5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】デーモンの召喚とかマジかよ…

5chアニ速

【遊戯王】デーモンの召喚とかマジかよ…_1


残り4つが気になる

5chアニ速

デビルゾアは入りそう

5chアニ速


闇魔界の覇王


5chアニ速


モリンフェン


5chアニ速


悪魔系だけ強すぎ問題


5chアニ速


悪魔族サーチよこせよ


5chアニ速


バトルシティルールでも頼りになる性能なのに作中では出番も強化も与えられなかった


5chアニ速


原作だと星7だから…


5chアニ速


原作だとBCルールじゃガイア共々最上級モンスターの重さに見合うだけの能力ではないんじゃない?


5chアニ速


BCのデッキだと最上級モンスターはサポートカード豊富なブラマジとブルーアイズ相手でも狩れるバスブレとオシリスって感じだったし


5chアニ速


原作の闇魔界の覇王2600だっけ


5chアニ速


この時はまだ強いモンスターカード出したもん勝ちのゲームだから…


5chアニ速


強そうな悪魔族多かった気がする


5chアニ速

大会優勝者だかなんだかの柄違いデーモンなら多分トップ5に入るレアカード




5chアニ速

まあシリーズ初期だと種族ごとの格差がすごいとかよくあるからな…


5chアニ速


マニア価格数十万の真紅眼を見たときは「ほー」程度の反応だったから


5chアニ速

青眼に及ばないまでもとんでもない価値のカードなんだろうな

5chアニ速


ドラゴン悪魔戦士あたりは強いの多そう


5chアニ速


多分ゼラも入ってたと思う


5chアニ速


多少のプレイングはあれどカードプールがデュエリストの強さというわかりやすい世界だった


5chアニ速


まあこの頃はまだメインのネタとして扱うってものでも無かったしねTCG


5chアニ速


奈落の悪魔はあの当時だとMtGの代名詞的ポジションだったからな…


5chアニ速


デーモンとブラマジ融合させようぜ!


5chアニ速


海馬の悪魔族なんかガーゴイルだからな


5chアニ速


海馬のデッキコンセプトって分かりやすくパワー偏重だからその辺でも当時としては十分強い部類だったんだろうな


5chアニ速


GBのゲームだと攻撃力1000以上のカードを場に並べるのも結構大変だったしそういう環境


5chアニ速


海馬くんによるとこのときデッキにはデーモンの召喚を上回るカードは何枚か入っていたらしいけど最終的に海馬のブルーアイズ以外の攻撃力2500以上のモンスターは出てこなかった気がする


5chアニ速

リストラされたのだろうか

5chアニ速

原作の海馬のモンスターで素で2500を超えるのは青眼とオベリスクだけだもんな




5chアニ速

どちらもこの時はデッキに無い


5chアニ速


こいつは次のターンが楽しみだ!


5chアニ速

(カードを伏せたということは魔法カードであることを意味する)

5chアニ速


バトルシティからはエキスパートルールに近づいたからブルーアイズ主体にして他の上級はリストラしたんだろう


5chアニ速


この後海馬はデーモンを超えるカードは何枚かデッキにあるとか言ってんだけど結局原作内ではそれらしき海馬のモンスターは出てこなかった


5chアニ速


青眼以外の高攻撃力ってXYZくらいか…?


5chアニ速


攻撃方法が魔法か物理かブレス系かとか攻撃属性とか飛行に届くかとかで数字だけじゃどれが最強かは決めきれないよね


5chアニ速


DEATH-Tと王国の時はとりあえず入れておけば良いはずだけどジャッジマンとかソードストーカーとか入ってるんだよね


5chアニ速

サギーやラジーンはコンボと魔法攻撃で入れてたっぽいけど

5chアニ速


そういえばデビルゾアも2600だからスレ画のベスト5に入ってそうだな


5chアニ速


ガーゴイルパワードカッコいいよね


5chアニ速


元ネタの奈落の王のスタッツは当時超えるやついなかった気がする


5chアニ速


実際パック剥く場面あるけど出てくるの攻撃力1000もいかないのばかりだったからな双六のデッキ色々とおかしい


5chアニ速


ガイアとブラマジと青眼とエクゾディア入ってるだけでもすごいでしょこの頃なら


5chアニ速

まぁ一番古いフォーマットの頃ならそんなもんだろ




5chアニ速

ちなみにデーモンの召喚は双六のデッキのものじゃなくて遊戯の元々持ってたカード


5chアニ速


ちょっとパック剥いてるだけだと1500出されたら手も足も出ないカードプール


5chアニ速


だいたい城之内君のデッキ


5chアニ速


暗黒のドラゴン!これ強いんだぜー!(攻撃力1500)


5chアニ速

とかやってたけど本当にこれ出されたらもう当時の城之内くんは負け確だったと思う

5chアニ速

もしかしてマジックアンドウィザーズってクソゲーじゃないか?

5chアニ速


でもね…初心者でもちゃんと動けば全米チャンピオンに勝てるバランスのいいゲームなんデース…


5chアニ速


モンスターだけで力押ししようとしてもすぐやられちゃうぜーー!


5chアニ速


多分よわっちい装備やフィールドで有利作ってくゲームなんだろうな下級M&W


5chアニ速


城之内と杏もデュエルしてたけど神の息吹?あれってモンスター破壊とライフポイントダメージも同時に効果あんのかな?


5chアニ速


この頃の社長ええ顔するな


5chアニ速


カードゲームしてて対戦相手がこんなええリアクションしてくれてら笑顔になる


5chアニ速


バトルシティ編で多分デーモンの召喚の代わりに出てきたギルファーデーモンがカッコよくて好きだった


5chアニ速


原作だと召喚がレベル7だったせいで出来たらしいよねギルファー


5chアニ速

でもバトルシティでのカードって大体リメイク来てるのにギルファーデーモンだけ来ないの何なんだろ




5chアニ速

デーモンの召喚って名前が良い


5chアニ速


多分ペガサスが期待してたのはキースvs城之内君だろうし…


5chアニ速

自分はクソチートカード使ってギャラリーにめちゃくちゃ罵倒されてるけど

5chアニ速


名前自体は直訳だろうし…


5chアニ速


ただの誤訳…


5chアニ速


誤訳ではないよ


5chアニ速


MTGのカードって基本的に土地以外は呪文って扱いなのでそれをわかりやすくするために一時期は遊戯王で言う種族を示す欄に~の召喚と書いていた


5chアニ速


直訳どころか5版のクリーチャー欄に


5chアニ速

デーモンの召喚って書いてある

5chアニ速


初期はマジでゲーム性皆無の坊主めくりだったからなM&W…


5chアニ速


双六じいさん玩具屋だもんな…当然商品のパックでこう…やってるよね


5chアニ速


コード入力は一回1000ドミノじゃよ


5chアニ速


いいカードだな!


5chアニ速

奈落の王だろ!?

5chアニ速

変なカード名だよなデーモンの召喚




5chアニ速

MtGらしさを感じるカート名だよね


5chアニ速


闇のプレイヤーキラーとゴースト骨塚辺りを迷宮兄弟みたいなリメイクしてほしい


5chアニ速


デーモンは高い攻撃力もさることながら雷属性持ちなのが偉い


5chアニ速


原作レッドアイズは正直もう少し強くても良かったんじゃないかって思う


5chアニ速


弱かったお陰でこっちで魔改造されまくったって側面もあるだろうし...


5chアニ速


【闇魔界】がテーマ化したら面白い


5chアニ速


竜族最強レアカードと5本の指が入る悪魔に格差ありすぎだろ


5chアニ速


元々は前後編2話だけのネタだったからデーモンの召喚って名前も直球で使っちゃったんだろうな


5chアニ速


デーモンはあんま破壊された描写ないし頼りになるイメージが強い


5chアニ速


デーモンは出てくるとフィニッシャーになりがちだから倒されたのはイカサマブルーアイズ相手だけなんだ