5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【急募】茂野吾郎さんが大谷翔平に勝っているところ

5chアニ速

【急募】茂野吾郎さんが大谷翔平に勝っているところ_1


左で164キロ

5chアニ速

サイヤング最多勝最多セーブそれぞれ2回
ワールドシリーズ制覇


5chアニ速

高校から直接メジャー挑戦で成功したこと
サイヤング賞2回受賞したこと


5chアニ速

ワールドシリーズ制覇

5chアニ速

メジャーでMVP取ってる時点で大谷の勝ちよ

5chアニ速

最近現実が漫画超えてきてるよな

5chアニ速

大谷のせいでマンガがしょぼくなってる

5chアニ速

吾郎+寿くん=大谷

5chアニ速

茂野吾郎より佐藤寿也の方が凄いよ
メジャーでホームラン王だぞ、しかもキャッチャーで


5chアニ速

茂野は160マイルしか出ないし弱い

5chアニ速

茂野吾郎とかあり得ない二刀流だったのに、
大谷のほうが格上すぎて茂野吾郎はたいしたことないとおもうようになった


5chアニ速

茂野も言うてサイヤングは獲ったから‥

5chアニ速

吾郎ってメジャーに行ってからはあまり打ってなくない?世界大会編くらいまでは打ってたっけ

5chアニ速

メジャー最大の謎は高校時代に120キロの球投げただけで「三船の怪物」って呼ばれてたおっさん



5chアニ速

吾郎くんの球を取っていいのは僕だけだよ…

5chアニ速

英語のコミュニケーションができる

5chアニ速

茂野
左腕で160km/h投げられる主人公
高校レベルでは強豪校4番クラスの打撃力でメジャー投手相手でもナメプしてくれれば長打を打てる強打の投手
WBCではチームを鼓舞し投手で活躍
決勝のアメリカ相手に好投するも100マイルの直球をライバル相手にバット折りサヨナラホームランされて敗戦

大谷
MAX165km/hの右腕 兼 メジャーでホームラン王争いできる打者
詰まってバットを折りながらバックスクリーンに叩き込める
WBCでは投打に活躍してチームを鼓舞し奇跡の逆転勝ち
決勝のアメリカ戦ではメジャー最強打者のチームメイト相手に164km/hの速球→高速スライダーで奪三振し世界一


5chアニ速

所属チーム

5chアニ速

クソ雑魚ホーネッツをワールドシリーズ優勝まで導いた


のは誰がどう考えても寿也


5chアニ速

普通に投手としたら大谷より数倍実績残してね?
サイヤング2回ぐらい取ってるしセーブ王も取ってるやろ?


5chアニ速

実際主人公は村上よな
大谷ぐらい完璧なやつが主人公な漫画っておもんない


5chアニ速

大体少年野球とかで投打で無双出来ても高校で現実見させられんねん
ただ高校レベルやと強豪校の4番でエースなんていくらでもおるし西純とかも高校代表でクリーンナップ打てるくらいや

ただプロに入ると茂野のように9番投手として.230前後でたまに長打出るくらいがリアルやねん
大谷とかいうキャラはリアリティなさすぎ


5chアニ速

サイヤング獲ったし投手としては茂野が上やな

5chアニ速

恋人が通訳
恋人がメジャーのホームラン王


5chアニ速

大谷はぶっちゃけ何も成せてないやん
サイヤング2回の茂野の方が普通に格上


5chアニ速

ノゴローの生涯年収と翔平の生涯年収の差は?

5chアニ速

投手に比重置いた左の大谷やん

5chアニ速

メジャーでの成績モリモリ具合ならトシくんの方がいい勝負になる

5chアニ速

昔の仲間と再開

仲良かったのになぜか畜生化してる

野球で対決

「やっぱ本田くん/ゴローくん/茂野ってすげーわ」

和解

昔の仲間と再開




5chアニ速

藤浪がトシくんってマジ?

5chアニ速

聖秀編やろ
1人で部活立ち上げるところから初めて全国最強校に勝つとかいくら大谷でもさすがにできん


5chアニ速

幼馴染の嫁

5chアニ速

ジャイロフォークがあるから吾郎君には

5chアニ速

松坂も漫画より凄い人生送ってるもんなぁ

5chアニ速

ノゴローはW杯で終わりじゃないからな
弱小チームを優勝に導いてこそ真の主人公や
大谷はエンゼルスで優勝できずに個人成績に走ってるから現実の厳しさを教えてくれる

これがフラグになって優勝してくれんかな


5chアニ速

ホーネッツもチーム編成はエンゼルスに近いもんなぁ

5chアニ速

肩壊したから打者転向とかしょぼいわ

5chアニ速

キーンが居る時はWSに行けんかったんやったか?

5chアニ速

肩壊して復活できるんかって話し

5chアニ速

チームが勝てるかどうかという最大の違い

5chアニ速

美人の母親が二人、嫁も美人

5chアニ速

闘志が伝染するところ

5chアニ速

娘がかわいい