5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

茂野吾郎「ジャイロボーラーなせいで変化球がフォークしか投げられないぜ…」

5chアニ速

茂野吾郎「ジャイロボーラーなせいで変化球がフォークしか投げられないぜ…」_1


眉村 ジャイロボーラー
スライダー、フォーク、シュート、カーブ、等変化球を投げ分ける


5chアニ速

右利きやから…

5chアニ速

そんな設定あった?

5chアニ速

メジャーリーク編になったらジャイロボールとかそういう懸念無くなったよな

5chアニ速

先発やともうちょっと変化球欲しいわ、横の変化欲しい
クローザーならなんとかなりそうやけど


5chアニ速

小学生の時はチェンジアップ投げてたろ

5chアニ速

左投げでもスライダーやカーブチェンジアップ等の変化球投げれるでノゴローは

ただ一流で通用する球じゃないからやめろって怒られただけや


5chアニ速

野茂にフォーク教えてもらうときに言ってたな
ジャイロの投げ方染み付いててしかも利き手じゃないから細かく動かすの苦手すぎるって


5chアニ速

ジャイロボールって縦スラと逆の回転ってことでええの?
あれジャイロ回転だと落ちるよな?


5chアニ速

悪影響出るって言われたんやで
no title



5chアニ速

ジャイロボールって実際は縦に落ちるスライダーやからな
大谷とか投げてる


5chアニ速

強化版千賀

5chアニ速

今の時代に連載してたらわざわざ肩壊さず二刀流やってそうやな
別に右投げのままでも良さそう


5chアニ速

現実に[emoji:005]こんな回転のストレート投げれるん?



5chアニ速

右投げやと時計回りに回るのが縦スラで反時計回りがジャイロちゃうの?

5chアニ速

カットボールも試したけどキーンに試合じゃ使えんって言われてたやで

5chアニ速

眉村も海堂の一軍連中も、プロに行ったらプロのちょっとすごいレベルになったな
意図的にプロ行き確定の投手から各ポジションに打ち分けたり
ジャイロボールに何種類も変化球を持つ眉村も結構打たれてるし


5chアニ速

ただの縦スラ定期

5chアニ速

ジャイロ大嘘やったのショックや
手塚一志に騙されたわ


5chアニ速

現実世界に存在するジャイロボールと吾郎の投げるジャイロボールは回転が違う
現実だと左投手なら反時計回りが縦のスライダーやけど、吾郎はどうやら時計回りで投げてるからな
あれで103マイル出るのが草やけど


5chアニ速

縦スラってちょっと落ちるフォークってこと?

5chアニ速

新垣渚の投げる落差でかいアレがめちゃくちゃジャイロ回転かかってる球らしい

5chアニ速

眉村を11勝8敗 防御率3.21に出来るリーグよ

5chアニ速

眉村1年目 11勝8敗 防御率3.21
こんな高卒1年目が贔屓球団にきたら絶頂するやろ、しかも暗黒横浜やぞ


5chアニ速

言うて大阪桐蔭も主力がみんなプロで活躍しとるわけちゃうやろ

5chアニ速

利き腕壊すって可哀想過ぎるやろ

5chアニ速

回転が逆なだけの縦スラとかいう悲しい現実

5chアニ速

ジャイロのイメージはパワプロのせいで余計めちゃくちゃになってそう

5chアニ速

右投げの茂野吾郎は最速170の七色の変化球持ちやったやろな



5chアニ速

眉村茂野とかいう二枚看板を揃えそこねた横浜さぁ…

5chアニ速

ノゴローよりトシくんのほうが色々ありえんよな
たまたまキャッチボールした近所の子供が捕手でメジャーリーガーになるて
ノゴローと違って野球絡みの親でもないのに


5chアニ速

茂野吾郎の歴代最高の恋女房って田代以外は逆張りだよな


5chアニ速

キーン定期

5chアニ速

普通にキーン
茂野のMLBキャリアはキーン時代に築いたものやし


5chアニ速

サンダース

5chアニ速

キーン?
んー?
なんか名言とかあったっけ?
田代はいっぱいあるけど
184球を忘れねえとか


5chアニ速

田代って本牧リトル戦でなんでおらんかったんや

5chアニ速

田代が一番吾郎のこと理解してくれてる感あるよな

5chアニ速

選手としての能力は微妙かもしれんが名パートナーといえばやっぱり田代やろな

5chアニ速

いやキーンやトシくんと比べたら劣るだけで田代も十分有能やけど

ちゃんと強豪校行ってたらプロもワンチャンあったやろ


5chアニ速

100何球かをたぶん忘れないってセリフはグッとくる

5chアニ速

あの世代の捕手豊作すぎやろ

5chアニ速

野球部のない元女子高行ってゼロから野球部作るンゴ!

なんかリトル・シニアで5年間キャッチャーやってた奴が同級生におったンゴwwww


5chアニ速

勝って甲子園行こうぜ…なぁ茂野ッ!