5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ルフィって能力無しでも強いでしょ

5chアニ速

【ワンピース】ルフィって能力無しでも強いでしょ_1


ルフィって能力無しでも強いでしょ 
3つの覇気使いこなしてるし 


5chアニ速

関節がグニャッとゴムになるのがニカの特徴なんだがイマイチ締まりがない
最初は絵の劣化と見間違えるくらいだったし


5chアニ速

ゴムゴムの覚醒で良かったよななんでゾオン系にしたんだよ

5chアニ速

早くルフィ自身がゴムじゃなくニカだと自覚して完全な融合果たして見た目も変わってスタミナ切れも無くなれば解決

5chアニ速

ルフィの体に合わせて服とかでかくなるのに麦わら帽子はでかくならないのはなんで?

5chアニ速

ニカルフィってまだ誰もワンパンしたことなかったよな?
どーもいまいち強者感がないわ


5chアニ速

ゴムゴムの覚醒でいいよな 
読者の予想を裏切ることを意識しすぎてる 作者めっちゃプライド高そう
その割に話自体は毎度ワンパターンだし


5chアニ速

ただのゴムゴムの覚醒じゃカイドウさんに勝てなそうだし
出来ることが若みたいなことだけやぞ


5chアニ速

ニカになる前にハヌマーンとか言ってたやつ思い出した

5chアニ速

ただのゴムゴムの覚醒ってのはこの漫画にはもう存在しないからな
アレが本来の能力


5chアニ速

周りをゴムにする力も有るけどほとんど使ってないし

5chアニ速

巨人「ウソップ………?」

5chアニ速

巨人はいまのウソップ見たらガッカリしそう

5chアニ速

トゥーンワールドだしなやってること トムとジェリーの真似ってことになってるけど
今は誰もやってない表現といいながらトゥーンワールドという前例が遊戯王という人気漫画で既にあるよな




5chアニ速

ニカ乱発しすぎ
その割に相手はピンピンしてるし
都合よくガス欠したり復活したり
これが最後までって地味にヤバくね
これから毎回ニカバトルを見せられる事になる


5chアニ速

海賊王争い
ルフィ
黒ひげ
バギー
赤髪
ロー
ウルージ←こいつだけまだしぶとく生き残ってる理由なに?


5chアニ速

やっぱギア2が至高よ

5chアニ速

ルッチ程度ならギア4で倒せるよな
ワンピースももう少しで最終回だから 出来る限りニカのバトルやりたいのかもしれん
ニカの技沢山出せば ゲーム化も困らないし


5chアニ速

カイドウさん→最強格だし仕方ない
ルッチ→覚醒ゾオンのタフさで復帰も早かったけど終始遊ばれてる
黄猿→大将だし仕方ない
サターン→効いてるけど欠損まで治せる再生能力持ちだから仕方ない


今のところ相手が相手だししゃーないやろ


5chアニ速

あひゃひゃひゃ笑ってたり目飛びだしたりなんかデカくなったりとにかくダセェんだよギア5は
しかもこれが最終形態ってんだから終わっとる


5chアニ速

カイドウ→ヤマトとタッグで撃破
ルッチ→ギア4単独で撃破
黄猿、サターン→サンジとタッグで撃破

これなら一々ガス欠だの復活だのやらずに終わらせられるのに


5chアニ速

ギア4が黄猿に効かなくて
ニカが効果抜群なのが意味わからん。
何がどう違うんだよ。


5chアニ速

ニカって多分数ある漫画の中でも尾田さんだけが描ける唯一無二の存在だと思うんだよね
普通は編集が止めるから


5chアニ速

赤犬VS青キジが10日間決着にかかったって最初は全くイメージ湧かなかったけど今はハアハアゼエゼエやってたんだろうなって分かる

5chアニ速

ニカは大悪手だったと今でも思うわ
バトルの緊張感がゼロになった
「はやくニカになって闘えよ」って思うし
苦戦したら「ご都合主義」って思うし
どうやって勝つんだろう?って気持ちがゼロになったもの


5chアニ速

ここまでキャラと世界観のズレが凄まじいのはホントどうしようもない

5chアニ速

黄猿がただのどクズになってて草

5chアニ速

ルフィがガス欠やらなんやらで戦線離脱しないで通しで戦い抜いたのってめっちゃ少ない気がする

5chアニ速

ルフィはゴムゴム失うほうがいいな
生きたまま悪魔の実を取り出す薬をチョッパーに開発してもらおう
万能薬も回収できる




5chアニ速

ルフィ 老化 人格変わり気味
ゾロ 死神付きまとい始めた
サンジ 人格失い気味

ヤバい奴らばかりや
ヤク中みたいになってるメンバー多い


5chアニ速

ゾロはルッチと互角なお荷物野郎って新たな属性が付いたぞ

5chアニ速

2はナッパ戦の界王拳オマージュだと思うが初登場の相手が雑魚だったから圧倒的で素早く終わったから印象が良いよな

5chアニ速

ギア4もドフラ戦でガス欠してるしカタクリ戦後も気絶
ギア2と3の反動克服したならこれに流桜未来視覇王纏いで戦うべき


5chアニ速

黒ひげ戦は覇王纏い見れそう

5chアニ速

ニカなら身体が欠損してもギャグですぐ生えてきそうだしな

5chアニ速

クマってもう役割ないと思うけど
まだギリギリ生きてるんだよなあ


5chアニ速

トゥーンワールドではみんなが願えば願うだけ復活するのデース

5chアニ速

最終章でシャンクスに首飛ばされたルフィの身体からニカが出てくる

5chアニ速

最高到達点言うとるやろこれ以上出せるんやったら詐欺漫画確定、もう見ません

5chアニ速

まだギア5限定解除があるッ!!!

5chアニ速

けどサターンはまだトゥーン化してないな、ニカに耐性あんのか?来週されちまうのか?

5chアニ速

ルッチとゾロが互角の風潮なんなんだ?
ルッチだけニカとやりあった後なんだけど
万全のゾロとは互角は違う


5chアニ速

黄猿とおれがいればお前ら全滅だ…!
この名言だけでもルッチ再登場した価値はある


5chアニ速

ルッチとかもういらないわ
強くなっててもご都合感がすごいあるし




5chアニ速

カクも覚醒してたけど何の意味のない成長だったね

5chアニ速

全部書きたいってのと何も捨てたくないってのでぐちゃぐちゃになってんだ
その結果延々と引き伸ばしするハメになったんだろうな


5chアニ速

ルッチ三大名言
「俺と黄猿がいればお前ら全滅だ!!」
「麦わらを四皇と認めていない」
「お前は一味の厄介者だ」


5chアニ速

ゾロvsルッチは引き分けに終わって物凄い肩透かし食らうと思う

5chアニ速

ルッチのお前ら全滅だ…!!に負けじとゾロの戦闘時間をコントロールも中々ヤバい

5chアニ速

最高到達点とかさぁ...
だいたい主人公が成長の天井決めちまうあたりからしてがっかりだわ


5chアニ速

ルフィの舐めプ癖はいつ治るのか

5chアニ速

黄猿の口調だけは何が何でも維持してほしかった
ワンピース知らなくても黄猿のモノマネだけは知ってるってくらい知名度あったのにねェ
キャラ崩壊した黄猿もネタ扱いされるんだけどな


5chアニ速

今のルッチは「黄猿とサターンとおれがいればお前ら全滅だ...!!」だからな

これが今後どう変わっていくか楽しみ


5chアニ速

ちょっと前はルフィにご執心だったのに今はゾロに夢中になってるのおもろいわ

5chアニ速

ルッチ「ロロノア・ゾロは麦わらよりも強かった」
とか言い出すぞそのうち


5chアニ速

本気のニカでも倒せないのがルッチ
ゾロじゃ倒せない


5chアニ速

ルッチ「俺は四皇にロロノアを推す」

5chアニ速

描かれてないだけでエニエスのルフィvsルッチ並の死闘を繰り広げてるんじゃない?
ゾロvsルッチ


5chアニ速

ニカの上はあるでしょ
ニカ止まりだったらジョイボーイと一緒で最後負けちゃうでしょ




5chアニ速

ルッチ「ロロノア...俺と来い!!俺とお前と黄猿とサターンが居ればお前ら全滅だ!!

5chアニ速

ルッチ「フフ、俺はお前と戦えてよかった」
ゾロ「ありがとよ、ロブルッチ」
グッドエンドある?


5chアニ速

ルッチ「俺がネタキャラになるとか認めていない」

5chアニ速

ルッチvsゾロを引き延ばしてる理由は世界の真実をチャンバラでかき消すためだから

5chアニ速

ルッチは駆けつけたジンベエに魚人差別してフーズフー並みに雑に退場してほしい

5chアニ速

ルッチ「海峡のジンベエ、一時協力してロロノアをたおさないか?」
ジンベエ「ワシはお前さんに惚れとる、承知した」
ゾロ「!!?」


5chアニ速

ルッチカッコいいと思ってたのにお前らがダサいって何回も言うから全くかっこいいと思えなくなった

そのせいで何がかっこいいのかわからなくなってワンピースの敵全員かっこいいと思えなくなった


5chアニ速

さすがにルッチ人気過ぎん?
来週出てないのにルフィより話題なってるやん

ルフィ 29件
ルッチ 35件


5chアニ速

ルッチはサターン来てること知らないのかね

5chアニ速

お前ら全滅だも演技だった可能性?

5chアニ速

「麦わらを四皇と認めていない」
このセリフはめちゃくちゃ感動する説がある
ルフィは四皇程度の男ではなく、海賊王になる男
とルフィと何回も戦ってきたルッチが確信した説


5chアニ速

海賊王よりはるか格上の太陽神になっちゃったからなw  今更格下の王になってどうするんや

5chアニ速

フフ…確かに…四皇のナンバーツー…!!

5chアニ速

cp0とかもう要らんよな…五郎星出てきたし

5chアニ速

ゾロ対ルッチ戦はどっちが勝とうとも引き分けになろうとも、今回の本筋に全く影響がなさそうなのがきつい
ゾロはこのままサターンを目にすることなく終わるのかな




5chアニ速

ゾロルッチ戦はアニメの尺稼ぎ用と見ている

5chアニ速

ゾロルッチ戦が終わらない限り黄猿サターンの方も決着つかないのがわかって辛い
話数調整してんなら少なくとも1111話以降か


5chアニ速

おっさんを逃がしてくれるのか?→ああ頼まれたいいぞ!
サンジベガパンクは?→おれが必ず連れてく!


5chアニ速

ルッチ「四皇と認めない」
数分後ゾロにたいして
ルッチ「フフ...確かに四皇のNo.2」


5chアニ速

「麦わらを四皇と認めていない」って台詞は
本当に認めてなかったわけじゃなくてルフィと戦うための方便だったんだろう

どっちにしろ彼我の実力差をわかってないからあれだが


5chアニ速

ルッチ「任務失敗・・・まいった、殺し屋は潰しが聞かんと言うのに」
ゾロ「動物園があるじゃねえか」


5chアニ速

まぁ一番ダサいのはニカだから

5chアニ速

ルッチ30歳 ルフィ19歳
自分より10以上も年下のルーキーの若造が四皇扱いじゃな
しかも一度負けてる相手、そらムクムクとなってもしゃーないけど
そのくせ権力者の天竜人には言いなりなんだからダサくてしょうがないわ


5chアニ速

でもルフィがネコネコでルッチがニカだったら100%ルッチが勝ってたと思うんだよな

5chアニ速

少年漫画の宿命なのかもしれんけど
主人公がパワーアップしたらすぐ舐めプする流れが好きじゃない
四皇になろうと太陽神になろうと
結果、老人1人守れずに死なすようじゃダメだよ
最初から全力で死守しろよ


5chアニ速

ルッチはキングやクイーンより強いのかな

5chアニ速

迫撃においてゾオンは最強、覚えておけ

5chアニ速

[emoji:B5D]藤虎とおれが移籍すればクロスギルドは倒産だ
🧲トラファルガーとおれと組めばお前ら殲滅だァ!!
[emoji:1D3]レイリーとわらわさえおればそなた等消えるのじゃ!!
🐊鷹の目とおれがいればお前ら失業だな


5chアニ速

ニカが舐めプとまでは思わないが
主人公が最終形態入って物語もバトルも完全に終盤だなってのは感じる
…とか言ってこっからまた10年ぐらいかかったらどうしようw


5chアニ速

ルフィが黄猿サターンを倒すのは夏ごろかな。。



5chアニ速

取り敢えずベガパンクの録画か何かの説明を
ちゃんとやって欲しい
また結局は謎が増えるだけだと困るわw