍解使わないと霊圧ブースト出来ないのに



5chアニ速

使うと味方が敵になるのキツい能力だな…

5chアニ速

平子からしたらバンビちゃんが仲間と一緒の方がやりやすかっただろうな

5chアニ速

アニメのバンビちゃんめっちゃ可愛いっすね

5chアニ速

ソンビちゃん楽しみだな

5chアニ速

本編で卍解が使われなかった理由をひたすら扱いにくいからにしてくる師匠は意地が悪い

5chアニ速

そういや超広範囲の無差別型だと思い込んでいたけど

5chアニ速

アニメ見ているとアニオリ設定か実は効果範囲狭いか効果範囲調整出来たん?

5chアニ速

もともと霊子を撃ち込んだとこが爆発する能力

5chアニ速

馬鹿だから周りに霊子ばらまけば全部吹っ飛ぶ

5chアニ速

調整は出来るんじゃない?

5chアニ速

小説で使ったときは数百万体のメノス全員相手にする必要があったから効果範囲広くしてそっから味方抜け出すまで使えなかったけど

5chアニ速

小説版だけど刳屋敷がいたらクインシーとか瞬殺だったと思うの

5chアニ速

多分本人は使わないんだろうけど

5chアニ速

始解の時点で卍解並みに強いから一般シュテルンリッター相手なら片付けられる

5chアニ速

これからもっと言うことを素直に聞く可愛い子になるしな



5chアニ速

虚化って卍解並くらいの強さだったのに全然使わなくなったな