5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ゾロ、ただの人間なのに強い

5chアニ速

【ワンピース】ゾロ、ただの人間なのに強い_1


悪魔の実食べて強いルフィよりただの人間なのに強いゾロの方が偉くない?

5chアニ速

実食べてるのに弱い奴はクソってこと?

5chアニ速

ケムリン「取り消せよ」

5chアニ速


クロコダイルもそう言ってる


5chアニ速


あんたが食った悪魔の実


5chアニ速


ロギアの癖に覇気無しで物理ダメージが通るハズレ能力じゃん


5chアニ速


濡らしてたら通る


5chアニ速


ゴム手袋してればエネルにもダメージ通る


5chアニ速


カイドウ「覇気が全てだ!!!」


5chアニ速


人工悪魔の実を部下に食わせまくってよくいうわ


5chアニ速


凶器使ってるからな


5chアニ速


その上腕一本無いシャンクス最強、ヒグマは最凶


5chアニ速


私人逮捕してただけで100万の賞金掛けられる男


5chアニ速

正義系Youtuber




5chアニ速

別にルフィは悪魔の実って知ってて食ったわけじゃねえし食わなくても多分強くなってたでしょ


5chアニ速


唯一最強の実を喰ってギリ勝ちばっかだからな


5chアニ速


「実がなくても強いんだもん」はないわーってなる


5chアニ速


実の力なくても七武海くらいはいけそう


5chアニ速


実を喰ってなくてコックなのに戦闘も出来るサンジのが偉くない?


5chアニ速


改造人間がよく言うわ


5chアニ速


ゴッドウソップ最強(嘘


5chアニ速


ギア系全部能力だからなあ


5chアニ速


・モーガンに捕まってた


5chアニ速

・ミホークにナイフで舐めプされて惨敗

5chアニ速

・アーロンの水遊びでダウン

5chアニ速

東の海ではこの程度だったんで

5chアニ速

ルフィと酒場で戦った時互角だったのが驚きというか

5chアニ速

途中で作者のお気に入りになって強さ盛られたのでは?と思った

5chアニ速

嘘の約束を信じただけやろ




5chアニ速

一般人なら死ぬんだよなぁ


5chアニ速


ロジャーや白ひげは最上大業物持ちでカイドウも無銘ながら上等そうな棍棒使ってたけどルフィは素手だからやはりルフィ凄い?


5chアニ速


カイドウを凄いパンチで倒すのは読者が納得しないから凄い悪魔の実で倒しましたで納得した読者いるんかな


5chアニ速


カイドウも凄い悪魔の実を食ってる側だからそこは別に


5chアニ速


そこよりも赤鞘やキッドにローと味方複数で挑んだのに


5chアニ速


そいつらあんまり意味なかった点がしょんぼりした


5chアニ速


蓄積ダメージはあるだろ


5chアニ速


最初からルフィ一人だったら絶対勝てない


5chアニ速


赤鞘はさておきキッドとローはビッグマム引き剥がして退場させたんだから十分すぎる


5chアニ速


ルフィ+ゾロのふたりでカイドウ+ビッグマムはどうやっても無理


5chアニ速


カイドウも海軍に何度も捕まってはいたんだし


5chアニ速

その時に海楼石でガチガチに固めて海溝に投棄とか

5chアニ速

適当な悪魔の実を食べさせるとか

5chアニ速

赤犬呼んでくるとかすれば良かったのに

5chアニ速

ガープが一番偉い




5chアニ速

強さの類に偉いもクソもあるかよ


5chアニ速


強い悪魔の実食ったもん勝ちじゃんって言われたまくったから覇気出したんだろうな


5chアニ速


ロギア強くし過ぎたのもな


5chアニ速


正直ロギアの圧倒的強さがあった初期の頃の方が面白かったわ


5chアニ速

今はただ覇気の殴り合いだし

5chアニ速


クロコダイル戦みたいに頭使って格上を倒す路線は良かった


5chアニ速


でもあれの繰り返しは飽きると言うかご都合感が強くなり過ぎる


5chアニ速


能力バトルってそういうもんだよな


5chアニ速


正面からやりあったら勝てなさそうな相手を能力の相性や工夫で倒していくのが楽しい


5chアニ速


覇気の強い弱いだけで勝敗が決まる方が飽きるわ


5chアニ速


自力で勝負が決まるのは多くのバトル漫画に言えることだし


5chアニ速


その上で能力バトル要素もあるから実際には覇気だけで決まる訳でもないよ


5chアニ速


サンジとウソップの方が強さおかしいだろ


5chアニ速


ロギアが無法に強いから覇気ゲーになっちゃった


5chアニ速

食ったら一生カナヅチという副作用あるけど




5chアニ速

戦闘の大半というかほぼ陸上だからあんま意味無い設定よね

5chアニ速

素手だろうがいい刀使おうが覇気の勝負になるなら閻魔みたいな特殊スキル付きのが最上大業物より強いな


5chアニ速


パラミシアも決まれば勝ちみたいなのあるから覇気で弾けるようにしないとな


5chアニ速


覇気強いからって能力が軽視されてるわけでもないけどな


5chアニ速


覇気ないと赤犬とか黄猿倒せないだろ


5chアニ速


ミホークとはあの時天と地ほどの差があったんだから惨敗で何もおかしくない


5chアニ速

アーロンの時は普通なら死ぬような傷負ってたからそんな違和感ない

5chアニ速


昔は頭使ってたとか言われても手に水つけたらパンチ通りましたドーンは頭いいのかな…


5chアニ速


クロコ戦は無意識に覇気を使ってた説があるんだよね


5chアニ速

「覇気」登場は黒ひげんときだから

5chアニ速

その直前のクロコ戦までは一切考えてなかったってこともあるめえよ

5chアニ速


ランブルボールでルフィも強化される?


5chアニ速


ルフィ本人に自覚がないとどうだろうな


5chアニ速


ニカへの覚醒条件は相当難易度高そうだし人為的には難しかったと思う


5chアニ速

頂上戦争辺りでも水で硬化はルフィがやってたから弱点なのは間違いないだろワニ




5chアニ速

血だけでダメージ通るならもっと前に汗とかで殴れてなきゃおかしい


5chアニ速


黒ひげをゾンビにすれば無敵…!


5chアニ速


黒髭は能力とかより作中都合での運カンストが強すぎるからな


5chアニ速

あいつ別にエースがロジャーの息子だって知って海軍に突き出したわけじゃないし

5chアニ速


エースが乗らずに逃げてたらどんなタイミングでやってきたんだろうな黒髭と仲間たち


5chアニ速


まるで主人公補正がかかってるかのよう


5chアニ速


コビーもだけど


5chアニ速


ルフィは最終的には絶対に勝つけど局面的には負けまくるのでそういう意味ではティーチの方が優遇されてる


5chアニ速


実際にメラメラ食ってるのに火で焼かれた上で上下関係じゃ!って赤犬に言われたらもし違ってもそうかも…って納得しちゃうよな


5chアニ速


マジでただの火でしかないメラメラと超強力な火の能力を持つマグマグ


5chアニ速

新世界は覇気使いがデフォになってるから今更何言ってんのって思っちゃう

5chアニ速


背後の建物がバラバラに切れても体は切れない


5chアニ速

でもロギアとか切れても復活する奴はあっさり切れる

5chアニ速


カタクリ戦見てなかったのか?


5chアニ速

覇気で受けるよりも流動して避ける方が効率的だからやってるだけだぞ?




5chアニ速

能力者で溺れてやられる奴たまには出せよ