5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ギア4欠陥形態すぎないか

5chアニ速

【ワンピース】ギア4欠陥形態すぎないか_1


ギア4欠陥形態すぎないか

5chアニ速

ちょっと使っただけでハアハア言いやがって

5chアニ速

結局即ニカだしもう舐めプ以外に使う理由ないじゃん

5chアニ速

レイリーにもそういわれたのでギア3と併用して更に負荷をかけて拳をデカくしました!

5chアニ速

ブルーや4が登場して以降の超サイヤ人3みたいだな

5chアニ速

ギア4だと大将には全く相手にならないんだな

5chアニ速

この前ギア5使ったばっかだからギア5の戦い久々に見れるのかーとかもないし
なんか展開が中途半端じゃね?


5chアニ速

強くなったルフィのギア4でも全然及ばないほどの強さだとは思わなかったわ黄猿
全く効かないところが初戦カイドウみたいな扱いだね


5chアニ速

黄猿に対してスピード重視のスネイクマンで戦ってたのがオカしいだけで
ギア5ならカイドウに対してよりも余裕で勝つんだろ?


5chアニ速

上の技が出たらその一つ下の技がめちゃくちゃ弱体化するんだよなワンピースって
もうギア4も黄猿はおろか今後戦う敵の誰にも通用しないだろう
ギア2の時みたいに


5chアニ速

カタクリ戦後の15億の時は、大将に勝てなくてもある程度いい勝負はできると思ってたが、ギア4+覇気纏いで苦戦するのは萎えたな

5chアニ速

ギア4で齒が立たないってことは黄猿は
ドフラミンゴやカタクリよりは圧倒的に強いね


5chアニ速

バリアでボロボロになっただけでギア4でもレイリーくらいの強さはありそうだな
大将に勝てないまでも十分やりあえるレベル
となるとギア5では割と圧倒する可能性はある


5chアニ速

まあ単純にルフィが様子見で舐めプしてる感じか



5chアニ速

ギア5になっちゃったのかもう黄猿さん終わりやな
今回は何を生成して戦うのかね


5chアニ速

ギア5は更なる腕力にギャグ空間だから勝てるわけないよ攻撃浴びせてもギャグ
スタミナ切れ狙う勝ち方しか無理


5chアニ速

ルッチとニカの戦いまじでいらんかったよな
やるとしてもギア4でやっつければ良かった
ドラムの音でメカ兵器起動とか矛盾しなくて済むし


5chアニ速

覚醒ルッチ相手にギア4とか無理ゲーだろ
平気でギア5の腕力に張り合ってきだす奴なのに


5chアニ速

ルフィさんいちいちギアでドーピングしないと強敵と戦えないのおかしくない?
みんなドーピングなしの肉体、覇気、剣技、能力で戦ってるんだが


5chアニ速

すべてを凌駕するはずの覇気を最高峰に鍛えてきてるのに、なんでギアがいるんだよ

5chアニ速

触れたら即敗北のマグマにギア5でどうやって勝つん?

5chアニ速

光圧グローブは使われないのかな
何のために出したのか


5chアニ速

最初に不意打ちで蹴っ飛ばしたときからギア5でいっとけばロボも壊されずに済んだかもしれないのに
なんでふっ飛ばされるまでギア5温存したんだ
ルフィってロボ大好きじゃないのか


5chアニ速

カイドウが相手に合わせて力出してくれるからギアなしでもギア5でも普通に渡り合えるの混乱の元すぎるわ

5chアニ速

一通り済んだら旧四皇みたいに新世界のどこかに拠点置いて暮らすのかな

5chアニ速

気絶したって言うには描写ないしギア5は自力で使えるから何度も
ていうかカイドウ戦は心臓止まって見聞で探知出来ないから気絶というか仮死状態だよ


5chアニ速

ギア2◎ ギア3〇 ギア4△ ギア5✕
SS 〇 SS2 ◎ SS3△ SS4◎ SSG✕ SSB〇 身勝手✕


5chアニ速

勘違いしてそうな人いるけどルフィは黄猿と戦う前から擦り傷だらけだし普通に大将と正面から張り合えるぞ

5chアニ速

普通にルフィはギア4だけだと黄猿にノーダメってのは確かだけど、黄猿からした攻撃は蹴り一発だけってことしかわからないね



5chアニ速

結局はルフィのサジ加減だし
カタクリも最初はギア4はかすりもしなかったろ


5chアニ速

カイドウに至ってはスネークマンは避けるまでもないって判断だった

5chアニ速

この危機的な状況でルフィが手を抜くはずがない
ギア4を余裕でいなしている黄猿はカイドウより強い


5chアニ速

カイドウは普段使う意味ないだけで未来視使えるよってオチはびっくりしたわ 
パワー系のデカブツのテクニックじゃねぇ


5chアニ速

カイドウはギア4最強の技喰らいつつ暴発した直後に砲雷八卦!!!するしサシだとゲージ削り切るのまず不可能やなと思ってる

5chアニ速

ルッチをゾロサンジルッチの3人がかりでなんとか倒す流れなのは読めてきたよね
強敵だし


5chアニ速

黄猿がギア5ルフィ見て「出たか」って事はカイドウ倒したのはこの力あってこそと警戒してたんだな

5chアニ速

ニカになればギア4の後遺症って関係なくなるの?

5chアニ速

赤犬も黄猿もなんか切ないな

5chアニ速

最早ギア4は雑魚だな

5chアニ速

ルフィは意味のないギア4以下は二度と使うなよな

5chアニ速

無双4でニカ使ったけど黄猿のアーマー破るだけでめっちゃ時間かかったから電源切ったわ
ちくしょう


5chアニ速

いつまでもギア5無双してたらつまらんだろう
今までのギアもつぎの島ですぐボコられてたんだから黄猿戦のあと新フォルムはすぐくる
じゃないと飽きる


5chアニ速

何だかんだ赤犬が最強だろ
白ひげ海賊団とクロコダイルとイワンコフを一人でボコボコにしてるし
黄猿はギア4では全く通用しないことがわかったのでやっぱ強い
大将は結局一人が四皇レベル


5chアニ速

今までのルフィってギアを出し惜しみして戦っていたけど最近は簡単にギア使って覇気を出し惜しみしてるから奥の手としては覇王>ギア5なんじゃねーかなと思ってる
カイドウとひょう爺の教育で覇気の重要度知ってるし




5chアニ速

ゾオンは全部神モードがあるでいいよ、そうすれば神化したドルトンさんとかチャカペルが最終決戦で四皇幹部と戦えたりするし

5chアニ速

ルフィ黄猿に蹴り飛ばされてるじゃん。しかも汗流してハァハァしてるし。100倍つよい、ってのは嘘かい。ニカ使わずに倒してくれよ

5chアニ速

覚醒はちょっと定義が曖昧なのがね
カイドウやマムが覚醒してないとか、
覚醒していた獄卒獣が雑魚とか


5chアニ速

ギャグっぽいけど腹ベコパンチ1発でルッチ意識飛びかけてるから火力エグいんだよなギア5

5chアニ速

ギア5はヤミヤミとは別ベクトルの能力無効化だと思う
相手も壁も床もゴムだから実は打撃としては効いてなくて
純粋な覇気のぶつけ合いになる
今やカイドウの硬い身体に刺さるほどの覇気なのでエグい火力になってる


5chアニ速

マグマ風呂で覚醒するカイドウを期待している

5chアニ速

ギア4見た目もくっそダサいし弱いし何の為にあんの?これ

5chアニ速

ルフィなにもかっこよくないのがすごい
ニカのほうがまだかわいくていいな


5chアニ速

ニカとそこそこ戦えたルッチとニギニギされた黄猿じゃルッチが上と言われてもしょうがないよね

5chアニ速

ルフィがボニーを妙に気味悪がってたのが気になってるんだけど、なんかの伏線?

5chアニ速

まぁルッチのときにニカ出したのはベガパンクに説明させるためだったから

5chアニ速

折角掴んでるからボニーに黄猿おじいちゃんに
してもらおうぜ!


5chアニ速

黄猿はギア4ルフィをカイドウを倒した実力と評価してるんだな2回負けてるのに

5chアニ速

黄猿の速度ってせいぜい光速の50万分の1ぐらいだろ
それでも音速よりは速いし超強能力だが


5chアニ速

昔みたいに攻撃がロギアにあたらんってことはないから10億以上のやつは基本的に大将倒せると思っていい
ベッグマンに手あげてたのがその証




5chアニ速

ルフィバリア突破できるのかよ、ある意味やべーな
恐らくこのバリアを素で突破できる奴は世界にも数えるほどしかいないんだろ?


5chアニ速

雷も掴めるし バリアぐらいどうということもない。
思ったことを実現できる能力だし。


5chアニ速

今更感あるけどギア3もニカの巨大化も一応中身空気なのになんか質量まで上がってるような感じだよな

5chアニ速

ルッチ戦はギア4までにして黄猿戦でカイドウ振りのニカきたあああ
ってした方が盛り上がったんじゃないか


5chアニ速

ギア4を使ったぐらいで息切れしてる。
心臓に何かが起こってるとしかおもえん


5chアニ速

原作終了までにルフィの寿命も使い切るんだろ

5chアニ速

ニカも結局ルッチ相手に時間稼ぎが精一杯だったからな…

5chアニ速

ギア4使ったから疲弊したってよりは

5chアニ速

ギア4だと黄猿には押し切られるって描写な気も…

5chアニ速

ルフィは普通は何十年も鍛えて並び立つところを成長率の高さと

5chアニ速

制限付きのブースト強化で乗り切って四皇になってるからな

5chアニ速

本気のカイドウとかニカになってようやく互角以上ってくらい強いのに本気になってもデメリットないし

5chアニ速

何連戦もできる体力があるからやっぱりルフィは無理してるとこあると思う

5chアニ速

以前程ギア4自体では疲弊しているようには思えんけどなぁ

5chアニ速

ルッチやセラフィムとかとの描写的にも



5chアニ速

今はギア5が乱発できない印象

5chアニ速

まぁギア4からは無制限に使えないからな

5chアニ速

デメリット無しで使用できたら

5chアニ速

バトルの駆け引きが減るだけだしな

5chアニ速

丑寅の方角は鬼門

5chアニ速

牛と虎が世界政府や海軍にとっての鬼門、災いってことだろ

5chアニ速

桃太郎の犬猿雉が鬼門の逆方向だが

5chアニ速

雉が抜けて抑えきれなくなる

5chアニ速

この世界で天竜人をこうまでして生かさないといけない理由がわからんな

5chアニ速

王族ってそういうもんだろ

5chアニ速

そこは800年前の王国関連掘り下げる辺りでやるんじゃないか

5chアニ速

2、3も時間かけてデメリット克服したわけだししょうがない

5chアニ速

黄猿は殺したくないのにパンクを殺しにくるってどっちつかずの正義にしてはなぜだろうとは思う

5chアニ速

その上で即殺せるチャンスはあったとみるならルフィたちがいたからパンクを託すに値するか測ってるのかな

5chアニ速

上の命令だから来た以上のものはないと思うが



5chアニ速

2はデメリットあったっけ