5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【岸辺露伴 ルーヴルへ行く】実質即死トラップではあの絵?

5chアニ速

【岸辺露伴 ルーヴルへ行く】実質即死トラップではあの絵?_1


泉くん「綺麗な女の人でしたね!」

5chアニ速

その即死トラップに耐性ある編集者は何なの…

5chアニ速


原作より設置場所が悪意に満ちててダメだった


5chアニ速


何って後ろ暗いことが一切ない人生を歩むだけだが?


5chアニ速


先祖もノーギルティっておかしくない?


5chアニ速


後悔なんて感じたことのない図太い家系なのかもしれん


5chアニ速


ホラー要素あんまりなかったのに絵怖くてびっくりした


5chアニ速

もっと牙狼のホラーみたいにしなくてよかった

5chアニ速


本人だけじゃなくて血族に罪悪感や後悔を持ったものがいればアウトなのに効かない泉くんの一族


5chアニ速


地下で黒い絵が出てきた時に遠目なのにうっすら女性が見えるの怖すぎる


5chアニ速


ちょっとした怪異だな…泉くん


5chアニ速


なんだかんだ頭良かったり露伴の担当になるだけある変人だよ泉くん


5chアニ速


つまりお似合いって事だ


5chアニ速

泉くんの性格だと何かしらのギフトが授けられてもいいと思う




5chアニ速

それやっちゃうと康一くんルート入っちゃわない


5chアニ速


錠前のスタンドも効かないんだろうな泉くん…


5chアニ速


みんな絵を見て恐怖を抱いたから恐怖が襲ってきてて


5chアニ速

綺麗な女性を見たと感じなら呪いから外れるのかね

5chアニ速


知らない騎士に斬りかかれるのはもうどうしようもなくない?


5chアニ速


フランス語も話せるんですねぇー!流石は露伴先生!と言いつつ


5chアニ速

自分もぎこちないが喋れる泉君

5chアニ速


時代劇パート好き


5chアニ速


まぁ集英社っていう大企業に就職できる能力はあるハズだからな泉くん…


5chアニ速


ずっと前からパリに行きたかったんですよォ~


5chアニ速

が案外重い理由でびっくりした

5chアニ速


露伴が下宿してた場所のロケ地って


5chアニ速

会津若松の温泉宿で今も普通に営業してるみたいで凄く行きたくなった

5chアニ速


自分自身じゃなくて身内や先祖の分も対象とかクソ判定過ぎる・・・


5chアニ速

認識も困難なほど黒なのがトラップすぎない?




5chアニ速

真っ暗なのに『何かがそこにある』って映し方がすごい奇妙でよかった


5chアニ速


各部のラスボスもあの絵効かないってことになるのかな


5chアニ速


露伴先生に青い過去…


5chアニ速


消防士が悪役になっとる!


5chアニ速


ここは実は悪役を悪役として描いて欲しいって荒木のリクエストで


5chアニ速


時代劇が妙に長いのも荒木リクエストなのだ…


5chアニ速


吉良には効かないだろうけど5部のボスはメンタルぶれるからなあ…


5chアニ速


消防士だから火に関係する業を背負っていてもおかしくない


5chアニ速


原作未読だったから記憶失って動かないシリーズ完結かと思った


5chアニ速


額縁の裏の黒い絵の具はなんだったのだろう


5chアニ速

ルブランが本物から削り取ったのか

5chアニ速


模写だから似たような性質を帯びたのか


5chアニ速


それとも書き上げたモリス自身も絵の影響で後悔の中で亡くなったから新しい怪異になったのか


5chアニ速


そういう感じじゃないかな


5chアニ速

絵の具は蜘蛛になって動けるから自分から動いてあそこに行った説を推してる




5chアニ速

贋作屋の執念に惹かれたとかで


5chアニ速


原作だとそもそもあの黒色は蜘蛛の化け物なんだけどそこはボカされてたな


5chアニ速


というか映画の主は間違いなく仁左衛門の怨念だろう


5chアニ速


そこに元から人を引き付ける性質があった御神木(の樹液)が混ざった感じ


5chアニ速


モナリザに背を向けて撮影ってめちゃくちゃ贅沢だったな


5chアニ速


黒い絵を探しに行った人が露伴先生以外全滅なのがあんまりだと思ってたから善人は無事で窃盗団は死亡って配分にしたのは割と良いと感じた


5chアニ速


無事(甲冑に斬られて階段に落下して入院)


5chアニ速


アニメが駄目って意味じゃないけどやっぱ超常現象は実写のほうが見応えあるなあ


5chアニ速


というか実写は見せ方や落とし込み方が巧すぎる


5chアニ速


パリでお茶を飲む露伴先生が観れただけて高い満足度を感じる


5chアニ速


序盤の山で轢かれて死ぬあたりが一番怖かった


5chアニ速


オリジナルシーンだけどあの見えないなにかが迫ってくる感じはジョジョっぽかった


5chアニ速


泉くんだいぶ活躍してない?


5chアニ速


大統領は効かなそう


5chアニ速

理屈はシビル・ウォーと同じだから本人は正当化できるかもしれない




5chアニ速

先祖の罪はわからない


5chアニ速


あれ偽物はどうなったんだっけ?


5chアニ速


露伴の家にあると思う


5chアニ速


ハイウェイスターかと思った


5chアニ速


個人的には泉くんが一番怖かったよ…


5chアニ速


本人に罪の意識無くても先祖が襲ってくるの無敵過ぎるんだよなコレ


5chアニ速


露伴が退治する敵だいたいヘヴンズドアー効かない問題


5chアニ速


だって効いたら話終わっちゃうじゃん


5chアニ速


普通に通ったらそこで終わるしさもありなん


5chアニ速


だからこうしてジョジョ本編最新部で第九部VS岸辺露伴してバランスをとる


5chアニ速


9部露伴ちゃんが動かないの露伴って事ない?


5chアニ速


最新話読んで露伴はどうやってあのダイアを持ち運んだんだ…ってなった


5chアニ速


動かないの露伴は康一くん由花子と知り合いな上サザエさん時空入ってるから本編に混ぜるとバグる


5chアニ速


ドラマ版露伴ならいけるな!


5chアニ速

まあキングクリムゾンとかなら絵の攻撃を躱すこともできるだろう




5chアニ速

映画だと怨念が絵になった感じだけど原作だとなんか蜘蛛の怪物が絵をトラップにして人間食ってるって聞いたけどそうなの?


5chアニ速

邪悪過ぎない?

5chアニ速


原作だと木の中に大昔から潜む化け物+ニザエモンの怨念だから怨念は必要


5chアニ速


七瀬さんは民宿泊まって何がしたかったの?


5chアニ速


まあ最後の独白的にいつかの未来に露伴があの絵をどうにか無力化するのにかけたんじゃね?


5chアニ速


結果は絵の自爆だったけど


5chアニ速


なんなら絵にちょっとでも深い関心を得たらアウトみたいな初期ヘブンズドア性能もありそうで怖い


5chアニ速


樹液じゃなくて蜘蛛の呪液だったか


5chアニ速


露伴ちゃんにもあんな青春時代あったのことに驚いた…露伴ちゃんも男の子だったんだな…


5chアニ速


鈴美お姉ちゃんのことなんだかんだ引き摺る男だしな…


5chアニ速


仁左衛門露伴の幻覚で出たなら露伴自身には大きな後悔イベントはない


5chアニ速


ふと壁を見たら目に留まる位置に設置してあるのが原作よりもクソ絵要素アップしてる


5chアニ速


絵の本物の蜘蛛と違って巣を張らないってここの感想で見てあぁーってなった


5chアニ速


相変わらず怪異にヘブンズドアーきかねぇなぁ!!


5chアニ速

超遠隔でも能力範囲になるってめっちゃ強化されてるのに相手がとにかく悪いよね…




5chアニ速

露伴ちゃんの過去と時代劇は違う作品見てる気になった