5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】ヴィクトリー・ドラゴンという永久禁止カード

5chアニ速

【遊戯王】ヴィクトリー・ドラゴンという永久禁止カード_1


今解除されてもあまり活躍できなさそうだよね

5chアニ速

こいつ通した時のメリットがデカすぎるから間違いなく使いたいカードだけど

5chアニ速

実際ドラゴン3体リリースのアドバンス召喚からのワンキルを安定して行えるデッキはあるんだろうか…?

5chアニ速


こいつも解禁されるノーリミットルールならヤバいけどこいつ単体のみだとどうかな


5chアニ速

先行後攻どっちか一回勝てればいいからサイドでガラッと変えれるだろうけど

5chアニ速


マッチ勝利モンスター全員解禁されたら1番強いのはどいつなんだろ


5chアニ速


他の禁止カード使えないなら光属性天使で出せる星屑の巨神ってシンクロモンスターが一番だし安くて強いかと


5chアニ速


他の禁止カードも使えるならドラゴンリンクするだけで出せるユニティオブドラゴンがダントツで強いけど


5chアニ速


とりあえずノーリミットデュエル大会だとドラリンとクシャが普通に入れててティアラが構築歪めても入れてたからドラリンころさないと無理そう


5chアニ速


先行後攻でどっちか1回でも勝てばいいってのが強い


5chアニ速

これ使わない勝利がプレミになるのはひどい

5chアニ速


制限解除された場合マッチ戦だと入れない理由がねえもの


5chアニ速

ルールを歪める系は解除無理

5chアニ速

マッチキルはモラルが死ぬからダメだ




5chアニ速

誘発貫通されたら即サレが横行するからダメ


5chアニ速


公式ルールのサレンダーの条件って


5chアニ速


サレンダーを申告した結果によってマッチの成績が決定する場合や、エキストラターン中、エキストラデュエル中はサレンダーを申告することができない。


5chアニ速


だからちゃんと通るんだなサレンダー…


5chアニ速


マッチのレギュである限り存在してはいけないカードという他ない


5chアニ速

シングルのレギュならいくらでも解放していいけど

5chアニ速


これ使われたら本当にデッキ崩しで対策されたりするのか?


5chアニ速

流石にそこまでモラルハザードおこさんだろ

5chアニ速


……本当にそうか?


5chアニ速


そんなことありえんだろとは思うが実際は分からん


5chアニ速


火の無いところに煙は立たないとも言うしなあ


5chアニ速


デュエリストのモラルなんて物ほど信用出来ない物はない


5chアニ速


そもそもバランス調整のためのルールがマッチ戦なのにそれを破壊するカードがあったらバランスが良くなるはずもなく…


5chアニ速


MDだと問題一切ないから無制限で釈放しようぜ


5chアニ速

こいつで勝ったらランクマの勝利数+1出来るようにしよう




5chアニ速

ダイレクトアタックされる前に降参するね…


5chアニ速


これやる奴が今でも一定数いることに驚く


5chアニ速


殴られて負けるのそんなに嫌なのか


5chアニ速


相手の嫌がることをするのが対戦ゲームだから当然よ


5chアニ速


こいつで一戦勝てば次のデュエルは開始前に勝利するって事なんだから仮に使いにくかろうが使わん理由ないよね


5chアニ速


冷静に考えるとサレンダー認められた今の遊戯王だとスレ画なんの役にも立たなくね?


5chアニ速


コイツはボルバルと同じでマッチを強制的に終わらせるからダメ


5chアニ速


1回事故ってこいつ通されたら負け


5chアニ速

2回事故らずにこいつ倒せたら勝ち

5chアニ速


こいつへの絶対的な対抗策が意図的な反則による1戦捨てなのマジでどうかしてた


5chアニ速


スレ画はサレンダーありでも見えたらサレが横行するからな…


5chアニ速

トラブルの種に絶対になる

5chアニ速


こいついると0-2からでも勝てる可能性があるから3戦目をやる必要が出てしまう


5chアニ速


2勝しなくてもマッチに勝てるってだけだからそれはない


5chアニ速

こいつを解禁することによるゲーム的なメリットって何?としか言いようがない




5chアニ速

好転する要素ある?

5chアニ速

デメリットはあってもメリットはないよ


5chアニ速


デッキ崩しは噂程度だったでしょ


5chアニ速

使用不可の大会賞品と同じ効果な時点で解除する理由全くないけど

5chアニ速


俺は俺の右手の効果発動!


5chアニ速

デッキにたまたま手が当たって山札が崩れてゲーム続行不可能だ

5chアニ速

どこからでも勝利できる力を持つ

5chアニ速

極論「今ここからVドラ出されたらマッチ落とすから」が引っかかりかねなくなるので面倒

5chアニ速


現実世界に干渉してくるタイプの効果


5chアニ速


ルール捻じ曲げる効果でもいいカードはあるけどスレ画やボルバルは悪い方向に捻じ曲げるカードだった


5chアニ速


セイファートでサーチはできるけど


5chアニ速

3体生贄で2400か…

5chアニ速


何のためのマッチシステムだと思ってるんだよ


5chアニ速

サレンダーが認められてるのゲームによって1勝しか出来ないからだしな今のルールだと


5chアニ速

2勝する可能性があるカードが存在するなら全てのカードが公開領域にない限り認められないと思う



5chアニ速

こいつ使って負けたら一定期間公認大会出られないくらいのデメリット付けろ


5chアニ速


MDの場合これで勝ったら一発でランクが上がるようにするか


5chアニ速

DCだとLvが一回で上がる

5chアニ速


リプロドクスエルピィ絆竜ラルバウールVドラとかいうノーリミット最強呪文


5chアニ速


あーラルバ闇だからVドラサーチできるのか…


5chアニ速


うわあああああああああああ


5chアニ速

マッチキルされるぅうううう(デッキぐしゃあ)

5chアニ速

ほいこの試合負けたけど1:1でラストデュエルだ!

5chアニ速


これマナー違反なのはわかるけど


5chアニ速


知略の限り尽くしてて原作遊戯王感あって大好き


5chアニ速


デュエリストの風上にも置けない扱いされるやつじゃねえかなあ!?


5chアニ速


これ以外に勝ち筋なかったら全力を尽くす以上やらざるを得ないのでは…?


5chアニ速


というかこれアリで公式大会やったのマジ?


5chアニ速

闇征竜-ヴィクトリードラゴン


5chアニ速

全員使うようになるから禁止です



5chアニ速

こいつはもう神だろ


5chアニ速


昔は選考会の仕組みとか運営サイドにも色々問題あったけど


5chアニ速

今はモラル欠いた事したら即アウトになりそう

5chアニ速


ヴィクトリー・ドラゴンは相手のモラルを奪う最強カードってことじゃん


5chアニ速


こいつの存在を認知してるのにサレンダーや試合放棄したら


5chアニ速

闇のゲームにより魂はとらわれる!

5chアニ速


ノーリミなら4体並べばリプロドクス(下をドラゴンに変更)→エルピィ→エルピィ以外で守護絆竜→ラルバウールリクルで生贄とサーチ完成するから誰でも使える!


5chアニ速


こいつを使う公式大会とか一回見てみたい


5chアニ速


mtgはジョークでマッチキルとかあったりしないの?


5chアニ速


マッチキルはあったかわからんけど相手に飲み物買ってきてってパシリさせるカードをコスト相手に押し付けて相手の財布をからにするマネーキルとかあったような


5chアニ速


今は裁定でできないとか


5chアニ速


セイファでルーラーを送ってルベリオンかレヴィオニアサーチは結構やるんだよね


5chアニ速


シングルが基本ルールになるぐらい大改編があれば


5chアニ速


こいつ入れるデッキ誘発全部展開札に変えて完全先行特化にするとか出来ちゃうから


5chアニ速

それは相手のVドラで殺されるリスクがヤバい




5chアニ速

Vドラ以外で勝つのが負けより重くなるだけで結局Vドラで負けない為の防御は必要だ