5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『MAJOR』の茂野吾郎www

5chアニ速

『MAJOR』の茂野吾郎www_1


ノゴローが過去の遺物になるとは思いもせんかった

5chアニ速

前作のMAJORが連載されていた頃から現実に追い越されがちだった

5chアニ速

リトル編や中学編の頃に野茂がメジャー挑戦で話題さらっちゃうし

5chアニ速

日本代表として世界大会を戦う以前に現実のWBCで日本が優勝しちゃうし

5chアニ速


ノゴローくん大一番で打たれて敗北は現実が優勝したからとか言われてた記憶


5chアニ速


時を経てノゴローと逆にきっちり抑えて勝つ展開が来るとはね


5chアニ速


大谷はまだノゴローに追いつけてすらないぞ


5chアニ速


ノゴローはサイヤング賞2回取ってる化物だけど


5chアニ速


大谷はMLBで主要タイトルを取った事すらないからな


5chアニ速


エンゼルスにいながらタイトル取ったらもう本当に漫画すぎる


5chアニ速


あとワールドシリーズ制覇は自分だけの力じゃどうにもらなんな


5chアニ速

巡り巡って現実の世界に大谷が出てくるとは思わんかった

5chアニ速


いうてノゴローて最多勝2回にサイヤング2回に他にも最優秀防御率やら救援投手も獲ってるぞ


5chアニ速

さらにワールドシリーズも制覇してて大谷でもまだまだ届いてないよ




5chアニ速

エンゼルスワールドシリーズ獲れそう?


5chアニ速


ノゴローくんがエリートコース行ってたらどうなってただろうね


5chアニ速


体ぶっ壊しすぎ


5chアニ速


海道で休む事を覚えたはずなのに


5chアニ速


まぁトップクラスのアスリートとしては故障はありがち


5chアニ速


イチローとか大谷とかが異常


5chアニ速


大谷も故障まみれだろにわか


5chアニ速


大谷は痛み止めを打ってまで登板とかせんでしょ


5chアニ速


足壊れかけたの海棠のせいですよね


5chアニ速


大谷でも取れないサイヤング賞


5chアニ速


おとさんが生きてたら畜生にならなかったかな?


5chアニ速


スポ根の主人公にしては割と要所要所で負ける


5chアニ速


割とって言うか最後以外みんな負けとるよね


5chアニ速


新章始まる度にガツーンと打たれるの何回やんだよって思ってた


5chアニ速

敗北とか怪我みたいな挫折展開が無いと話を進められない作者だから仕方ない




5chアニ速

野球ってゲームの展開の醍醐味よりは主人公が障害を乗り越える展開で


5chアニ速


ストーリー保ちがちなのはあった


5chアニ速


おかげで最後の最後のワールドシリーズだけは勝てたね


5chアニ速


頭にボール喰らったけど


5chアニ速


野球物の主人公にしては珍しく甲子園行ってない


5chアニ速


元ネタは甲子園で完全試合してるのに


5chアニ速


元ネタなんて居るんだノゴロー


5chアニ速


強いて言うなら星飛雄馬しか思い浮かばない


5chアニ速


まあ甲子園なんて通過地点の一つの選択肢でしかないからな


5chアニ速


そこら辺は現実だとまだ手段は甲子園なんだよな


5chアニ速


最終的にまともに送球できなくなるまで無理しやがって…


5chアニ速


最終的にファンタジー度だとトシ君の方が上になったやつ


5chアニ速


高校生が150?日本人が160?


5chアニ速

ねーよハハハ

5chアニ速

佐々木朗希すげえな




5chアニ速

現実における00年あたりからの科学トレーニングの発達はすごいよね


5chアニ速


メジャー3で主人公がメジャーで二刀流挑戦する物語にするんかな


5chアニ速


まずガタイがやべーもん最近の選手は


5chアニ速

昔の選手で190以上あるのなんて思いつかんけど最近はゴロゴロとは言わんが結構いるからな

5chアニ速


ノゴローでやり過ぎたと思ったのか2は凡人主人公にしたのに


5chアニ速

現実がノゴロー超えてしまうとか頭抱えてそう

5chアニ速


両肩壊しといてまだ野球やる気か


5chアニ速


いや漫画にしたらリアル感無さすぎるんだよ大谷…


5chアニ速


オーラスでトラウトから三振とか脚本ベタすぎるよ神様


5chアニ速


漫画描いて持ち込みしたら即ボツ食らうよな今日の大谷


5chアニ速


キャラの書き分けはあまりうまくないよな


5chアニ速

ギブソンはひげでごまかしてるけどよく見ると顔自体は若いし

5chアニ速

逆にキャプテン翼は地味なようでちゃんとかき分けできてるし

5chアニ速

清水なんか2の時代の方が若くて可愛く見える


5chアニ速

身体がちょっとね…



5chアニ速

まあ昔の漫画家だしもうかつての熱量とかモチベないだろうよ


5chアニ速


身体のケアとかプロ意識には欠ける男


5chアニ速


後半はメンタルケアとか意識していたけどね


5chアニ速


清水がクローズアップされる展開でもある


5chアニ速


チームメイトの不仲


5chアニ速

おめーらいい加減にしやがれ

5chアニ速

解決して強くなる

5chアニ速

って毎シリーズやってない?

5chアニ速


まじかよ大谷も軟球野球ハーレムなのかよ


5chアニ速


さすがに甲子園常連校を辞めて新設校に転校して常連校を倒すは無理だろうな現実でも


5chアニ速


大谷さん年俸40億だからなあ


5chアニ速

茂野選手はどのくらいなんだろうか?

5chアニ速


メジャー選手になるためにますマイナー行きだ!


5chアニ速


雑草魂が行き過ぎて金なさそう


5chアニ速

高校だけで一生分酷使してる




5chアニ速

吾郎のボールが取れない田代以下のマイナーリーグの捕手


5chアニ速


高卒ルーキーでさえ佐々木の160キロ取れるのに


5chアニ速


野茂のこと思い出す


5chアニ速


田代という超優良物件


5chアニ速

大人になってもリトルの監督やってくれてるし

5chアニ速


帰省した際一緒に飲みに行く仲なのが藤井と田代という


5chアニ速


辞めさせた野球を勝手にまた始めて浪人しても会社を継がせた田代の親父は優しい


5chアニ速


まあでもあの茂野吾郎とバッテリー組んで野球やってましたは


5chアニ速


後々経営者として人付き合いしていく上でいい話のタネになったことだろう


5chアニ速


光もウダウダ言ってきてるので思い切って突き放した方が良くない?と思うこともある


5chアニ速


田代はセカンドだとしょぼいリーマンみたいに思われてるよな


5chアニ速


爺さん婆さんが無理して入学させてくれたのに誘った奴が逃げたらそりゃキレる


5chアニ速


送り出すときそのこと自体はは納得してたじゃん!


5chアニ速


その後どこだそれっていうような学校に流れ着いてたからどういうことだよって拗らせたけど


5chアニ速

半分以上江頭のせいなの笑えない




5chアニ速

おじさん好き