5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘】アニメ一期から見始めて今ここまできた

5chアニ速

【ウマ娘】アニメ一期から見始めて今ここまできた_1


ちょくちょく容赦ない展開挟むな…

5chアニ速

テイオーはいくら曇らせてもよい

5chアニ速


実話ベースだから知ってる人からしたらほらきた!って展開なんだろうか


5chアニ速

それにしても演出キレキレですごかったけど

5chアニ速


本当に容赦なかったら死ぬ奴出てくるからまだマイルドよ多分


5chアニ速


早く次も見ろ


5chアニ速


実際見たら


5chアニ速

全然笑えないシーンだった

5chアニ速


いいですよね


5chアニ速


悪意や暴言じゃなくてあなたの走る目標になって差し上げます!って言ってたライバルの走りが最後の心の支えを粉々に打ち砕いたの


5chアニ速


これ完全に心へし折れたとしか思えないんだけど!


5chアニ速


完全にへし折れたよ?


5chアニ速


もう一回繋ぎ合わせただけで


5chアニ速

二度とあんなふうには走れない




5chアニ速

めざせウマ娘


5chアニ速


なので食堂シーンになると大抵写っているオグリで心を癒す


5chアニ速


ここの前でもファン達が「お疲れ様でした!」とか「ずっと応援してました!」とか


5chアニ速

善意から来る言葉でテイオーを追い詰めていくのが美しいですよね

5chアニ速


テイオーは最後に復活するのが約束されてるので思いっきり曇らすことができるってすんぽーよ


5chアニ速


失礼だけどライスあんな見た目でめちゃくちゃ強いウマなの知らなかったからびっくりしたわ


5chアニ速


原作はさらにもう一回コレあるとかマジで人の心無い


5chアニ速


折れてしまったウマ娘の足も心も諦めなければいつか治るんだよな…


5chアニ速


ありがとうシショー


5chアニ速


この後にもっと痛ましいシーンがひかえてるから覚悟しなさい…


5chアニ速


一日丸々全力で遊び倒すテイオーいいよね…


5chアニ速


プリクラと証明写真がわからないとかギャグに見えるけど全く笑えねぇ…


5chアニ速


なんかこう、怪我とかないやついないんです?


5chアニ速


私も主人公です!!!!!


5chアニ速

イクノさんですわ




5chアニ速

スペはあんまりお辛さの無い主人公として受け入れやすい


5chアニ速


だからスズカと絡ませるね…


5chアニ速


一期でも結構メンタル攻める展開あったけど二期はこう…一話みたいな画像のギャグ顔あれ以降全く出てきてねえじゃねえか!


5chアニ速


今にして思えば一期はかなりギャグ多かったなって


5chアニ速


予後ったのをガチでやられる事は無いだろうけど曇らせはいくらでも出来るのが怖いですよね原作


5chアニ速


姐さんが知らない顔してる…ってなったよアプリの方のゴルシ


5chアニ速


12話ラストは仲間が増えたテイオーが笑顔でマックイーンを受け入れる展開になるのかと冷や冷やした


5chアニ速


「…戻ってこい」


5chアニ速


最古参メンバーのゴルシ姐さん良いよね…


5chアニ速


ぽっきり折れたところにターボがなんであきらめるんだテイオーのあんぽんたん!って空気読めずにくる


5chアニ速


あんぽんたんはターボの諦めないって事だぁぁぁぁでトウカイテイオーに復帰するからいいんだ


5chアニ速


ウマ娘はみんな強いからG1一つとかその程度じゃこんなもんか扱いなんだ


5chアニ速

わかるかいツインターボ

5chアニ速


アヤベさんが闇堕ちしてる裏でスペは太りツヨシに出てくるなと言われていた


5chアニ速

さらにスペちゃんマークして一緒に沈むオペ




5chアニ速

一期はスズカさん死ぬまではマイルドな展開だけど二期はもう骨折から始まるからなあ


5chアニ速


スズカさんは死んでません!アメリカに行きました!アメリカです!


5chアニ速


正直テイオーは菊取れたと思う?


5chアニ速


ウマですらなくなったのかよ


5chアニ速


ローレル主人公の漫画この先曇らせ展開しかないだろ


5chアニ速

凱旋門賞後にローレル殺す気か!って誰が言うんだろう

5chアニ速


この後のマックちゃんの慟哭もネタにはできないんですよ…


5chアニ速


いや三期も絶対変なギャグ入れまくるよ


5chアニ速

キタサトが特別に保護されるとは思えない

5chアニ速


あんま詳しくないんだけど


5chアニ速


キタサトも史実は曇らせ展開なんです?


5chアニ速


ダイヤちゃんのほうがね…


5chアニ速


原作知らないまま観たほうが良かったのか原作知ってから観たほうが良かったのか悩む


5chアニ速

正直なこというと最終回のみんなの涙はちょっとだけ安っぽいかなって…


5chアニ速

ラストのライブでもうそんなの関係ねえ!ってなるけど



5chアニ速

モブたちまでみんなあまりにもテイオーテイオーでちょっと姉貴が可哀想になる


5chアニ速


泣け泣け感がちょっと強かったって思う


5chアニ速


そういや今やってるトプロのアニメはキャラ名が表示されないからこれ誰だっけ?ってなるライト層がいるとか


5chアニ速


現状のアニメだと牽引役がキタちゃんみたいだけどアプリだとサトちゃんの方が暴走機関車だから3期だとどうなるやら


5chアニ速


アニバアニメ的にもダイヤちゃんは結構キャラ違うと思っていいと思う


5chアニ速


涙に関しては一期のスズカ復帰レースの沖トレ男泣きがよかったと思ってる


5chアニ速


最後もモブがしつこかったな…


5chアニ速


いきなり出てきた不良やらちょくちょく出てた美容師は削るか主張抑えるかして良かっただろと思える最終回の変なギャグ描写


5chアニ速


ギャグしないと死んでしまう監督には死んでもらうしかない…


5chアニ速


主治医です


5chアニ速


ですねbotみたいなのはあんま見たくないんだよな


5chアニ速

一回ならギリ笑えるけど

5chアニ速


個人的には今考えるとあってもいいかなって思ったギャグ


5chアニ速

トプロアニメは逆にガチ顔安売りし過ぎ感はある

5chアニ速

ギャグ枠は2話以降オペラオーで中和してるし…




5chアニ速

キャラの違いはゴルシがいるしまあ…


5chアニ速


オペは覇王じゃなくなったあとの一年も含めてやったらすごい主人公力あると思う


5chアニ速

スペちゃんはよく言われるけどライバルキャラよねこいつ…

5chアニ速


第 一 話


5chアニ速

トウカイテイオー

5chアニ速


オペは主人公にしては癖がありすぎる


5chアニ速


マックちゃんゴルシをぐちゃぐちゃにする度に「あら?」で済ませるの酷いと思うぜ…


5chアニ速


やっぱこのシーン一番好きだわ


5chアニ速


1話の尋常じゃない汗のかき方して足元への違和感を覚えさせるテイオーを見たトレーナーとルドルフが焦りを浮かべてそんなテイオーのウインクで締める1話


5chアニ速


2話冒頭であれ?以外とノリが軽いな?ってなって


5chアニ速


見ていくうちにいやそんなことないよね…ってなる


5chアニ速


ゴルシってすげーよな地味にトレーナーのメンタルも支えてる


5chアニ速

唯一辞めてないみたいだし馴れ初めが見てみたいわ…

5chアニ速

炭酸抜きコーラとかは確かにいらねぇだろコレ感凄かったけど基本好きだよ二期


5chアニ速

一期のスズカさんのお世話ばっかりしてて宝塚記念負けるスペちゃんみたいな描写すごく苦手だったから二期はレースは実直にやってるのが好き



5chアニ速

足も心も折れてからターボに発破かけられて蘇ったと思ったらマックイーンの方が折れて有馬記念で1年ぶりの復活は完璧すぎる