5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴムゴムの実「実は太陽神ニカの最強の実でした」←この伏線回収に批判が多い理由

5chアニ速

ゴムゴムの実「実は太陽神ニカの最強の実でした」←この伏線回収に批判が多い理由_1


なんで受け入れてもらえないんや

5chアニ速

灼熱の太陽とゴムってあんまりピンとこないからちゃう

5chアニ速

覇気が全てを支配するってなんだったん?

5chアニ速

矛盾が多すぎるからな
クロコダイル倒した時点で政府にゴム人間バレてるのに何の動きもなかった時点で


5chアニ速

カイドウ倒すには神しかなかったって言ってなかったっけ
何らかの弱点見つけて倒してたらよかったんやけどなあ


5chアニ速

ゴムが太陽神って意味わからんわ
百歩譲ってメラメラの正体が太陽神ニカならまだわかるけどゴムて


5chアニ速

尾田「考察が当たってたら変えますね」

ということは考察してる奴が悪い可能性あるな


5chアニ速

ゴムゴムの実食ってんのわかってたんだからもっと戦力向けて討伐すべきだろ

5chアニ速

ルフィがメラメラの実食って太陽神になったで良かったのにな

5chアニ速

正直覇気の方がまだ理屈としてわかる

5chアニ速

パワーアップネタ思いつかなかったのバレバレだからやろ
ギア4で大分迷走してたやん


5chアニ速

ゴムのくせに伸びしろがなかったから

5chアニ速

ヒトヒトの実モデルオリジナル神とか行くとこまで行ったなと思った

5chアニ速

尾田くんってこの能力にはこう勝つんだってとこまで考えずにとりあえず出してるよな



5chアニ速

ゴムとかいうダサい能力で天下取るから良かったんちゃうの?
アラバスタまでしか読んだことないんやけど


5chアニ速

太陽神ニカが伸びてるのがダメなんやろ後付けにもほどがある

5chアニ速

カートゥーンキャラみたいなギャグ時空的な無敵さを表現したいってのはわかった

5chアニ速

その神はゴムの性質を持っていた←え??????

5chアニ速

ガムとゴムで頑張ってる奴もいるのにな

5chアニ速

俺普通にナイトメアルフィの進化版かと思ってたよ
ギア5別人じゃん


5chアニ速

まぁでもカイドウも強いからギア5だけじゃ勝てなかったと思うわ
死に際で覚醒したから覇気強くなったのもあるんや
知らんけど


5chアニ速

わの国編が面白かったら許されてたと思うわ
ずっとつまらんまま来て最後にあれやからな


5chアニ速

カートゥーンを表現するのも漫画家や
つまり尾田っちがワンピース


5chアニ速

神とか言われても…

5chアニ速

うえきの法則見習ってほしい

5chアニ速

そんなことよりコビー覇王色が衝撃やわ
そら海賊王に対抗するには持ってないといかんけど


5chアニ速

タイトルロゴでニカを示唆してれば許したわ
うえきの法則みたいに


5chアニ速

ワンピースってあと何年続くんだろうか?

5chアニ速

覇気纏いかっこよかったのにギャグバトルにされたのが嫌やったな



5chアニ速

今は短期間でコビーが強くなった理由の方やないの
記憶喪失中に大将クラスの覇気身に付けてるサボも大概やけど


5chアニ速

実はエース生きてました展開はよ

5chアニ速

登場人物全員に見せ場を作ろうとし過ぎて渋滞してる

5chアニ速

コビー関連はまだアルビダと邂逅してないらしいな
もうここまで進んだらええわって感じ


5chアニ速

でもルフィの誕生日は5月5日だから……

5chアニ速

相手からするとふざけているように見えるけどルフィ自体は真剣ってのが面白かったのにルフィがふざけだしたらもう終わりやん

5chアニ速

ルフィの奔放さにニカとか付け加えて欲しくなかった
自由な実の効果で自由なら自由じゃないじゃん


5chアニ速

まぁ真剣なバトルは黒脚と海賊狩りがやってくれるからええやろ

5chアニ速

常識的には光の速度が最強だから

5chアニ速

僕の考えた最強の麦わらの一味
船長 海堂
剣士 ミホーク
航海子 ペポ
狙撃手 ヤソップ
コック サンジ
医者 ロー
考古学者 ロビン
船大工 ルッチ
音楽家 うた
操舵手 ジンベエ

これでワンピース撮れるぞ


5chアニ速

ゴム神でよかったんじゃね?

5chアニ速

ゴムゴムっていうそんな強くない能力で成り上がるのがよかったのに普通にチートやんけ

5chアニ速

2019年にあと5年で完結するって言ってたから来年で終わるよ

5chアニ速

サンジ「悪魔風脚!(脚ジュージュー」
ルフィ「レッドホーク!(炎メラメラ」
……まぁワンピースだし別にええやろ(鼻ホジー

サンジ「改造人間でした」
ルフィ「神でした」

伏線……なのか???


5chアニ速

考え出すと潜水艦の海賊が有りの時点で色々終わるから



5chアニ速

色々強そうな実がある中でただのヘンテコなゴムってのがルフィぽくてよかったのに変な付加価値つけんなや、とは思った

5chアニ速

別にゴムゴムの実じゃありませんでした!はいいけど
それならもっとはやくネタ仕込んどいてほしかったわ

ニカとかいいだしたのカイドウ戦はじまってからなのはひどいよ
頂上戦争のあたりで、あれはまさか...とかあればこんないわれてないとおもう


5chアニ速

ルフィ→ヒトヒトの実モデルニカ
チョッパー→ヒトヒトの実モデル???


5chアニ速

シャンクスの腕切れたのニカが暴走したから説好き

5chアニ速

ニカってなんだよ…

5chアニ速

でもルフィってそんな最強の能力貰ってる割には戦績微妙やなあ

5chアニ速

太陽神ならマグマグの実のマグマ攻撃も効かないんか

5chアニ速

ワイはサボが出てきたときに呆れたけどな
そんなに兄キャラが必要ならエース殺すなよ


5chアニ速

でかい猫と吾郎星が唐突にベラベラ解説し出したからな…

5chアニ速

サボ「記憶喪失になっててエース助けに行けなかったわw」

↑これで納得できるやつが羨ましいわ


5chアニ速

100巻あって何巻からそのニカとか言うの出始めたんや?
60位ならまあ納得されるやろ


5chアニ速

てかニカに限らずワノ国が色々雑やったよな
おでんも散々持ち上げといてただの戦犯だし
他のエピソードはなんやかんや後から一気読みしたら読めるけどワノ国はあかんわ
やっぱり作者が気合い入れてる話って空回りするな


5chアニ速

エース死んでからレッドホークとか言い出していきなり発火するのもまあまあ謎だよな
ニカよりかっこいいから許されてる感あるけど


5chアニ速

ゴムの身体を持った人間であるニカの能力とか言われても意味分からんからな普通に

5chアニ速

覇気のパワーバトルよりも
能力バトルしてた頃のほうが好きだから




5chアニ速

政府の対応がチグハグすぎて数百年世界コントロールしてたの?ってボス感薄れて無能さ匂って来たのも結構悲しいとこよな

5chアニ速

実はパラミシア系全部ヒトヒトの実モデルなんちゃらなんやろ?
なんならロギアも全部ヒトヒトの実なんやろ?

別にニカとか凄くないのでは?


5chアニ速

カイドウに勝つ方法が思いつかないからギャグバトルにしたことが敗因

5chアニ速

カイドウ「竜です」
うわあああ!やべえええ!
将軍オロチ「ヤマタノオロチ(神)です」
そう…(無関心)

これはどうなのよ


5chアニ速

ルフィとゴムゴムをニカにしたのが失敗やと思う

5chアニ速

ルフィ 実は太陽神でした
ゾロ 実は同じ故郷のおっさんが作った刀が伝説の妖刀でした
サンジ 実はサイボーグでした


5chアニ速

ニカみたいな名称は後付けやろうけど
神の実みたいな伏線は空島のときはってそうじゃね?


5chアニ速

ジャンプの後付けて
主人公の親は実はすごかったみたいなのなんなんや?


5chアニ速

ゴムなのに炎のパンチしてたのって太陽神の力ってことか
なんか炎使えるやつ多すぎてメラメラに魅力感じないわ
ルフィ、サンジ、カイドウ、ビックマム、キッドの部下、キング、歌舞伎のやつやらワノ国だけでも炎だらけやったし


5chアニ速

ゾロの刀が意味なくなってきてつまらんわ
閻魔は唯一カイドウに傷をつけた刀です!!からのいつもと変わらずの手下狩り


5chアニ速

一方NARUTO

柱間「俺の魂マンドラだったぞ」
マダラ「実は俺の正体インドラだったぞ」

ナルト「実は俺の正体はマンドラでした」
サスケ「俺の正体はインドラだぁ…!」

カグヤ「長きに渡る因縁、それはマンドラとインドラの魂が原因じゃ!」

これよりはマシやな


5chアニ速

カッコよさは結局ギア2がピークなの悲しいね

5chアニ速

アーロン撃破→まぁ五老星まで気づかないのはしゃーないか
クロコダイル撃破→まぁギリギリか...
エニエスロビー襲撃→あかん
モリア撃破→あかん
天竜人襲撃→あかん
戦争→あかん

やっぱりきついな


5chアニ速

別に「ルフィが食った悪魔の実は実は伝説の能力を持つ悪魔の実だった」でも全然ええんやけど、ゴムゴムの能力とニカ(=太陽の神)が結びつかないから納得感ないんよな
太陽⇒蜃気楼⇒ゆらゆらする⇒ゴムみたいに伸びるってこと?


5chアニ速

いろいろ伏線貼られてたからゴムじゃないのはわかってたけど
オリジナルの神は草
まぁええけど




5chアニ速

なんでニカの実って電気効かなかったん?
ゴムじゃ無いんだろ?


5chアニ速

政府「いや、ワシらの代で覚醒するとは思わんやん!」←これダサすぎ

5chアニ速

あと主人公がゴムっていう一見間抜けに見えるけど工夫の仕様がある能力で戦うっていう面白さもあったと思うからそれが損なわれたのも残念やな

5chアニ速

てかピンチの時にニカになるとかなのかと思ってたら普通にいつでもなれるのも特別感ないんよな
ベカバンク編であっさり変身した時えぇ…てなった


5chアニ速

こんなにウキウキで解説したのに…



5chアニ速

ルフィの物語かと思ったら悪魔の実という上位存在にルフィが操られてただけだからな
1話から人間なんて悪魔の実のおもちゃ扱いならともかく


5chアニ速

ギア2ほんまかっこいい

5chアニ速

ジェイボーイがゴムゴムの実を使いこなして活躍してましたって設定じゃダメだったのか

5chアニ速

ロギアに体を変質させる機能付けたのがあかんやろ
それ無かったらクロコダイルの絶望感皆無やけどさ


5chアニ速

太陽とゴムに関連性がないの痛いよな、素直に納得できない

5chアニ速

もっと前から伏線張ってればね

5chアニ速

それは無理あるやろ感は覇気の方が遥かに強かった
ニカの方が明らかに理屈が通ってないんやけどなんかもうええやろこんくらいってなる


5chアニ速

ゴムと太陽なんて何も関係ないから

5chアニ速

ルフィはギア2が1番かっこいい