5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの太陽神ニカwww

5chアニ速

ワンピースの太陽神ニカwww_1


人を苦悩から解放するという力の真価が黄猿で問われる

5chアニ速

最近の異常なほどのニカ上げは何なの

5chアニ速

最後イム様をぶっ飛ばして解放のニカ!!!(ドン!!!!!

5chアニ速

したいんだろうけどさ

5chアニ速


デザインモチーフの一つがハヌマーンらしいがそのまま幻獣種モデルハヌマーンじゃダメだったのだろうか


5chアニ速


ルフィとヤマトの二人がかりで倒す、で良かったと今でも思う


5chアニ速


むしろカイドウが覚醒せんの?って思ったな


5chアニ速


カイドウ覚醒してないの?


5chアニ速


してるかも知れないけど明言されてないのと


5chアニ速


ルッチやカクに見られた雲の表現もないのがね


5chアニ速


ヤマトは覚醒してるのか


5chアニ速


魚人島とゾウではジョイボーイ呼びだったのに誰だよニカなんて言い出した奴


5chアニ速


モデル大仏とか出した後に唐突な架空の神は冷める


5chアニ速

大仏は仏像であって仏そのものではないぞ




5chアニ速

そんな言及あんの?


5chアニ速


どういうこと?


5chアニ速


言及もなにも大仏は彫像だから神様(仏様)そのものではないから比喩として成り立たんぞ?って話なんだけど


5chアニ速


覇王色纏いで倒して欲しかったが長年使ってる相手に勝つには覚醒も必要か


5chアニ速


実力差考えたらギア5か覚醒のどっちかは必要と思ってたけどギア5=覚醒だった


5chアニ速


以前は超人系(ニカは動物系だけど)の覚醒は地形変化って感じだったからそれだと決定打にはならなそうだなとは思ってた


5chアニ速


いまさらそんなこと言われても…感はあるな


5chアニ速

ゴムじゃなかったんならなんで雷効かなかったんだよ…とか思うけど

5chアニ速

そういうツッコミも野暮っぽしな

5chアニ速


効かないねェ


5chアニ速


ゴムのような体の神だから


5chアニ速


ゴムの特性自体は持ってる神だからな


5chアニ速


何で本当のゴムゴムの実は存在しないんだろう


5chアニ速


空島関係だろうなぁ


5chアニ速

あそこ宴の音頭がニカと同じだし




5chアニ速

別にゴム以外のあらゆる物質の実があるわけでもないし不自然でもなんでもなくね?


5chアニ速


元々そういう傾向あったけどこのフォームになって戦闘が茶番集すさまじくなったなあ


5chアニ速


イワイワの実は無いんだろうか


5chアニ速


それは石で補完されてない?


5chアニ速


ヴォレは!!「イワイワの実」を食った顔面巨大人間ッ!!


5chアニ速


まあ悪魔の実の設定もだいぶごちゃついて来たな


5chアニ速

実の系統なんて所詮後世の人間が分類しただけだろ?と思ってたけどゾオンは人造悪魔の実に出来てパラミシアは血液として取り入れると能力を得る事が可能でロギアは今の所無理みたいな謎の設定も出て来るし

5chアニ速


というか「架空の神」がいままで「いなかった事」が不自然なんだよな


5chアニ速

ファンタジー世界なのに現実世界の神の実ばっかり

5chアニ速

動物系もワンピ世界の動物は一種たりとも出てきてない

5chアニ速


ニカがゴムゴムの実を食ってゴム人間になって


5chアニ速

更に悪魔の実になったんだよ

5chアニ速


なんか本当にありそうな説だな


5chアニ速


この線はあるっぽいよな


5chアニ速

あの世界では分からないけどそもそも神って架空の存在な訳だし




5chアニ速

ゴム人間のニカが能力を限界まで研ぎ澄ませて神格化された可能性はある


5chアニ速


地球からこの星に移民してきたのが今の天竜人だったりして


5chアニ速


いまいちピンと来ないけど批判したらファンに怒られそうだから…って思ってる人多そう


5chアニ速


パワーアップして殴って勝つと


5chアニ速

ニカになって殴って勝つはちがうのだ!

5chアニ速


修行だけで勝てる相手じゃなかったから仕方ない


5chアニ速


ゴム覚醒とニカが両方いっぺんに来て読者がついていけなかった


5chアニ速


黄猿をワンパンするんだから今後の敵はみんな四皇クラスじゃないと足止めにしかならんぞ


5chアニ速


それはまあはい


5chアニ速


一応カイドウ倒してるし


5chアニ速


アニメ見てたらマジで人格乗っ取られたみたいな笑い方しててかなり怖かった


5chアニ速


タイマン最強のカイドウを倒してるから


5chアニ速

タイマンでニカには勝てない

5chアニ速


でもニカにならないと勝てないんじゃ寿命やばそう


5chアニ速

物に悪魔の実食わせる技術はいつ解説されるのか




5chアニ速

100巻以上ずっとゴムゴムでやってきたのに


5chアニ速

ゴムゴムじゃなかったとか言われても…

5chアニ速


それより上の方の人はニカ知ってたのにルフィのさばらせてたのが…


5chアニ速


CP9とかもっと早く派遣してりゃ終わってたろ


5chアニ速


一応手駒の中では最強に近いくまを仕向けてるんだけど


5chアニ速


見逃したばかりか最適な場所に飛ばしてくれたからな…


5chアニ速


ただガジュマルの木がネタ元なら


5chアニ速

連載前から考えてたっぽいんだよなあ

5chアニ速


世界最高の諜報機関有しておきながら子供の頃に回収しないの謎すぎる


5chアニ速


ドラゴンが周りで見てたから


5chアニ速


ゴムゴムの実がそんなに大事なら序盤のルフィを狩りに大将派遣しても良いのに


5chアニ速


オハラの生き残りが七武海クロコダイルの部下にいながら放置してた奴らだし…


5chアニ速


くまの過去回想で語られてるみたいなニカの伝説をカイドウ戦の前に匂わせておけば素直に盛り上がれたと思う


5chアニ速


能力だのみならニカじゃ黒ひげに勝てない


5chアニ速

ティーチさんがあんな感じの事やったらみんな真顔にならない?




5chアニ速

ニカ中にヤミヤミに触られたらどうなるのか


5chアニ速

心臓の鼓動だけ無駄に早いままとか体に悪そう

5chアニ速


そういえばくまの回想でゴムゴムについて何かあるかと思ったが


5chアニ速

特になかったな

5chアニ速


最近の小学生ってワンピース見てるの?


5chアニ速


今から観てもなんもわからんやろ


5chアニ速


ニカは嫌いじゃないむしろギア4より好きだけど


5chアニ速

もうちょい事前に布石まいといて欲しかったな

5chアニ速

唐突にサーベルタイガーの回想で名前出てきて!?ってなったもん

5chアニ速


確かに唐突感は否めないけど匂わすと考察勢がゴムゴムニカなのバレバレ!って言い出しかねないし限界まで引っ張んたんじゃないかね


5chアニ速


流石に直前で思いついた事じゃないだろうしその割に不自然なくらいギリギリだから


5chアニ速


このゴムゴム=ニカニカ設定をどの時点で思いついたかだけは正直に言ってほしい


5chアニ速


五老星とは単なる敵対関係ではない可能性


5chアニ速


作中で一度も空白の歴史が明らかになってないんだぜ?


5chアニ速

あっひゃっひゃっひゃってヤク中みたいでキライ




5chアニ速

スターガンはカルヴァリン以来の好きな技