5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイヤのA】甲子園編読みたかった

5chアニ速

【ダイヤのA】甲子園編読みたかった_1


主人公が全然出てこなくなった辺りで興味無くなってしまった

5chアニ速

何を言ってるんだ…?

5chアニ速


だって好きだから…のだ


5chアニ速


そのためか体力は多分青道で一番あると思う


5chアニ速


むっ……!じゃないが


5chアニ速


沢村が強くなりすぎた


5chアニ速


作者がCランDランのキャラまでドラマを書き出し、盛大にぐだり、週刊連載の体力が落ちてギブアップ


5chアニ速

半分は自業自得である

5chアニ速


モブ校でもナックルボーラーのやつはちょっと好き


5chアニ速


禅のマインドいいよね


5chアニ速


やはり1年夏が一番面白かった


5chアニ速


沢村のグラブ潰して壁にする投法って問題あるの?


5chアニ速

ウィキペで広めてはならない悪習と噛み付いてたのがいてさ

5chアニ速

ACT1と2で強さ変わりすぎだろ




5chアニ速

クリス先輩と落合コーチいなかったら3番手投手にもなれなかったと思う


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


アウトローと変化球はその二人のおかげだし


5chアニ速

最初名前のあるモブっぽい感じだったのに最後はチーム内で一番安定感があり頼りになる男になった

5chアニ速


落合は秋の段階で評価してたぞ


5chアニ速


北海道最強みたいなノリも今じゃあね...


5chアニ速

まあコレは長期連載スポーツ漫画あるあるだが

5chアニ速


ナンバーズ全部使えるようになった沢村と絶好調の降谷


5chアニ速

どっちが強いのかな

5chアニ速


最後まで崩れない方


5chアニ速


その場合どちらも崩れなさそうだが


5chアニ速


ひたすら劇中劇見てるような漫画だった


5chアニ速


毎週モブにも熱闘甲子園


5chアニ速

アクト1で十分


5chアニ速

あと口の描き方がだんだん苦手に



5chアニ速

舜臣が夏も出れてたら…ってのはあった


5chアニ速


好きなキャラだし育成枠でもいいからプロ入りしてほしい


5chアニ速


台湾帰るんだろうけどマジで日本でプレーしないかな…


5chアニ速


キャラ毎の外伝やるよって言ってたのにやる気配がない


5chアニ速


マガポケでact2が5月まで無料なんで何かしら本誌でやりそう


5chアニ速


投手はプロになるんだろうなってキャラ多いけど野手だとあんまプロになりそうな感じのキャラ少ない気がする


5chアニ速

先輩だと誰がプロになったんだっけ

5chアニ速


act1では東さんくらい


5chアニ速


他チームなら雅さんがいる


5chアニ速


まあそんなもんだよな


5chアニ速


ドラフトで支配下指名されるの全国の高校大学社会人合わせて毎年80人くらいなんだから


5chアニ速


甲子園編やっても大して盛り上がる気がしないわ


5chアニ速

沢村自身に因縁がほぼないし…

5chアニ速

せっかく強豪校が舞台なんだから全国の甲子園常連校とイチャコラすればよかったんちゃうか


5chアニ速

地方予選泡沫候補の熱闘甲子園見せられてもなあ



5chアニ速

青田赤道なつい


5chアニ速


2年夏は市大と稲実だけ濃く書くくらいで良かったんだよな


5chアニ速

名二塁手の所とかいらんかったよ

5chアニ速


好きな作品だった


5chアニ速


アニメあんだけやって完結しないのか···


5chアニ速


決勝稲実も1年近くやった割に何も盛り上がらなかったぞ


5chアニ速


なんなら田原監督が一番有能


5chアニ速


三年間を描こうと思ってたなら


5chアニ速

あだち充のテンポを見習うべきだった

5chアニ速


御幸世代はドラフトで高卒豊作の年言われそうだな


5chアニ速


作中で上位指名されそうの成宮・御幸・天久くらいじゃない?


5chアニ速


成宮は投手としてはチビだから将来性はなさそう


5chアニ速


伸びしろはジーニアスすごそう


5chアニ速


市第戦が実質最終戦で稲実はイベント感あった


5chアニ速

登場人物たちが抱えてるずっと同じような課題を克服できず苦しんでるあたりはある意味凄くリアルではあった




5chアニ速

天久ボーイはメジャー行きそう


5chアニ速


天久のほうが鳴宮より強そうに見えた


5chアニ速


夏前に選抜上位校と練習試合してるころが面白かった


5chアニ速

毎度同じメンツじゃなく真新しいチームと戦う面白いから

5chアニ速

甲子園見たかった

5chアニ速


本当にそれ


5chアニ速


でも丹波さんはあの甲子園に出れないぐらいの地方強豪にいそう感めっちゃリアルだと思う


5chアニ速


成宮は左だから身長はそこまで問題無いだろう


5chアニ速


強豪つっても別に甲子園常連クラスではないしな青道


5chアニ速


強豪じゃなくて古豪だよね


5chアニ速


鳴宮と沢村の因縁が全然無かったからな


5chアニ速

準決のほうが熱かったし決勝淡々と進んで終わった印象しかない

5chアニ速


大量に追加された新一年生大半が無駄に終わったな


5chアニ速

他校にもバラ撒いたのに…

5chアニ速

天久は珍しく沢村を評価してくれてる敵だったからな




5chアニ速

沢村リスペクトしてくれる敵少ないから余計目立つ

5chアニ速

降谷の陰に隠れがちだからな


5chアニ速


そういう意味では練習試合の王野とかはかなり評価してる


5chアニ速


ボスはわりと精神主義だからな…


5chアニ速


シラス先輩はまだ影薄い頃にパワプロコラボで出たらあれ?かなりハイスペックじゃねってなってたね


5chアニ速


故障で話を作りすぎだと思う


5chアニ速

最後も無駄に疑惑出てきたし

5chアニ速


その辺のバランス感覚はスポーツ漫画永遠の課題ではあると思う


5chアニ速


でもアスリートは常に故障との闘いだからリアルと言えばリアル


5chアニ速


良いか悪いかは知らないけど


5chアニ速


故障自体はリアルかもしれんが所詮フィクションなので


5chアニ速

故障=作者の作為となりどうしても乗り切れん部分はある

5chアニ速


まあ確かに怪我で味方が全力出せない展開とかって王道ではあるけどやり過ぎるとストレス溜まったりするもんな


5chアニ速


メジャーの高校編はそれで嫌いだわ


5chアニ速

1年生編で切ったけどひでえ中途半端な終わり方してて追ってたやつが可哀想だと思った




5chアニ速

中途半端どころか、もうあんまりやるべき事が残ってない段階だから終わるのにちょうどいい所だったと思うわ