5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】茂野吾郎(35歳・無職) 娘(7)「おとさんはなんで働いてないの?」

5chアニ速

【悲報】茂野吾郎(35歳・無職) 娘(7)「おとさんはなんで働いてないの?」_1


no title

https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/2/b/2b919507.jpg


5chアニ速

友達のお父さんに聞けよ

5chアニ速

ノゴローの年俸何億くらいやったんやろ

5chアニ速

小森にでも聞けよ
それかとしくん


5chアニ速

後払い契約だから金は入ってくるんか

5chアニ速

ママ「重要なのは働いてるかどうかより金があるか無いかよ」

5chアニ速

ノゴローって生涯年俸どれくらいなんやろうか?

5chアニ速

最多勝やサイヤンク賞取ってるから
あの時代でも数十億は貰ってただろ


5chアニ速

そいつらは金がないから働くんだよ

5chアニ速

友達の家の500年分は稼いでるから

5chアニ速

20万ぐらいしそうなL字ソファーで親の収入心配してる

5chアニ速

たまに出掛けたと思ったら野球やって遊んでるし

5chアニ速

この家プール無かった?
そんな家に住んでたら金はあるだろ


5chアニ速

自分の家が金持ちかどうかなんか小学生低学年でも察せられるだろ
車とか見て




5chアニ速

てかノゴローの実績考えたら横浜とはいえあの家だいぶショボくね?

5chアニ速

ノゴロークラスなら指導者でも解説でも大量にオファーありそうだけど断ってるんやろか

5chアニ速

老後もそこらのサラリーマンの数倍の年収分のメジャー年金が働かなくとも入ってくる無敵オヤジなんよな

5chアニ速

ブラブラしてた時期なんてあったっけメジャー横浜台湾みたいにずっと野球やってたイメージがあるわ

5chアニ速

何言ってんだこのガキはって顔してますね

5chアニ速

野手転向の準備期間中やろこれ

5chアニ速

家の規模がまだわからない歳

5chアニ速

いやサイヤングやぞ

5chアニ速

いくら引退済みとはいえサイ・ヤング賞2回取ってるような投手やし日本でもかなりの有名人ちゃうんけ?
友達の親とかは知ってるはずやから友達経由で元野球選手と知ってそうなもんやけど


5chアニ速

ノゴローって物欲なさそうだし、貯金額えぐそう

5chアニ速

年俸とか報道されてるんだから学校のお友達からすげーって言われるやろ

5chアニ速

どんな仕事でもええから今働いてるパッパの姿が見たいて言うとるんやぞ

5chアニ速

ノゴローって弟いたはずなのにあいつのその後とか一切謎だよな

5chアニ速

メジャーで最多勝2回最優秀防御率3回最多セーブ2回サイヤング賞2回

化け物だろ


5chアニ速

解説のお仕事したら即干されるんかな



5chアニ速

ショーヘイより短命とはな

5chアニ速

メジャーでサイヤング2回セーブ王2回って生涯年俸100億円超えとるやろ
年金もあるし


5chアニ速

茂野のおじいちゃんは横浜の監督やってたっけ?
解説だけ?


5chアニ速

MLBで
最多勝2回
最優秀防御率3回
サイ・ヤング賞2回
最優秀救援投手2回
この投手お前らならいくらだす?


5chアニ速

サイヤング複数回して一刀流で頂点獲ってるって考えたら大谷より上の存在やろ

5chアニ速

その年で元メジャー現プロ野球の親父の正体よくバレなかったな

5chアニ速

もうエリートリーマンの生涯賃金数回分の金稼いどるやろ

5chアニ速

娘が6歳ぐらいまでメジャーリーガーだったはずやが記憶にないんか?
それとも元野球選手で金持ちなのは知ってるけど家でゴロゴロしてるプー太郎の父親はノーセンキューなのか?


5chアニ速

でも例えば大谷とかも引退後に金あるからといって
職につかず、イチロー的なこともやらず
毎日何の目的も意欲もなく、ぶらぶらしてる風に見えたら
「なんでよ」ってなりそうな気もするけど


5chアニ速

ノゴローってバラエティ番組とかCMとか出とったんかな
そんな暇あるなら野球するわ!って言いそうやけど
まぁトシに誘われたら出るか?


5chアニ速

糞でかソファーは誰の収入定期

5chアニ速

家に[emoji:7DB]の類い全く飾ってないんか?

5chアニ速

リアルなら城島かサッカーの中田みたいなもんか?
引退後自由満喫してるタイプ


5chアニ速

ノゴローがメジャー辞めて日本に帰ってきたのがこの子が小学生でそこから野手転向の自主練してる時期だな
復帰するのを隠して自主練してたから娘からすると野球辞めて働かないで遊んでると思われたのかな?


5chアニ速

働く必要がない定期



5chアニ速

なんでトシくんがエプロンつけてんの?

5chアニ速

おとさんの仕事事情全く気にしてなかったワイ将と比べたらまー立派やわ

5chアニ速

やきう選手が自分の子供がプロやきう選手だって分かるようになるまでは
現役でいたいってよく言うけどこういうことなんやね


5chアニ速

娘がノゴローは野球選手だったのを知らないと勝手に解釈してるやつ多すぎて驚く
なんで今働いてないの?って言ってるだけやのに


5chアニ速

なんか店の一軒くらい経営してるやろ普通

5chアニ速

学校の練習場が使えない?
じゃあ土地買うかって言える奴らやぞ


5chアニ速

テメエの座ってる立派なソファは誰の稼ぎで買ったと思ってんだ?

5chアニ速

一応「昔凄い選手だったのは知ってるけど」みたいなセリフなかったっけ

5chアニ速

野球系YouTuberやってたらどう思うんだよ

5chアニ速

サイヤングやしNPB経由してなくてもダルくらい知名度ありそうなもんやが

5chアニ速

ユーチューブ見たら親の動画だらけやろ
と思ったけどトシくんのほうが多いか


5chアニ速

親父はなんかすごかったらしいけど
少なくとも俺は私は全然尊敬できない、嫌い
みたいな話って漫画だとよくあるな(そしてそこから変わる)
まずほとんど親に会えない系が多いけど


5chアニ速

薫「おとたんは昔凄くて…」
娘「それは何回も聞いた、そんな昔話より今働いて欲しい」

こうやからな


5chアニ速

最近呼んでないけど吾郎の義理の弟(茂野と桃子の実子)って今何してるの?

5chアニ速

友達のはお父さんって呼べてるのになんで自分とこはおとさんなんや
そういう遺伝か?




5chアニ速

分かって当然みたいなこと言う奴いるけど
たかが7歳でそこまで分かってるもん?
働いてないとか指摘するのもおかしいけど


5chアニ速

働くのが偉いみたいな風潮おかしいわ
そんなにパッパを家から追い出して過労死させたいんか


5chアニ速

涙枯れますよ

5chアニ速

労働とかやりがいある仕事でもなきゃわざわざやりたくないやろ
今は知らんがサウジアラビアの若者が全然労働しなくて問題になってたことあったが気持わかるわ


5chアニ速

パッパは台湾かなんかのリーグ行ってなかったか?

5chアニ速

すげーしがみついてた感出してたけど35でもうやめてたのかよ
早熟じゃん


5chアニ速

ノゴローって国民人気とかメディア露出とかない設定なん?