5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラストイニングという漫画www

5chアニ速

ラストイニングという漫画www_1


ラスイニ好き

5chアニ速

段々選手を育成するのにノリノリになっていくポッポいいよね

5chアニ速

こんなに続いてたのか

5chアニ速

甲子園に行ったら選手にほぼ任せて見守るようになってるのが

5chアニ速

選手の成長を感じる

5chアニ速

犠牲フライとけん制が特技っていう偏ったスキルの川口好き

5chアニ速

八潮が三年生の頃の話が読みたい

5chアニ速

ダイジェストでいいから

5chアニ速

女の子みんな可愛い

5chアニ速

マネージャーがここぞという場面でしおらしくなるのいいよね

5chアニ速

結局カバオくんから打ったホームラン以外公式戦でろくにヒット打ってない5番の川口くん

5chアニ速

肩書きだけなら甲子園ベスト4校のクリーンナップで

5chアニ速

控え投手として公式試合でも戦績を残す

5chアニ速

上福岡と入間の使い分けが好きだった



5chアニ速

甲子園からはずっと上福岡だったけど

5chアニ速

今何描いてるんだろうと思ったらオリジナルの方で連載してるのか

5chアニ速

師匠だからかめっちゃ浦沢っぽい

5chアニ速

100戦7勝くらいのチームでもその7勝が全部県予選だったら甲子園いけるみたいな屁理屈すごく好き

5chアニ速

チームぐるみで敵エースを攻略しようとするのが好き

5chアニ速

どう考えても川口より滑川を5番に置いたほうが得点力高かった

5chアニ速

クロカンもそうだけどちょっと昔の6番重視は一体なんだったんだろう

5chアニ速

川口県大会だとかなり活躍したんだけど甲子園だとだいぶ役立たずだった気がする

5chアニ速

相手の嫌がることをしろとか不意打ちは連続でやれとか

5chアニ速

野球じゃなくても勝負ごとの参考にしてる

5chアニ速

序盤の大量リードから徐々に追い詰められる帝第一校戦好き

5chアニ速

どうしてもスポーツ漫画は逆転勝ちが多くなるだけにああいう逃げ切り勝ちの試合もやってくれたのよかったよ

5chアニ速

監督にできることが何もなくなるシーン好き

5chアニ速

ティーブは日高の肩のためにももうちょっと盛ってあげてもよかった

5chアニ速

日高はともかく八潮は掘り出し物がすぎる



5chアニ速

ポッポの育成力あってこそだろうけど

5chアニ速

日高のプロ野球戦力外通告が観たいよ

5chアニ速

大井の貢献っぷりが凄い

5chアニ速

鼻が主張強いよねこの作者

5chアニ速

地方大会決勝戦スクイズが野球漫画で1番好きなシーン

5chアニ速

滑川の俺はもっと野球がしたい!で目頭が熱くなった

5chアニ速

良いキャプテンだなあ滑川

5chアニ速

わかるあそこすき

5chアニ速

甲子園準決で日高が3ラン打たれてみんな現実逃避でヘラヘラしてたところに喝入れるシーンも大好き

5chアニ速

掘り出し物というかなんぼなんでもご都合が過ぎるだろと思うのは

5chアニ速

ポッポが河原で昼寝してたらたまたま河川敷で草野球の試合やっててたまたまものすごいスラッガーの16歳がいてたまたまそいつをサイガクに転入させられる条件が揃ってた所

5chアニ速

川口が二塁けん制するシーン好き

5chアニ速

だんだん着ぐるみ化してくる大宮父さん

5chアニ速

元ヤクザの経歴よりも転校の裏技の方がよっぽど暗いやつ

5chアニ速

鶴の人判定には後悔してないけどあそこで余計なこと言ったのは後悔してるのがううn…



5chアニ速

結局強豪校には小細工通用しなくて正面からすり潰されるって終盤の展開は少し残念だったな

5chアニ速

結局日高を削る作戦が一番効くのが悲しい

5chアニ速

どんどんポッポにデレていく美里ちゃんいいよね

5chアニ速

ルールブックの盲点を使いつつさらに一歩踏み込んで描いたところが好き

5chアニ速

インチキセールスの後輩の話は丸々いらない

5chアニ速

でもあの話がないとなっちゃんとゆりちゃん仲良しにならないんだよな…

5chアニ速

藤浪が藤浪過ぎた

5chアニ速

ラスイニでラスボスになった藤浪はイマイチで砂の栄冠でラスボスになった大谷は世界のスター

5chアニ速

明暗別れたなぁ

5chアニ速

おっさんが主人公だから

5chアニ速

スポーツ漫画でよくある主人公の試合を見守るこれまで戦ってたライバルたちも

5chアニ速

みんなおっさん達なの好き

5chアニ速

他所から集められた傭兵も文句言われるけど

5chアニ速

地元の選手もその後にOBのおっさんに絡まれる

5chアニ速

高校野球めんどくせ…!



5chアニ速

大人組女子はどっちも結局野球馬鹿だからそのうち仲良くなりそうではあるが

5chアニ速

大豊結構好き

5chアニ速

別にこの漫画に限らずスポーツもの全般に言えるけど監督業全振りすぎて家庭壊れるケースよくあるね

5chアニ速

主人公が監督だから他校の色んな監督にも焦点当ててるのが面白かった

5chアニ速

わらぴょんと同棲ENDは予想できなかった

5chアニ速

(ゆりちゃんがヒール履いた全力ダッシュで車に乗り込むところいいよね)

5chアニ速

赤羽監督は最後にごめんなって謝るところ好き

5chアニ速

もう殆ど覚えてないけど地区予選と甲子園1回戦目くらいまでは最高の漫画だった

5chアニ速

これを読んだ後フォーシームを今読んでるけどこっちも面白えー

5chアニ速

フェルナンデスだっけ

5chアニ速

あいつヤバすぎる

5chアニ速

大谷がセーフティするところで日高のセーフティを思い出した

5chアニ速

シャアのモノマネしたらガチギレされるとこ好き