5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

茂野吾郎のメジャーでの成績www

5chアニ速

茂野吾郎のメジャーでの成績www_1


1年目(19) 3Aでクローザー
2年目(20) 14勝10敗1S 防3.46
3年目(21)
4年目(22)
5年目(23) 最多勝、サイヤング賞
6年目(24) 最多勝、サイヤング賞
7年目(25) クローザー転向
8年目(26) 最多セーブ
9年目(27) 最多セーブ ワールドシリーズ制覇


5chアニ速

エグすぎや

5chアニ速

なんでクローザーになったん?

5chアニ速

なんでこの時を作中で書かなかったのか

5chアニ速

漫画『大谷翔平』の方がよっぽど漫画定期

5chアニ速

この作品はノゴローがハイスペック過ぎて怪我させないと無双しすぎて話が書けない

5chアニ速

日本人がメジャーで2年連続サイ・ヤング賞とかリアリティ無いわ

5chアニ速

マイナー編以降ほんまつまらんよな
やっぱりチームメイトが雑魚じゃないとつまらん


5chアニ速

なんでこれで作中あんな扱いなんや?

5chアニ速

3Aのときが面白かった

5chアニ速

ジョーギブソンjr
1年目マイナーで.382 48本
2年目. 329、41本塁打、108打点以上
9年目 三冠王
17年目 350本塁打達成


5chアニ速

ジョーギブソンジュニアが350本塁打しか打ってないという

5chアニ速

あの世界の人たちも(結局血筋やんけしょーもな)とかシラケとるんやろ

5chアニ速

小学生で右肩壊し
20代で血行障害で長いイニング投げられなくなり
最後には左肩壊し

うーんこのスペ体質




5chアニ速

あの世界のWBCって1回しかやらなかったんかな

5chアニ速

これに二刀流で打率270でホームラン20本出して大谷レベル

5chアニ速

トシくんメジャーでホームラン王とか盛りすぎよなあ

5chアニ速

米倉が特待生で唐沢がセレクション落ちとかいうガバガバスカウト
唐沢は街道でも4番か5番いけたやろ


5chアニ速

19歳ノゴローがあっさりクローザーを受け入れたのが意外
先発完投主義やったのに


5chアニ速

メジャー2しか興味ない

5chアニ速

怪我してる印象しかないが活躍してるんだな

5chアニ速

トシがキャッチャーでHR王とかやり過ぎやと思ってたけどピッチャーでHR王が出ちまったからなあ

5chアニ速

寿也は終盤で持ち上げすぎや

5chアニ速

2回もサイ・ヤング賞取ってたら国民栄誉賞貰ってるくらいなのに扱いが酷過ぎる

5chアニ速

中学でノゴローをボコボコにした海堂付属のやつらはどこ行ってしまったんや

5chアニ速

ジュニアはタイタンズ通算350本の化け物だからセーフ

5chアニ速

実際こいつやばすぎるよな


5chアニ速

嫁が若返って可愛くなっとる
まぁ元々高校生までは可愛かったけど


5chアニ速

リアルに超えられた漫画



5chアニ速

キーンすき

5chアニ速

眉村のメジャー通算成績は?

5chアニ速

清水はなんなら今が一番可愛い

5chアニ速

大谷のなりたかったもの

5chアニ速

大谷もサイ・ヤング賞取ってワールドシリーズ制覇くらい軽くやっとるからな

5chアニ速

でもコイツ校内で暴力事件起こしたりアルバイト中に客蹴っ飛ばしたりしてたらしいで

5chアニ速

トシくんとかいう正捕手クラッシャー

5chアニ速

セレクションら辺から海堂戦まで何十回と読み返してる

5chアニ速

雑魚軍団を勝たせるノゴローのほうが大谷より上と言える

5chアニ速

レジェンドやな

5chアニ速

短命だったよなぁ
早熟とも言えるか


5chアニ速

出力出過ぎるが故のスペ体質って無駄にリアリティあったな

5chアニ速

海堂の特待生の阿久津って中学からナックル投げてたとしたらとてつもない握力だよな

5chアニ速

大谷の最終目標って何なんだろう

5chアニ速

山田並みの早熟やん



5chアニ速

結局二刀流やらなかったの残念や
夢島で言ってたことは無理やったんやね


5chアニ速

茂野ならエンゼルスでもアストロズでも優勝させてるやろな

5chアニ速

メジャーでホームラン王よりサイヤングのが希少になるとは

5chアニ速

野球漫画は少年野球~高校野球の頃が一番面白い
これが定説


5chアニ速

投手で本塁打王は14回あって
捕手で本塁打王は2回しかない事実
間違えなく投手で本塁打王のが難しいのは間違えないけど


5chアニ速

夢島組は特待生組見て「あいつは〇〇シニアの…!」とかってならんかったんかな

5chアニ速

野手転向でメジャーでホームラン王獲ってて欲しかった
まあメジャー編はあれやから見る気せんけど


5chアニ速

ちなアマチュアの投手トレーナーやからあんま口出しせんほうがええで
お前らみたいな素人が何言っても論破できるから


5chアニ速

結局トシの結婚相手誰なんや

5chアニ速

アニメでもダイジェストなんだっけラスト

5chアニ速

ジャイロボールってほんまにあるの?ダルは無いって言っとるが

5chアニ速

2でもいまだに一応現役なのはさすがや

5chアニ速

捕手でメジャーのホームラン王になる化け物がいる漫画
正直二刀流より難易度高い


5chアニ速

何で全然中継せんかったんや

5chアニ速

続編でトシくん結構フラフラしとるけどあいつかなりレジェンド扱いやないんか本来
メジャーで捕手の打撃タイトル持ちやろ




5chアニ速

満田がジャイロについては適当やったみたいな事言ってたと思う

5chアニ速

漫画みたいな浮き上がるジャイロは無理やろ
ジャイロって浮き上がるどころか沈みそう


5chアニ速

裏付けになるかは知らんけど
実際ナックルボーラーでも握力は必要ないって言うてる人はおる


5chアニ速

泉で正遊撃手になれるんだったら
ノゴローとPK対決したあいつも海堂に入れてたらレギュラーになってそう


5chアニ速

威力のある弾丸のようなジャイロは無いってことね
まあ速度保ちつつそんな回転かけるの人間には無理そうやしな


5chアニ速

この成績なのにゴローは日本に帰ってきてからもそんなにスター選手ってほどの扱いされてねえんだよな
あの世界線では野球人気がオワコンになった世界なんかな
確かメジャー1巻で野球人気オワコンになってるってところから始まったよな


5chアニ速

ナックルてほんまに魔球なんかな?

5chアニ速

ゴローは中3の頃には左腕で138キロで名門校から金を渡してでもきてもらいたいという評価
息子は女の子たちと一緒に試合していい勝負してる…
もうプロ無理やろ


5chアニ速

ジャイロボールは存在するし空気抵抗減るのもマジ
揚力ゼロだから伸びるストレートにはならない


5chアニ速

吾郎ここまで凄いのなになんで息子の大吾は野球の才能受け継いでないんだ

5chアニ速

トシくん…スター選手
ごろう…そうでもない

なぜ…
甲子園のスターでNPB経由じゃないからか


5chアニ速

捕手ホームラン王
ジョニー・ベンチ(2回)

捕手首位打者
マウアー(3)、ポージー(1)、アーニー・ロンバルディ(1)


5chアニ速

気持ちはわからなくないけど

5chアニ速

海堂のオカマトレーナー 休むことも大事なのよ
メジャー球団の美人のトレーナー 私があなたの管理をします
ゴロー何を学んできたんや


5chアニ速

母親が実母じゃなくて
元プロ野球選手の実父と交際中で結婚してなかった元幼稚園教諭で、
実父と親友だった球界のエースクラスの投手と再婚した
って現実世界なら週刊誌がめちゃくちゃネタにしそうやな




5chアニ速

ノゴローの成績スレの度にここ数年の年俸基準で語る人が多いが
当時はAロッドでさえキャリア最高で30億ちょいの時代やし
貧乏球団所属で銭闘すらしてないノゴローの年俸とかお察し


5chアニ速

眉村佐藤世代の神奈川勢
眉村 横浜のエース、後のメジャー先発投手
佐藤 巨人の正捕手新人王、後のメジャー本塁打王
草野 阪神での正中堅手
薬師寺 西武の1番打者
阿久津 広島のリリーフ
香取  ヤクルトの先発で10勝
唐沢  中日の6番打者


5chアニ速

メジャー2は中学卒業したらどうするんや?

5chアニ速

海堂で眉村トシ君に次ぐ強キャラやったのに
コジローと被るから若手選抜で登場しなかった草野


5chアニ速

本編で描かれたW杯の第3回大会あたりとか凄いメンバーが組めたやろけど
ノゴローは例によって故障で不参加になってそう


5chアニ速

プレーオフ0の時点で大谷はまだ本番の舞台に立ってない
Bクラスで無双しても漫画ではつまらないからまだまだ超えてない


5chアニ速

これはパーフェクトクローザー

5chアニ速

ピッチャーって超スーパースターみたいなのあまりいなくね
王長島野村イチロー松井とかレベルの人気あるやつほぼいないやん
大谷もホームラン王がピッチャーもやってるって感じやし


5chアニ速

NPB的観点でいいなら佐々木朗希はシーズン成績の割にファンも多いしスーパースターになり得る
怪我せずメジャーでも活躍したらね


5chアニ速

5歳 90km/h
10歳 110km/h
12歳 故障で左投げに転向
15歳 棒球140km/h→ジャイロボール138km/h
16歳 156km/h
19歳 164km/h


5chアニ速

連載開始時に6歳として、だいたい20年後やろ
1994年+20年後の中日……
やっぱ雑魚やんけ!


5chアニ速

メジャー2はまだ読んでないけど面白い?

5chアニ速

ノゴローがエンゼルスやったらレンドンもやる気めっちゃ出して復活してたやろな
トラウトレンドーンで優勝してそう


5chアニ速

本人の能力高くてバフ持ちなんだからスペぐらいはね

5chアニ速

プロ野球絡むと実在選手がクソになりがちだよな



5chアニ速

ノゴロー、寿、眉村が凄すぎて普通に活躍してるっぽい薬師寺、唐沢、香取も霞んでしまうというバケモン世代