5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

一方通行、実はいいやつ

5chアニ速

一方通行、実はいいやつ_1


妹たちを虐殺しておいてそれはないだろ

5chアニ速

お人形遊びしてただけだから・・・・・

5chアニ速

本当はやりたくなかった

5chアニ速

それはコイツというより環境がおかしい

5chアニ速

だって誰も止めてくれなかったし…

5chアニ速

通るかっ…!そんなもん…!

5chアニ速

作中で常識を身につけただけで別に良い奴ではない

5chアニ速

まだ子供だぞ!

5chアニ速

クローンだからセーフ

5chアニ速

全然知らんけどたぶん命狙われすぎてるから牙出してるだけ

5chアニ速

まあ妹たちがいいっていうならいいんでは

5chアニ速

一通さんがコンビニ袋持って歩いてるの見てちゃんと金払ってるんだ…めっちゃいい人じゃんて思った

5chアニ速

なにその不良がちょっと普通のことをやっただけでいい人扱いされるやつ

5chアニ速

禁書では上条さんにデレたら無罪



5chアニ速

裁判で負けてちゃんと服役してるぞ

5chアニ速

殺人数が多すぎない?

5chアニ速

御坂妹たちも一方さん殺す気で銃とか使ってんのになんの裁きもないのどうなんって思う、原作で一方さんは一生牢獄暮らししようとしてんのに

5chアニ速

殺した証拠と殺されそうになった証拠ばかりで妹達が殺そうとした証拠がないからじゃない

5chアニ速

実は誰も殺していない一方通行のアナザーストーリーお願いします

5chアニ速

とある偶像がソレじゃね?って思ったがあらすじ見たら

5chアニ速

元の絶対能力進化計画が頓挫してからの時系列だった

5chアニ速

シスターズはクローンで人間じゃ無い実験体だから

5chアニ速

割と犯罪者だらけよねあの学園

5chアニ速

登場した辺りだと妹達の指千切って味わってなかったかね

5chアニ速

今原作だと妹たち世間に認知されてるんだっけ?

5chアニ速

2000発以上+次回大当たり確定くれるからいい人

5chアニ速

ラストオーダーちゃんはちょっと頭が残念なんだ

5chアニ速

まだ幼いんだから小げねぇだろうがァ!

5chアニ速

というかやらなかったら逆に殺されるだけじゃないの?



5chアニ速

何故か女性じゃないかとか言われたこともある一通さん

5chアニ速

弾丸が迫ってる!演算が間に合わねー!のシーンはよかった

5chアニ速

ビリビリ中学生は毎回彼氏殺そうとしてるよね

5chアニ速

なんかわざわざ酷い殺し方してた場面もあったよね

5chアニ速

ブチャラティは初期は完全にジョルノの敵にまわるほうだよね

5chアニ速

ブチャは登場2話目の拳受け止めるシーンからスタンド格好良過ぎて仲間になる空気出してたよ

5chアニ速

漫画だと制圧したらどっちかが死ぬまでやれって命令されてってそれで歪んだんだっけ

5chアニ速

というか初見の時点で不意打ちで撃たれたからついうっかり反射してしまい殺してしまった

5chアニ速

研究者たちに言われたようにいま殺したのは造られたクローンであって人間じゃないから大丈夫だというふうに考えないとおそらく罪の重さに耐えられなかった(あとからゲロ吐くくらいにはトラウマになってる

5chアニ速

上条さんと戦う前妹をいたぶってたけど

5chアニ速

罪の重さだのトラウマだの全く全然これっぽっちも感じなかったけどなあ

5chアニ速

むしろ楽しそうですらあった

5chアニ速

そりゃクローンは人間じゃないって思いこんでたからな

5chアニ速

アクセラレータの1万人近く殺してるってホントやばいよね

5chアニ速

というか同じ人間のクローンそんだけ大量生産してやることが殺させまくるって



5chアニ速

倫理観破綻しすぎィ

5chアニ速

最初は妹達がダウンする程度に止めてたんだっけ?

5chアニ速

聞こえねえのか

5chアニ速

御坂妹から離れろって言ってんだよ

5chアニ速

禁書でそれ系にイチャモンつけだしたらもうマジでキリがないから……

5chアニ速

途中から人気出過ぎたキャラによくあるパターンよな

5chアニ速

編集からなんか指示されるんだろうか

5chアニ速

よくあるも何も

5chアニ速

悪者のまま死ぬかのさばるか

5chアニ速

改心するかしかパターンないじゃん

5chアニ速

流石に妹達は髪型ぐらい弄ってみてほしい…

5chアニ速

この手の奴は実はいいやつというよりも基本悪人だけど見方を変えると良い面もあるってキャラがほとんどじゃね

5chアニ速

全身全霊根っからの悪人キャラなんて創作でも少ないだろうし

5chアニ速

まっとうではない手段で生まれてきた

5chアニ速

人間のようで人間でないモノを壊しても



5chアニ速

せいぜい器物破損止まりだと思うんだが?

5chアニ速

あの世界では少し前までクローンに人権なかったからね

5chアニ速

スレ画は悪い大人に唆されたのも大きい

5chアニ速

クローン人間は人間か否か

5chアニ速

絶対に正しい答えなどないので

5chアニ速

その世界の持ってる生命の価値観次第だろうな

5chアニ速

いわゆる集団で一つの個という扱いであれば半殺しってことになるかもしれない

5chアニ速

スレ画は反省して妹達が命欲しかったら普通に差し出す位には覚悟決まってるんだよな許し乞うとか言い訳しないのは好感持てる

5chアニ速

逃げ惑ってる妹達とかいなかったっけ?

5chアニ速

殺す時笑ってたりもしてたような

5chアニ速

クローン人間を作るのは犯罪と既定している国があるけど

5chアニ速

仮にクローン人間が誕生した場合に

5chアニ速

その個体はどう扱うを既定した国はまだ無かったはず

5chアニ速

これはもはや哲学的領域

5chアニ速

正直スレ画がそれなりに人気あるの全く理解できねぇ…



5chアニ速

中高校生向けの作品だから最強チート能力キャラはそれだけでアドバンテージがある

5chアニ速

禁書のキャラみんなアレな部分あるんで…

5chアニ速

一方通行は登場した時点で別に最強じゃないんだけどな

5chアニ速

まぁ学園都市の能力者の中では最強ってのは分かりやすい魅力だけど

5chアニ速

スレ画が上条にやられた時はスカっとしたよ

5chアニ速

園都市は狂気の世界だって認識

5chアニ速

ある意味で一番治安悪い場所よな

5chアニ速

原作だとアレイスターとかもなんで許されてんのコイツ?って感じだと聞いた

5chアニ速

なんかいい感じに死んだから許されてるとしかいいようがない

5chアニ速

そしてその空気感を残したまま復活した

5chアニ速

オティヌスとやらが比べ物にならない規模でやったと聞く

5chアニ速

実は悪いやつじゃなかったまではええねん

5chアニ速

だから許してねはやめろ