5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】お奉行の声誰だろう

5chアニ速

【鬼滅の刃】お奉行の声誰だろう_1


もうすぐアニメに…

5chアニ速

似たような物言いの憎珀天が山ちゃんだからそのまま山ちゃんもありうる

5chアニ速


温水さんだったら色々楽しい


5chアニ速


憎珀天がお奉行みたいに相手を断罪するような物言いだから


5chアニ速


半天狗がお奉行に嫉妬してお奉行の真似してる可能性あるから山ちゃんがやりそうよね


5chアニ速


(弱い者自分を害する)悪を憎む分身が真似するほどに半天狗にとってお奉行は正義の象徴ともいえる


5chアニ速


実際回想でも他の~が悪いって言ってるけどお奉行が悪いとは言ってない


5chアニ速


松平健だったら嬉しい


5chアニ速


ネタでもなく本当にやってほしい


5chアニ速


もうお亡くなりになってしまったけど


5chアニ速


ご健在だったら加藤剛にやって欲しかった


5chアニ速


松方弘樹でも聞いてみたい


5chアニ速


やたら作画に力入れてきそう


5chアニ速

山ちゃんかなあと思ってたら先に出ちゃった




5chアニ速

まぁ山ちゃんも役貰えて一安心だわ


5chアニ速


ある意味刀鍛冶の里編で一番気合入れないといけない場面とキャスト


5chアニ速


そこに痺れる憧れるくらい重要なやつ


5chアニ速


そこに痺れる憧れるはアフレコのとき川澄だかに


5chアニ速


「その台詞を言いたい声優がどれだけいるか考えてね」って圧をかけられた話最高に好き


5chアニ速


音響監督からも直々に言われたと聞いた


5chアニ速


死ぬ間際にも啖呵きるの好き


5chアニ速

半天狗に悲しい過去…

5chアニ速


この時点だと半天狗フィルターで人相悪く描写されてるけど間違ったことは何も言ってないという


5chアニ速


実際当時は奉行に冤罪のまま裁かれたのでは説もあった


5chアニ速


同僚かなんかの人に嵌められたのか


5chアニ速


山ちゃんが御奉行だとずっと思ってたから想像つかない田中秀幸でもいいかな


5chアニ速


山ちゃん憎白天だったから小山力也かなあ…とか


5chアニ速


もっと厳しい感じのが良い


5chアニ速

ああ親父やってたわごめん




5chアニ速

じゃあマジで思いつかん


5chアニ速


ちょい役なのに台詞全部がド正論で印象に残るから良いんだお奉行様は


5chアニ速


しかも殺されそうになっても啖呵を切るという豪傑


5chアニ速


古川登志夫の無駄遣い


5chアニ速


憎珀天はピッコロさんみたいな声で行くのかと思っていたんだがなぁ


5chアニ速


古川さん喜怒哀楽憎全員の演じ分けられる人だよねえ


5chアニ速


鬼滅声優の枠自体が今はジブリ以上の戦争なんだろうけど


5chアニ速


もしかしたら憎珀天は谷山紀章さんじゃないかなと考えてた


5chアニ速


急にねっとりする


5chアニ速


無実の罪で目が見えない儂を殺そうとした極悪人


5chアニ速


目が見えてる事も暴く極悪人だな


5chアニ速


目が見えない無実の弱者を殺そうとした極悪非道


5chアニ速


クソ短い出番からの濃厚な台詞を吐くから印象にも残りやすい


5chアニ速


アニメで出たらスレ立つんだろうな…


5chアニ速

らく里編で屈指の名シーンだからね




5chアニ速

芳忠が居るなら明夫だって居るはずだ


5chアニ速


半天狗のクズっぷりを文字通り浮き彫りにする


5chアニ速


大御所ベテラン声優がやるだろうという謎の共通認識


5chアニ速


半天狗の声が?


5chアニ速


CMの後、驚きの鑑定結果が!


5chアニ速


楽しみとしか言いようがない


5chアニ速


正論で追い詰める偉い人良いよね…


5chアニ速


ここで堀川りょう投入


5chアニ速


スペースお奉行な遠山桜宇宙帖 奴の名はゴールドから矢尾一樹とか


5chアニ速


クソ悪党の半天狗に「ちゃんと悔い改めて人間らしく生きろ」ってメッセージを突きつけ続ける人


5chアニ速

罪を憎んで人を憎まないんだなあってのが言葉の端端でわかる

5chアニ速


でぇベテランしかいねぇ


5chアニ速


まさかの「おめぇ 目、見えてるだろ(悟空声)」


5chアニ速


大塚明夫は猗窩座の義父がいいなぁ


5chアニ速

コラで散々見慣れてたのに実際マンガ読んだら「あっ」て声が出た




5chアニ速

すごいよねこのシーン

5chアニ速

ここまで喜怒哀楽と憎と本体で散々ヘイト溜めたところにアレだからねえ


5chアニ速


倒して終わりにせず一発でそもそもの自分の人間としての罪を直視させるのが本当に秀逸


5chアニ速


弱きものをいたぶる鬼畜め


5chアニ速


お奉行の他は後誰が残ってるっけ


5chアニ速

善良な医者くらい?

5chアニ速


玄田さんや明夫さんだと太過ぎる気もする


5chアニ速


小杉十郎太も御奉行様似合いそうな気がする


5chアニ速


半天狗と憎珀天に大ベテランを入れたのは御奉行様にもっとすごい人入れるぞって意味だと信じたい


5chアニ速


アニメであの見開きをどう再現するのか楽しみだ


5chアニ速


壺まであのクソ能力をフル活用して活躍されたら「もういい加減にしてくれ!!」が1回じゃすまない


5chアニ速


半天狗が能力をフル活用している


5chアニ速


山ちゃんだって解らないよねあれ


5chアニ速

山寺宏一って名前の別人もう一人いる?って思った

5chアニ速

この先ワンポイントだけど重要な役




5chアニ速

・無惨に「死ね」とバス特攻した隠

5chアニ速

鬼が出るぞおじさんって誰がやってたっけ

5chアニ速

個人的には柱を守れ!柱の肉盾になれ!って啖呵切った隊士


5chアニ速


文字通り肉盾になっていくからあのセリフはあまりにも辛かった


5chアニ速


それ後藤さんだよ


5chアニ速


この半天狗の血鬼術が後々玄弥を助けるんだから分からないもんだよな


5chアニ速


あの時点の玄弥にとっては最も強くて厄介な鬼だもんな…


5chアニ速


玄弥と半天狗の別れは泣けたね


5chアニ速


それで鬼ゲージがどんどん上昇してお兄ちゃんの「畜生どうして鬼みたいに体が崩れていくんだ!」「兄ちゃんが助けてやる!」につながったと思うといい仕事したな半天狗


5chアニ速


あれのトドメは兄上の肉だと思う


5chアニ速


メインどころじゃなくて回想シーンとかに出るで丁度いいな


5chアニ速

山ちゃん本当どうなってんだ・・・

5chアニ速


半天狗みたいに分裂してても驚かない


5chアニ速


半天狗山ちゃんがやって全部一人でやるんじゃないかとか言われてたな


5chアニ速

まさか乙女ゲーとは思わなかったよ




5chアニ速

壺は芸術家として負けている気がするとかその辺は感性は変わらないんだな