5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】オープニングの映像変わるのワクワクする

5chアニ速

【水星の魔女】オープニングの映像変わるのワクワクする_1


データストームの向こう側で待ってるぜ!

5chアニ速

めっちゃ好き

5chアニ速

あとここのエリクトちゃん可愛すぎて今週のOP部分何度も再生しちゃう

5chアニ速


エリー可愛すぎるよね


5chアニ速

この子のために戦争も悲しみもない世界作らないと

5chアニ速


やっぱ変わってたんだよな…本編の方に気を取られて忘れてたが


5chアニ速


笑顔が可愛すぎてハッピーエンドで終わるのを確信した


5chアニ速


この絵のアクスタ欲しい


5chアニ速

エアリアルの前に置きたい

5chアニ速


ウルソーンと戦ってる所もそのうち差し変わるだろうなぁ


5chアニ速


エリーが寂しくないように俺はあっち側に行くね


5chアニ速


妹が幸せならオッケーです!


5chアニ速


良いですよね殺しの天使のダブル「生きろ!」サイン…


5chアニ速

妹のお嫁さんいいよねb




5chアニ速

えーミオリネがお姉ちゃん縛り付けてるんでしょお?ぶっ殺しちゃおうよ


5chアニ速


本編が殺伐としすぎてるのに一人ファンキーすぎる姉


5chアニ速


いい顔すぎて俺ですら明確に差し変わったのわかったわ…


5chアニ速


ミオリネ良いなぁって思ってたよ?


5chアニ速

でもスレッタに酷いこと言うのはダメだよね?

5chアニ速


子供のころからガンダムになったやつだ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速


スレッタの身体を乗っ取った後「やっと会えたねミオリネさん!」ってこの笑顔見せるんだよね…


5chアニ速


こんなかわいい顔をしているが基本的に暴力で解決できると思っている


5chアニ速


1期も2期もEDは囚われのお姫様ミオリネみたいな描写にするせいで


5chアニ速

今の展開だとミオリネが死んでデータストームの向こうに行ったから会いに行くためにクアンタムゼロするみたいな流れを思ってしまうけど

5chアニ速

そんなことないよね…?

5chアニ速


一度そうなるのは確定じゃないか


5chアニ速


その後戻ってこられるかはわからん…


5chアニ速

俺がガンダムだ(概念)の上を行くやつが出るなんて思わなかったよ




5chアニ速

あたしがガンダムだ(物理)じゃん…

5chアニ速

リタちゃんが覚悟決めた年より若いうちにガンダムになってそう


5chアニ速


エアリアルが特別な事はハッキリしたし理由もわかったけどじゃあスレッタってなんなんの?ってとこはまだよくわかんないんだよな


5chアニ速


まぁ最低値がエリクトクローンでいままでのクローンの失敗作がビットになった×10とかそのへんだから


5chアニ速


それ以下は多分ないから安心できるね…


5chアニ速


クローンと整形はどっちが低い?


5chアニ速


赤の他人の整形はないだろたぶん…


5chアニ速


「娘たち」なんだから…


5chアニ速


背景の星が集中線みたいな勢いを感じさせる


5chアニ速


エリクトがスレッタ乗っ取るって予想もあるからわからないぞ


5chアニ速


8歳くらいになってたりする?


5chアニ速


何で妹に貫き手したの?


5chアニ速


あの後スレッタに光のライン出る→妙に大人びた表情のスレッタと戸惑うような表情のミオリネ


5chアニ速


なのがな…


5chアニ速

イメージ!イメージです!




5chアニ速

ほんとうではなく!


5chアニ速


「「世界を革命する力をー!」」


5chアニ速


歌詞が貫いてって言うから


5chアニ速


本当に幸せになってほしい


5chアニ速

のとまみこが言うと六でもない感じがするが

5chアニ速


EDの描写からしてスレッタも何人か居そうで…


5chアニ速


✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌


5chアニ速


魔女の集会はみんなでやらないとね!


5chアニ速


一期の時点でガンビット1機1機を個人扱いしてる節は既にあったし…


5chアニ速


みんなどうしたの?とか私達でミオリネさん助けるよ!とか明らかにスレッタとエリィの他に居るよね…


5chアニ速


ミオリネ連れ戻すために一時的にエアリアル(エリクト)と中身入れ替わるとか?


5chアニ速

ちょっと行ってくるから体預かっておいて!的な…

5chアニ速


それかスレッタがコックピットで意識不明になって死にかけてやむなくとか


5chアニ速


オカルトもので幽霊が体一時的に預かって延命する的なやつか


5chアニ速

ボイスドラマで喋ってたエアリアルの中身はエリーでいいんかね




5chアニ速

それともルブリスなのか

5chアニ速

奇跡のカーニバル


5chアニ速


ミオリネや4号が動かした時マジでやる気0だったのな


5chアニ速


ママがクワゼロ発動するための人間作ろうとして失敗作はビットになってスレッタでようやく成功したって感じかね


5chアニ速


あの娘誰?じゃなくて娘さんもう1人居ましたよね?だからスレッタの存在はそう不思議では無いのだろうか


5chアニ速


ルブリスはルブリスでいるんじゃねえの?


5chアニ速

そうじゃないとあの対話して調整してる感じの冒頭は何だったのかてなるし

5chアニ速


エリィが中にいること自体はプロローグに解明に何一つ繋がってないからな…


5chアニ速


エアリアルも略称エリーでよさそうだもんね


5chアニ速


ダリルバルデとかもAI搭載機だから


5chアニ速

そういう意味の機械AIなんじゃないかなルブリス

5chアニ速

元人間AIの特別AIがエアリアルだけだと思う

5chアニ速


エリーもハッピーバースデー好きだもんね


5chアニ速


スレ画はプロローグよりも成長してるように見えるけど宇宙服のままだからルブリスの中で息絶えた可能性あるんだよな


5chアニ速

ガンダムに組み込まれたという考えするから気持ち悪いんだ




5chアニ速

義体化した的に考えてみよう

5chアニ速

EDのあの感じだとビットの中身が良くてコピーエリクトAIで


5chアニ速

悪いとクローン失敗作エリクト2-10号でもおかしくないのがね…

5chアニ速


エリーちゃん無理やりじゃなくて割とノリノリでエアリアルに組み込まれてるのかな?


5chアニ速


エアリアル君はノリノリなの小説でやってるしな


5chアニ速


だから向こうから戻ってこないとかなのかもしれんな


5chアニ速


それでもう一度エリクトに会いたいママンが連れ戻そうとしてるのがママン版Q0だとしたら


5chアニ速


本当にゼーレとマダオの補完計画じみてくる


5chアニ速


どちらかというとママはみんなでエリーの世界に行こうって感じじゃない?


5chアニ速


娘が楽しい留学先から帰ってこないわ!


5chアニ速


みんなで会いに行きましょう!!!


5chアニ速


マダオはユイさんに会えればそれでいいけど会う手段が人類補完計画しかなかった感じだからまぁ結果だけ見たら同じよ


5chアニ速


4号操縦のときはすごい機嫌よかったよねあれ


5chアニ速


あの時点だと妹に優しくしてくれるイケメン王子様だからな…


5chアニ速

でもデータストームは肩代わりしてくれない




5chアニ速

スコア2にしても4号に負荷かかってなかったからちゃんと肩代わりしてくれてたんじゃない?