5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

謙虚堅実を一気読みした

5chアニ速

謙虚堅実をここ数日で一気読みしたよ

5chアニ速

めっちゃ面白かったけどとんでもないところでエタったんだね…5年音沙汰なしか…

5chアニ速

ところで村長はどうしてこんなにおモテにならないんだろうか…側近の風神雷神もちゃっかり男子と青春村に住んでてあまりに哀れで涙出てきたよ…

5chアニ速

麗華様いいよね…

5chアニ速


個人的MVP麗華様は小耳の多垣にわざとプレッシャー与えてる時の麗華様です


5chアニ速


よくも俺に謙虚堅実がエタっている事実を思い出させてくれたな!


5chアニ速


そんなそんな…偶然ですのよおほほほ


5chアニ速


もう今となっては知る由もないけどやっぱお相手候補は円城だったんだろうか


5chアニ速


同志当て馬かも


5chアニ速


今からでもどっかで書籍化すりゃ一生食べていけそうなもんなのに…


5chアニ速


これが初なろうだったんだけどすごい読みやすかった…


5chアニ速

でも麗華様光武帝だしな…


5chアニ速

顔が時代遅れ

5chアニ速

はいいすぎだと思います



5chアニ速

上流階級の生活を描くのが上手いんだよな


5chアニ速


ずっと描写されてはいるんだけど麗華様黒髪縦ロールなのがいまだに違和感ある


5chアニ速


他者視点とかみるに麗華様もちゃんと美人なんだよな…


5chアニ速


雪野くん相手にお姉様してる麗華様すごい良いと思うんだけど周りの男はなぜ靡かぬ


5chアニ速


家の格が高すぎる…


5chアニ速


大名行列だしな…麗華様の上2人しかいないピラミッドの頂点だしな…


5chアニ速


周りの恋は次々実らせてる髪様なのに…


5chアニ速


カーリーだから…


5chアニ速


ピヴォワーヌの重鎮とか恐れ多すぎて一人の女の子として見ることが不可能でしょ


5chアニ速

対等な皇帝はアレだし円城は相手いるし…

5chアニ速


でもあのお二人が気安くお話をされるのは麗華様だけですのよ…!


5chアニ速


可能性があるならやっぱり同志当て馬だと思う


5chアニ速


いじめの主犯にアナタの行いのせいで私と麗華様が仲良くなっちゃって制服もお下がりなんだけどどんな気持ち?ってちょっと仕返しするところ若葉ちゃんいいな…となりました


5chアニ速


というか本当に麗華様の父親不正してるの…?


5chアニ速

してないでしょう




5chアニ速

兄が目を光らせてるし既にだいぶゲームとルートも違うしね…


5chアニ速


子供の頃から麗華様が呪い掛けてたから大丈夫じゃない?


5chアニ速


娘に一切信頼されてない狸かわいそ…


5chアニ速


狸は多分麗華様の影響で自分なりの立ち位置を上流階級の中で確たる物にしたので


5chアニ速


そもそもわざわざ皇帝を物にする必要すらなくなった…


5chアニ速


虚言に突入してるホラ吹きで娘に妖怪狸扱いされてるのはいいのかな…


5chアニ速


マイベスト麗華様は部長会議で扇子でサッカー部長の息の根止めるとこ


5chアニ速


手芸部のためなら全戦力投入する麗華様いいよね…


5chアニ速


部員が怯えてても帰りませんよ?


5chアニ速


ねえ部長さん…そのクリアファイルに入部届が入ってるのはわかっていてよ。


5chアニ速


まあまあお菓子でも食べなさいな…うけとったわね?じゃあ早く名前をお書きなさい。


5chアニ速


作者は何者だったんだろ


5chアニ速


更新停止してマジで消えたよな…


5chアニ速


三年の夏まで来てたからほんとあと一息だったんじゃないのかなあ…読みてえなあ…


5chアニ速

更新止まった直後は書籍化のためかな?




5chアニ速

って思ってたのにそのままフェードアウトするとは…

5chアニ速

この際別作品でいいから読みたいと思ったけどこの作者さんはもう完全に音信不通なんだよね…?


5chアニ速


せめて生死だけでも分かったら…毎年更新を確認しに行ってしまう


5chアニ速


活動報告とかさして意味が無いと思ってたけど


5chアニ速

一切無いのもつらいなと思い知る

5chアニ速


結構渋にその後の妄想イラストとかあってぬへへ…いい…となった


5chアニ速


昔読んだけど主人公いい子なのに全然モテなくて不憫だったような


5chアニ速


まさかお付きの2人まで男子と普通に交流あるとは思わなくて…ぼっち村の村民は1人しかいないのか


5chアニ速


エタってもうじき6年か…


5chアニ速


円城とのゴールインが見たかった…


5chアニ速


もうというか作者が何かに反応したことは掲載当時からない


5chアニ速


間違いなくなろうの一大ジャンルの立役者の一つってレベルの作品なのに本当に唐突ににふっと途切れたからな…


5chアニ速

表に出てこないタイプの作者だったのもあって完全に足取りが掴めない

5chアニ速


初めは引いてたのにいつの間にかちょっとした癒しになってたベアたんと麗華たんの交流メルマガ好き


5chアニ速

多分1番死亡説も多いタイプのエタ小説




5chアニ速

雪野くん順調に鏑木化してるのなって思ってたらエタッてつらい…


5chアニ速


鏑木みたいにしつこくするようになってきても相手いない麗華様ならオールウェルカムな気もする


5chアニ速


でも優理絵さんも特定の相手いたから突き放したわけでもないし


5chアニ速


まあかわいいわがままの範疇抜けてないから大丈夫…きっと…おそらく


5chアニ速


麗華様自体鏑木に市中引き回しにされて癒し求めてたし


5chアニ速


1人でテンション上がって踊ってたところを見られてしばしの無言の後一緒にオペラ座の怪人やるところいいよね…仲良し…


5chアニ速


どこかのプロ作家だったのではとも噂されたやつ


5chアニ速


ちゃんと背景作り込んでて読みやすかったから割とありそうって思ってしまう


5chアニ速


まあプロでも次巻から完結編です!って言って10年くらい音沙汰なかった人もいるわけだし…


5chアニ速


円城が僕たち幼馴染みじゃんて言ってとこ好き好き


5chアニ速


麗華様実際のところどのくらいおデブなのかわからんかったな…


5chアニ速

第三者目線でもそんなに肥え太ってるってことはなさそうだけどBMIの数値や二の腕ぷにぷには確実にヤバげなのも事実そう

5chアニ速


ぼっち村から出れそうな雰囲気が出てきたところでエタってるのが辛い…


5chアニ速


円城の相手すごい不気味だったし勝ててたのか気になるな…


5chアニ速

皇帝たちとのやり取りが凄く学友感出ててとても好き




5chアニ速

もう食い物関係でかなりの重鎮になったから


5chアニ速

下手すると皇帝の一族にもある程度物申せるくらいだし狸の立ち位置が1番変わった可能性はある

5chアニ速


現実はゲームみたいにいかないから若葉ちゃんと鏑木は大変そうだなあ…と思った


5chアニ速

あまりに生活様式が違いすぎる

5chアニ速


鏑木も原作と性格違ってるみたいだからな


5chアニ速


ゲームじゃなくて少女漫画じゃなかったっけ


5chアニ速


そういやそうだった


5chアニ速


このテンプレもののパイオニアで元は漫画の世界に転生ってしてたんだよね


5chアニ速


まあ漫画の方がヴィラン描写はっきりしてるしな


5chアニ速


下手したらゲーム世界により自然な架空原作だ


5chアニ速


若葉ちゃんの雑草感というかたくましさいいよね


5chアニ速

悪役令嬢モノの元主人公の中で未だに一番好き

5chアニ速


鋼メンタルだけどムカつかないわけじゃないから機会があればちょっとした仕返しもするのいいよね…


5chアニ速


完結までの詰めに悩んで一生進まないとか全然あるよね…


5chアニ速

恋バナで皇帝と符丁でやり取りして混乱していくの面白かったな…




5chアニ速

どうして取り巻きはモテてるのですか?