5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの3大ミス設定、シャンクスの腕、ロギアの物理無効、覇気

5chアニ速

ワンピースの3大ミス設定、シャンクスの腕、ロギアの物理無効、覇気_1


異論ないやろ

5chアニ速

覇気はええんちゃう?

5chアニ速

導力は一瞬で無くなったな

5chアニ速

後付けかもしらんけど覇気は1巻で出とるしな
ちょっと考えてみるわ


5chアニ速

ゴムゴムが実は凄い実でしたとか萎え萎えや
ゴムとかいうしょうもなさそうな能力で勝ち上がって来てるのが良かったのに


5chアニ速

ミス設定では無いんやけど
人が滅多に死なない漫画なのにワノ国編で地味にイゾウとアシュラが死ぬのは何でなん?


5chアニ速

悪魔の実

5chアニ速

ロギアやっちゃったから覇気追加したんやろな

5chアニ速

スモーカーはミスってると思うわ
ロギア系で海楼石装備しててパンクハザードで1日に4連敗しててもうどうにもならんやろ


5chアニ速

ヤミヤミ

5chアニ速

ロギアに対策考えるのめんどくなったんやろな
クロコダイルとかガスパーデは真面目にやってたけど


5chアニ速

そもそも砂に水かけたら殴れるようになるの意味不明だよな
砂に水かけたら泥やん


5chアニ速

マグマが火を貫通からこりゃあかんと認識してると思う

5chアニ速

ワンピースは人死なない漫画



5chアニ速

ロギアの弱体化が酷いな

5chアニ速

エース死んで以降火使うキャラ増えたよな

5chアニ速

アーロンと肩を並べるジンベエ

5chアニ速

ゴムゴムの実を食べた人間を全く追わない五老星

5chアニ速

赤髪海賊団から煙幕だけで逃げおおせたヒグマ

5chアニ速

覇気はカッコいいから許す

5chアニ速

覇気が強すぎて能力者雑魚じゃねってなるのは分かる

5chアニ速

天竜人チップを事故として失うために腕喰われた

5chアニ速

覇気も結局みんな持ってるしな
数人しか使えないとかならまだしも


5chアニ速

主人公一味を追うスモーカーとたしぎが弱すぎる

5chアニ速

イッチは何も分かってないやん

5chアニ速

「えー!」のモブキャラ反応も設定ミスだな

5chアニ速

うーん…

5chアニ速

グランドラインって死の航路の代名詞だったのに普通に人住んでるし観光船みたいなのもあるしもうアホやな

5chアニ速

無知すぎて話にならんわ



5chアニ速

エネル定期

5chアニ速

ニカ
ニカ
ニカ


5chアニ速

結局覇気は後付けやから辻褄合わせようとしたらおかしくなんねん

5chアニ速

あと白ヒゲの二番隊隊長のくせに覇気も使えない雑魚な

5chアニ速

ルフィに憧れて貰わないと始まらないからな

5chアニ速

ニカどから

5chアニ速

海軍の大将って強いからロギアの実を支給されたのか?
たまたまロギアの実を齧ったという運だけや


5chアニ速

六式が覇気だったらワンチャンあったのにな

5chアニ速

ほんましょーもないヒトヒトの実モデル神
覚醒して周りにいるもの全部ゴムにするとかのがマシや


5chアニ速

道力定期

5chアニ速

エネル再登場してもええんやで
ニカにワンパンされるんやろうけど


5chアニ速

腕を分離して麦わら帽子に変化させる能力
ニカ+麦わら帽を同時に回収することで世界の頂点に立つ


5chアニ速

ルフィが腹一杯に水を含んで一気に吐いて
クロコダイルが全身水浸しになって一時的に「水に浸かった判定が発生した」とかならええんちゃう

結局漫画的な抜け道自体は考えられそうだし見た目重視で行ったと思おう


5chアニ速

シャンクスの腕って普通にルフィに海の怖さ教えるためとルフィをそれだけ大切に思ってるって示す為じゃないの

5chアニ速

マジでロボと骨を仲間に入れた事やわ
あの2人今だにぽっと出感あるんやが
ジンベェはまだ良いけど




5chアニ速

ヤミヤミを食った黒ひげとか言う勉強不足
覇気知らなかった白ひげ海賊団の面汚し


5chアニ速

覇気そのものはクソやけどまぁ長期漫画の後付けとして許したるけど黒人化はマジで意味不明やろ
全身黒にならんと舐めプやん


5chアニ速

初期のワンピは尾田っちが読み切り単話の話作るのが上手かったからテンポ重視で毎話感動話があったけどアラバスタあたりから数ヶ月単位での進行が当たり前になったから物語のスケールとか世界観とか変わってもうたよな

5chアニ速

覇気も使えないギアも使えないルフィに負けた王下七武海の面汚し

5chアニ速

泳げない設定がほぼ死んでる方がやばい
こいつらいっつも陸におるし 


5chアニ速

飛行種が世界に5種類しかないみたいなやつ

5chアニ速

海系の能力者出た?

5chアニ速

これ


5chアニ速

海楼石武器もっと増やせや
no title



5chアニ速

悪魔の実の能力者は泳げない
…溺れ死んだ能力者いるか?


5chアニ速

エースがケムリンごときに俺とお前だと勝負はつかないとか言ってたのは大ミスだと思う

5chアニ速

赤犬←元帥昇格
青雉←海軍離脱、黒ひげ海賊団入り


黄猿←これ

光の速度強すぎてフェードアウト狙ってる?


5chアニ速

マジレスするとコビーの存在や。こいつのせいでガープは弱体化食らったしな。要らんねんあいつ死ねや

5chアニ速

覇気とニカ後付けじゃないって言ってるバカは無理

シャンクスの腕は舞台演出の1つだと思ってるけど


5chアニ速

何かあった時のルフィの「えっ」もわざとらしい設定ミス



5chアニ速

なんでフーシャ村時点で10億の賞金首とか言っちゃうかな
緋熊が怪物以外に説明つかんやん


5chアニ速

シャンクスの腕は死にそうになったルフィが無意識でニカになって暴走しかけたのを止めたって説があるやん

5chアニ速

どんな強い能力でもあいつの覇気が強いから効かない←アホくさ過ぎて草

5chアニ速

長期連載で設定に齟齬が出るのはしゃーない

5chアニ速

覇気のせいで能力者全員ナッパに超能力きかないチャオズ状態や