5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【MAJOR】茂野吾郎の経歴

5chアニ速

【MAJOR】茂野吾郎の経歴_1




5chアニ速

卒業後海外へ行きマイナーリーグ

5chアニ速

日本代表(19歳)

5chアニ速

超人だけどあまりに自分勝手すぎて

5chアニ速

あんまり感情移入できない主人公だった

5chアニ速

少年漫画の主人公はこうあるべきって姿だったかもしれない

5chアニ速

メンタルが強靭過ぎるから見てて爽快

5chアニ速


そこまでやっても所詮大谷以下


5chアニ速


連載当時から現実の方が漫画の先を行ってて気の毒だった


5chアニ速


サイヤングとってんだからまだ大谷より上だろう


5chアニ速


とってたよね?


5chアニ速


野球知らんならレスしないほうがいい


5chアニ速


実際大谷みたいな出来過ぎた物語漫画にしたら担当がボツにする


5chアニ速

たった180cmしかないからな




5chアニ速

全然フィジカルが足りない

5chアニ速

現実だとピッチャーとしてはマケケン


5chアニ速

バッターとしては新庄レベルの選手

5chアニ速


現実でメジャーで活躍する日本人がハイスペックすぎたので


5chアニ速


大したことない主人公になってしまった


5chアニ速


打つ方はともかく左で165投げるサイヤング賞をマエケンは無理があるだろ


5chアニ速


幼稚園から野球漬けにトレーニング優先生活


5chアニ速

これだけやって180cmしかない肉体だし

5chアニ速

実は身体的な才能はなかったんでは

5chアニ速

寿とのエピソードでは寿が初めてなのに

5chアニ速

キャッチボールがうまい、自分はできなかったって吾郎に言わせてるし

5chアニ速

努力の人であって、けして天才ではなかったと

5chアニ速


日本人にしてサイヤング賞を二回受賞は天才的だろう


5chアニ速


千川国見とかも今だと普通になるか


5chアニ速

メジャー連載開始当時はまだ野茂が渡米する前という




5chアニ速

今の価値観で見直したら吾郎は


5chアニ速

195cm、100kg

5chアニ速

ストレート170km/h

5chアニ速

七色の変化球

5chアニ速

このぐらい必要だな

5chアニ速


てかその時代のレベルを基準に設定しないとリアリティのない超人だねでも所詮漫画だし当たり前だよねって思われちゃうから…


5chアニ速


大谷はワールドシリーズ制覇出来るの?


5chアニ速

チャンピオンリングを手にする事があるのか?

5chアニ速


エンゼルス阪神みたいなもんなんで無理


5chアニ速


何回大怪我や故障させんだよ…


5chアニ速


漫画なら大谷と藤浪は最高のライバル関係になるはずだったのにな


5chアニ速


寺門さん・・・


5chアニ速


名門海堂で三年間野球部に所属して


5chアニ速


最後の夏はスタンドで応援してました!


5chアニ速

くらいの実績だと大学推薦は厳しいか




5chアニ速

実績ゼロで退部までしてんのに推薦してくれるわけねえだろ


5chアニ速


まあ怪我その他なかったらもっと行けたんじゃね?


5chアニ速


最後の最後まで大会の優勝経験一回もないのよな


5chアニ速

甲子園すら出れてないし

5chアニ速


アニメだと改めて茂野がワールドシリーズでそのことに言及するんだよなグッと来るものがある


5chアニ速


福岡のリトルで優勝してる


5chアニ速


渡米1年目からチャンピオンシップ制覇してるんだが


5chアニ速


一緒に高校行こうぜ


5chアニ速

やめることにした

5chアニ速

一緒にプロなろうぜ

5chアニ速

メジャーいくわ

5chアニ速


言い出したのは寿也


5chアニ速


受験前から言ってた


5chアニ速


言ってない


5chアニ速

これは言った




5chアニ速

息子の代だと立場が入れ替わってるイメージ


5chアニ速

ノゴローの要素が全部光に行ったというか…

5chアニ速

寿くんの口の悪さはそのまま遺伝したから益々性質が悪い

5chアニ速


畜生という言葉が似合う主人公


5chアニ速


寿君に思わせぶりな態度ばかりして恋心をもてあそんだのは事実だろ


5chアニ速


いつも何かしらのデバフがかかった状態


5chアニ速


夜中に電話してもワンコール以内に出る寿くんいいよね


5chアニ速


デバフかかってなかったのなんて


5chアニ速

小学生編くらいじゃないか

5chアニ速


横浜リトル戦とかハンデつけまくりだぞ


5chアニ速


高校時代転入までは特になかったんじゃね


5chアニ速


いつも怪我するよ


5chアニ速


マエケン馬鹿にされすぎじゃね


5chアニ速

沢村賞投手やろ

5chアニ速

馬鹿にするも何もMLBで先発やれてんだから日本人投手の中では今でもトップ5に入るレベル




5chアニ速

大谷の所属球団が弱いたってホーネッツもノゴロー来た当初は弱小扱いじゃなかったっけ


5chアニ速


ぶっ壊して野球引退ってキャラは数多くみたが右壊れたから左でやるわをみたのはメジャーくらいだな


5chアニ速


もともと二刀流の可能性も視野にいれてたんだよなあ


5chアニ速


ただほんと現実がドラマティックすぎた


5chアニ速


子供のころから壊れるまでやっちゃう性格治らなかったからな


5chアニ速

海堂で休息の大切さしってもあんなだったし

5chアニ速


まさか今こんな可愛い子ばっか描く漫画家になるなんて


5chアニ速


WBC優勝記念で読んだけど時間的に高校編までが限界だった


5chアニ速


中学時代のマネージャーとは何も無かったのか寿くん


5chアニ速


クッキー砕かれた時点で完全にフラグ折れたなアレは


5chアニ速


てかよく結婚できたな寿くん


5chアニ速


当時は受け入れてたけど今だったらぶっ叩かれてそうだよねスレ画


5chアニ速


ノゴローの女房役としては高校の田代だっけかアイツが一番良かった気がする


5chアニ速


シニアで経験者とはいえそれなりにブランクあるのにすぐノゴローの球に対応できる適応力


5chアニ速

帰省した時に一緒飲んでるのが田代と藤井って辺りホント仲良いんだなと




5chアニ速

右肩故障してなかったら