5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

MAJORで何編がすき?

5chアニ速

MAJORで何編がすき?_1


ワイはリトルと高校の夢島のとこ

5chアニ速

セレクションのとこ1番面白いわ

5chアニ速

2部のハーレム編かな
コゴローは熱っ苦しいだけやし


5chアニ速

中学編なんで最初ヤンキー漫画路線なったんやろ

5chアニ速

避けられないほうが悪いやつ

5chアニ速

野球がいらない定期

5chアニ速

なんだかんだネタになるのは高校編よな

5chアニ速

アニメでいうと1、5、2、4、3、6の順番で面白い

5chアニ速

せいしゅう編って他の高校野球漫画と比べたらテンポが異様な速さで草だわ

5chアニ速

メジャー試験編が好きだったわ

5chアニ速

聖秀は天才の集まりやからな

5chアニ速

聖秀編とメジャーリーグ編はそれまでと同じこと繰り返してるだけだからおもんない
あとは面白い


5chアニ速

ボルトンのバット折るやつかあそこもワクワクしたな

5chアニ速

三船リトルがやっぱおもろいわ



5chアニ速

聖秀の外野3人言えるやつ0人説

5chアニ速

リトル~夢島まではクッソ好き

5chアニ速

リトルの合宿好き

5chアニ速

やっぱリトルよ

5chアニ速

リトルはなんか完成されてるよな

5chアニ速

海堂と再戦するまでが好きだわ
3年間努力してきた小森や香取を理不尽な才能で捻じ伏せるのゾクゾクする


5chアニ速

この前2週間くらいかけて一気見したけどW杯編は続き気になりすぎて1日で全部見たわ

5chアニ速

聖秀編の眉村戦はアニメ版の方がアツゥイ
漫画はそっけないのと説明が邪魔


5chアニ速

アニメはリトルまでしか見てないんよなぁ

5chアニ速

言われてみれば確かに聖秀編ってリトル編の焼き増し感あるわ

5chアニ速

服部とかいう野球初めて3ヶ月でショートこなす天才おかしいやろ

5chアニ速

5期はアニメだとOPの曲が酷い
映像は良いし特にGORO SHIGENOって出て吾朗が出ていくまでの最初の7秒は最高にかっこいいんやけど


5chアニ速

寿くん闇堕ち編とぎぬまっちヒモ編かな

5chアニ速

立ち止まらない君だから好きなんだ!って何編?
マンガ喫茶で一気読みして一番感動したのがそこ


5chアニ速

海堂の一軍戦かな?



5chアニ速

ノゴローって毎回「野球はワイ1人が強ければええんや!」→「やっぱチームって大事やわ…」って学ぶのに章跨ぐと記憶失って畜生に戻るよな

5chアニ速

聖秀やろ
茂田の百八十何球かを忘れないってところがメジャーで一番の名シーンやん


5chアニ速

高校までは面白い

5chアニ速

屋上でグラウンド作るのいいよな

5chアニ速

高校一択やな

5chアニ速

リトルと聖秀
ベタでええねんベタで


5chアニ速

夢洲面白い

5chアニ速

セレクション~聖秀までやな
なんだかんだ高校野球は熱い


5chアニ速

牛丼屋バイト編とかいうノゴローが唯一人に手を上げてしまった話熱いよな

5chアニ速

ワイがアニメ見るのやめたの聖秀の途中やからここはアカンわ
第1第2シリーズは最高やったのに


5chアニ速

結局ノゴローが無茶するのがおもろい漫画やから高校の時が1番面白かったな
どうしてもメジャーの世界行くとあんな破天荒な練習する訳にもいかんし


5chアニ速

セカンドで掘り返すネタが高校編ばっかなのを見るとやっぱあそこがピークだったって自覚あるんやろなあって思うわ

5chアニ速

ゲッツーロボ突き落とすのすこ

5chアニ速

編で言えばリトルやけど
短い区切りならアメリカへ渡米してからバッツに行くまでが一番面白かった


5chアニ速

無双系主人公がプロ行って面白くなるわけない
ましてや投手やし




5chアニ速

結局リトルやろ

5chアニ速

打者ノゴロー台湾野球編とかやらないかな

5chアニ速

ぎぬまっちはほんまええやつや

5chアニ速

清水弟はなんで美容師なんかになってんねん
プロ全然いけそうなのに


5chアニ速

海堂が一番好きなんやが少数派なのか

5chアニ速

要は中高のワクワクとかはあだち漫画ととかドカベンはあったやろうけどなあっていう
特に高校以降は結局こえられなかったかん
いや十分面白いんだけどね
リトルが良すぎた


5chアニ速

リトルで完結してても名作確定やもんな

5chアニ速

リトルと中学やな
高校もいいんだけど前が良すぎた


5chアニ速

夢島て授業どうしてんの?

5chアニ速

リトル時点で打撃も投球も周りとは比較にならないほど才能の塊だったノゴローを打撃だけだが中高で抜いた寿君の成長速度ヤバすぎやろ

5chアニ速

受けてないやろうな

5chアニ速

リトルって色々と全部詰め合わせじゃね?
小学生で豪速球、打棒もあるなろう
一方コミュ障
清水との関り合い
複雑な人間関係
川瀬とギブソン
濃すぎる


5chアニ速

やっぱ最初のころが最高や
アニメでも泣いちゃったし
心絵は日本の国歌にしてもいいとおもう
歌詞に英語無いしな


5chアニ速

ぎぬまっちが普通のサラリーマンになってて泣けた

5chアニ速

大谷に足りないもの見つけたわ
あいつは二刀流やってるけど
複雑な家庭環境が無いな!




5chアニ速

複雑すぎ定期

5chアニ速

最近初めてアニメ版見たけどやっぱ聖秀編が最高すぎる
お前らをここまで連れてきた責任を取らなくちゃならねえみたいなセリフが好きや


5chアニ速

それこそスラムダンクじゃないけど
モブの心理描写が上手かったよな
小森もそうだし、少年野球での子供の立ち位置とかさ
脇役の描写がリトル中学は上手かったし共感出来たんやろ


5chアニ速

宇佐見戦の審判とかいうメジャー屈指の聖人モブ

5chアニ速

こんなに甲子園を粗末に扱う野球漫画もそうそうないよな
まぁ野球漫画じゃなくてノゴローの人生漫画だからね・・・


5chアニ速

リトル編読むとあの時代はサッカー?J-リーグ?も盛り上がってたんやなぁって思う

5chアニ速

最初に見たのが聖秀だったらめっちゃ感動したやろうけど
メンバー集めて吾朗中心に強大な敵に立ち向かうってリトルでやってるのがな
横浜リトルも海堂もトシいるし


5chアニ速

横浜リトルとかいう早熟
中学以降大して見た記憶が無い


5chアニ速

子供の頃の心理描写と環境が妙にリアルなんだよな

5chアニ速

リトルと三船はちょっとシリアス重すぎる
やっぱりクソみたいな試験から始まる海堂編がナンバーワン!


5chアニ速

【悲報】聖秀編の敵、海堂以外は香取と唐沢以外微妙…
満田は小森の扱いなんか雑いし


5chアニ速

リトルでの清水のエピソードは子供でも大人でもぐっと来るだろ
使えない奴を伸ばすってのがいかに大事かって


5chアニ速

寿くん祖父母年金切り崩し編が一番泣ける

5chアニ速

リトル編は完璧やな
そら教育テレビでアニメ化するわって内容


5chアニ速

清水とキャッチボールしてるのが一番楽しいんじゃ
小森?知らん




5chアニ速

ライス揚げて食うとまじうめぇ!

5chアニ速

こもりんって海堂入れてればプロになれたんかね
トシ君とポジション争いせなあかんけど


5chアニ速

久々にあったこもりんがなんか冷たいのリアルよな

5chアニ速

三船リトルの監督とか
小森とかの何でもない一般人のリアルが好き
でもちゃんと小森も努力していてそれなりに頑張っているって所も好き


5chアニ速

小森は久しぶりに会うと態度悪いから嫌い
いろいろ振り回された寿也ならわかるけど


5chアニ速

初見ワイ「なんやこの本田のおばさんとかいうぐう畜…」
今のワイ「遺産持ちとはいえ引き取って育てる気満々なのすげーわ」


5chアニ速

中学生のレベルのナックル1本で海堂入れた阿久津はようやっとる

5chアニ速

ノゴローいない間にやることやってた茂野草

5chアニ速

公園であんなにトレーニングする子マジでいなかった記憶
ノゴローに憧れたな
素振りぐらいはしてたけど


5chアニ速

名前忘れたけど楽天の4番になったやつはようやっとる

5chアニ速

眉村と阿久津に比べて市川どこ行ったの?

5chアニ速

キズつけるのは香取のときか

5chアニ速

リトルのスライダーはマシン改造話やなかったか?
左投げ云々で


5chアニ速

アニオリ要素で原作で使い捨てられたキャラを再登場させるのええわ
聖秀マネージャーとか涼子ちゃんとか


5chアニ速

夢島一択やな



5chアニ速

リトルのはスライダーじゃなくて江角のカーブやろ
おっちゃんが吾朗たちのボロボロの手を見てお前らそんなに勝ちたいのかって心を打たれて貸してくれるやつ