5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】カイドウ無茶苦茶強かったんだな

5chアニ速

【ワンピース】カイドウ無茶苦茶強かったんだな_1


どっちかというとやっぱカイドウ無茶苦茶強かったんだなと思った今回

5chアニ速

黄猿も暫く休めば復活するくらいでしょたぶん

5chアニ速

カイドウは連戦が酷すぎる

5chアニ速

黄猿はフィジカル4:悪魔の実6みたいな感じだけど

5chアニ速

カイドウはフィジカル9:悪魔の実1+αみたいな感じがする

5chアニ速


そっち方面の力は使わなさそうだけど


5chアニ速

仮にクモクモ幻獣種で糸を扱うスタイルだった場合41歳の立つ瀬が

5chアニ速


マムもカイドウも何回攻撃しても


5chアニ速

全然敵倒せない低攻撃力なるから

5chアニ速

レイドバトルでも長く戦闘なるのは一長一短

5chアニ速


何で戦ってもいない五老星が最強とか言ってるんだ?


5chアニ速


エッグヘッドはベガパンクとか五老星とかの説明回として必要


5chアニ速

だからそんな長くやらんで欲しい

5chアニ速

五老星って悪魔の実の能力者どころか悪魔そのものなんじゃ…




5chアニ速

海軍大将や五老星出張ってる現場で諜報機関の部長クラスって格落ち度が


5chアニ速


てかギア4でリスクやばいし別の強化見つけた方がいいよってなったのにギア5なんも変わってねえ


5chアニ速

その為の覇王色纏いかと思ったのに

5chアニ速


思い返すとドクドクの実のマゼランって強いよな


5chアニ速


ニカのカートゥーン描写って割とえぐい攻撃だよな…


5chアニ速


ルッチ覚醒させたのいらなかったな


5chアニ速

カイドウキングすら覚醒してないのに

5chアニ速


カイドウは覚醒しても暴走してそう


5chアニ速


キングは実より種族の能力がメインだしな


5chアニ速


天ぷらうどん普通にメイン技だったけど


5chアニ速


ゾオンの覚醒は心技体が揃ってても精神を乗っ取られる可能性があるってわからせるために必要だった ドン


5chアニ速


ルッチは制御できてサシはカイドウのカイドウさんは無理ってカイドウさん舐めてんだろ


5chアニ速


覚醒してもあの程度の強さ


5chアニ速


とりあえず黄猿は覇王色でもなんでもないだろ


5chアニ速

ギア2と3は複合で使われることあるけど




5chアニ速

ニカ形態の下位互換っぽい4はもうあまり使われる事なさそう

5chアニ速

カイドウは悪魔の実も相当強かったでしょ


5chアニ速

ただメンタル不安定で覚醒出来ないのが結果的にはマイナスだけど

5chアニ速

それ含めても最上位近くの強さなんだから

5chアニ速


そもそも覇王色纏える時点でよほどのバケモンじゃなきゃギア2すら要らないと思うんだけどな


5chアニ速


情報筋より


5chアニ速

再来週も休載ではないとの事

5chアニ速


ちょっと待てよ早すぎだろ…


5chアニ速


10代でコレな時点で昔の四皇や海賊王すら霞むレベルだろルフィは


5chアニ速


その代わりすっげえ早死しそう


5chアニ速


ってかするだろ


5chアニ速


2年ちょっとでワノ国まで航海してるのもやべえ


5chアニ速


4くらいでルッチ倒してくれないと困るよね


5chアニ速


コビーと違って寿命ドーピングっぽさがヤバいけどね


5chアニ速

割とあり得ると思ってるのはカイドウそもそも死に直面した事ないから覚醒する機会なかった説




5chアニ速

マグマ風呂で遂に...みたいな

5chアニ速

悪魔の実だもんなあ


5chアニ速

直球でいるわな

5chアニ速


黄猿って世界最強のガード設定じゃないの?


5chアニ速

ガード失敗したら1発で終わりなの?

5chアニ速


フィジカルは人間だからな...


5chアニ速


ニカパンチはなんかガー不っぽくないか?


5chアニ速


特に頭狙ってくるやつ


5chアニ速


防御力じゃなくて光になれて回避力が高いので


5chアニ速


どっちかというとルフィの時間制限まで黄猿がなんとか立ち回った...あ、やっぱ無理くらいのバランスに見えた


5chアニ速


割とこの漫画は斬りつけるより突き刺したらそのまま刺さること多いな


5chアニ速


気付いたか


5chアニ速


サターン聖の人獣形態のデザインは結構好き


5chアニ速

ルッチ覚醒は別に悪くないと思う


5chアニ速

ただそれ含めても今のルフィは圧倒出来て黄猿ともタイマンで勝てる 



5chアニ速

みたいな四皇としての強さを見せるタイミングだったと思う

5chアニ速

覚醒が死に直面するって仮説して


5chアニ速

覚醒してるキャラに矛盾って出るかな?

5chアニ速

超強いキャラ程覚醒出来てない理由にはなると思うんたが

5chアニ速


ギア5ってなんかゴジータ4みたいな感じだなめちゃ強いけど時間制限ある感じ


5chアニ速


最終章だけど五老星倒すだけで何年かかるんだこれ…


5chアニ速


グラグラ受けたサカズキオマージュで数話で復活するかもね黄猿


5chアニ速


この漫画の貫通属性は強い


5chアニ速


そういやドンクリークの尖った棒飛ばすのもルフィを貫通してたな


5chアニ速


最近は大将の描写が増えて圧倒は出来なかったけど


5chアニ速

真っ向から戦えば互角なのは良い塩梅だと思った

5chアニ速

ルッチニカの描写が凄いノイズだけど

5chアニ速


頭にめり込むパンチもギャグ演出なだけだからカイドウはピンピンしてたけどな


5chアニ速

黄猿のフィニッシュブローが明らかに打点低いのにかなり落胆した


5chアニ速

あれメラメラよろしく光の中でも下位の実だろう



5chアニ速

まあ三大将って特別耐久が高いって言われてきたキャラでもないし


5chアニ速

カイドウと殴り合うようなやつの打撃喰らえば普通にダウンしそうではある

5chアニ速


武装色とか悪魔の実とか何も関係なく耐久力高いのってルフィカイドウマムが頂点な気がする


5chアニ速


悪魔の実の能力が全く関係ないマムがおかしい


5chアニ速


やっぱりイム様は死ぬほど強そうだな


5chアニ速


こりゃいかんいうても効いてる顔に見えんぞ


5chアニ速


効いてなかったら理不尽すぎるんで真顔なだけだと思う


5chアニ速


まだ痛みが来てないって表現でしょ


5chアニ速


見聞色でこれからの死を悟ってる


5chアニ速


カイドウ≒ニカ≒大将 ってことだろう


5chアニ速


ゾオン系覚醒は


5chアニ速

・悪魔の実に意思を飲み込まれた失敗作→獄卒獣

5chアニ速

・意思に打ち勝ち能力を手に入れた成功例→ルフィ、ルッチ達

5chアニ速

カイドウがルフィに名前を聞いたのは前者じゃない事を確認したかったから

5chアニ速

ルッチセラフィム連戦の後バリア通過したりしてたしニカダウンもしゃーない




5chアニ速

実際アルベルよりちょっと弱いくらいでしょルッチ