5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピアノの森読み終えた

5chアニ速

ピアノの森読み終えた_1


弾いてみたくなっちゃった

5chアニ速

初期の絵柄でだいぶ人選んでると思う

5chアニ速

男?女かと思ってたぜ(数回続く)

5chアニ速


アニメの出来が良くなかった記憶


5chアニ速

でもアニメ用にピアノ演奏してた人が大成したよね

5chアニ速


反田恭平のことならもうその時点でトップ層の人だったはず


5chアニ速


名前伏せられてた若いピアニストがいたはず


5chアニ速


便所姫と主人公がくっつかなくてがっかりした


5chアニ速


すごい好きな漫画


5chアニ速


よく完結したな


5chアニ速


好きだけどカイが女装してショーパブで弾いてるあたりは少し残念だった


5chアニ速

小学生編から世界に羽ばたいてると思うじゃん

5chアニ速


雨宮くんが可哀想だった


5chアニ速

元ピアノバーに住み込んでるの憧れたな…




5chアニ速

通してみるとアジノ先生がヒロインだった


5chアニ速


ショパンコンクール編はアジノの今彼VSアジノ過激派ファンの対決だからな


5chアニ速


アニメ化して映画化もしてる割に知名度低い気がする


5chアニ速


割と唐突に登場するサエちゃん


5chアニ速


天才主人公に立ち向かう秀才の苦悩を描くのがうまい


5chアニ速


海は苦労してるけど負けない天才系主人公なんだよな


5chアニ速

壁に立ち向かう役は雨宮君で

5chアニ速


影響されてクラシック聞いたけど長いな…ってなった


5chアニ速


こういうどうしようもないくらいの天才が成功していく話好き


5chアニ速

ガラスの仮面とか

5chアニ速


ヤンマガアッパーズの頃読んでた


5chアニ速


雨宮くんはお父さんはあじの先生に狂ってて自分はカイに狂わされて何の罪があったんだ


5chアニ速


大団円だったね


5chアニ速

恋愛要素がほとんど無かったな


5chアニ速

男から男への重い感情は多々あった



5chアニ速

便所姫とカイの描写はキテル…と思ってたのに全然キテなかった


5chアニ速


高田純次が好きな漫画


5chアニ速


終戦で主人公のターンに照明消えたのはちょっとズルいと思う


5chアニ速


レフくんはラスボスっぽい登場の仕方だったけど段々小物っぽくなっていっちゃったな


5chアニ速


レフは海とパンに比べると背景がぬるすぎる


5chアニ速


マリア編はとくに意味無かったような


5chアニ速


パン君はアジノ狂信者になる理由がわかりすぎる…


5chアニ速


生い立ちが壮絶すぎてよく精神狂わなかったと思う


5chアニ速


アジノに狂ってるけど


5chアニ速


パンくんは神に感謝モードになって音に込められてた激しさが弱くなっちゃったとかないのかな


5chアニ速


アニメ映画版のアジノ先生が宮迫な以外は名作


5chアニ速


欠点が致命的すぎる…


5chアニ速


あれだけ尖ってたのにあじの先生にがんばれされたら浄化されるパン君は色々心配になる


5chアニ速


入れ墨ねーちゃんと最後まで行ったの?


5chアニ速

海は女を抱くのよ




5chアニ速

対面した時にアジノが言葉選び間違えてたら


5chアニ速

パンくん精神崩壊してた可能性もあるし結構危うい場面

5chアニ速


あじ」の先生とパン・「ウェイ」で味繋がり?


5chアニ速


パンくんて結局あの後アジノに師事したんだっけ?


5chアニ速


絶対弟子になりたい…ってパンくんが妄想して終わってるから不明


5chアニ速


パンくんの湿度と熱量に対してアジノ先生はパンくんに塩だと思う