5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メダリスト】いのりさん化け物すぎない?

5chアニ速

【メダリスト】いのりさん化け物すぎない?_1


成長速度やばい

5chアニ速

4回転成功させてるから同世代でガチトップなんだよね

5chアニ速

ジャンプもだけどそれ以外の要素も地味にトップクラスなんだろうから怖い

5chアニ速


天才少女だからな…


5chアニ速


まあ光が天才だからそれに勝つには天才であるしかない


5chアニ速

今までも大概だったけど4回転で作中の回りも天才少女扱いにはっきりなったと思う

5chアニ速


結局どうするんだろと思ってたら4回転+2回転と4回転いれて成功してる…3回転ルッツは今後も厄ネタになるのか次回には克服するのか


5chアニ速


サルコウは100%成功させる女


5chアニ速


ルッツ失敗したけどこのまま終わるはずがない


5chアニ速

金メダルを目指す子が「あとはなるべく失敗しないように完走することだけ考えよう」だなんてなるはずがない

5chアニ速

という確信がある

5chアニ速


試合動画見てると大会でプロでも普通に失敗するんだなってなる


5chアニ速


残り全部やれたとして光に勝てる未来が見えない


5chアニ速

いったいどんなルールの穴をついてくるんだい?




5chアニ速

狼崎・結束世代って言われて欲しい


5chアニ速


この後全部失敗しても強化選手じゃない?


5chアニ速


は?司先生を金メダリストのコーチにしますが?


5chアニ速


司先生も大概天才側なのが後からどんどん描写されてくる


5chアニ速


更新きたの?


5chアニ速


この土壇場であれをやれるメンタル指導ができるコーチはそりゃ欲しいよ


5chアニ速


スピンコンビネーションとかまだ部分的に上回れるのはあるんだよな


5chアニ速


司先生が世界一になるために何が必要か知らないってんなら知ってるやつを連れてくればいいな…


5chアニ速

リンク閉鎖して手の空いたジュナを生贄にFox先生を召喚するか

5chアニ速


流石にトリプルアクセルが飛べない以上今回勝てなくないか?


5chアニ速


そうかもしれないけど食らいつこうとする構成にしないはずはないんだ


5chアニ速


ルッツで転倒したからまず無理じゃないかなとは正直思うけど


5chアニ速


司先生はすごい人なんだよ!って瞳先生が嬉しそうに語るところが好き


5chアニ速


だれよりも先に脳を焼かれてコンビ組もうってなったくらいだからね


5chアニ速

今回勝てる気はしないけど2位ならシニアかなんかには繋がるので




5chアニ速

日本一軽い理由でスケートやってるやつに勝てるかどうか

5chアニ速

いきなり2段飛びは泉にお祈り案件だよ


5chアニ速


リカバリーも考えてあるとは思うがなにやるんだろう


5chアニ速


天才の器だったのに環境が悪くて遅咲きにすらなれなかった司先生が活き活きしてて俺も鼻が高いよ…


5chアニ速


くるか…4回転フリップ


5chアニ速


才能は発揮できなければないのと同じ


5chアニ速

本番で成功できなければ記録には残らない

5chアニ速

失敗なんてしたことないパートでミス

5chアニ速

と言った積み重ねの上でのあひるの子が辛すぎるんですよ…

5chアニ速


ジュナが声かけてくれるところいいよね


5chアニ速


ここで果敢に挑戦して失敗して折れかける展開もあるかと思ったけどそれを先にあひるちゃんがやったのでメタ的にはまだ希望を持って見られる


5chアニ速


メモ帳の予定では次は単独の3F


5chアニ速


でも最後stsq4出すとしても3A+1Eu+3sxの14.08点って一体何やれば超えられるんだ…?


5chアニ速


3A+1Eu+4S…?


5chアニ速

4Sはもう2回跳んじゃったから駄目かと…




5chアニ速

自分もそう思ったけど司先生が諦めてないって事はまだ何か方法があるってことなんだよな…


5chアニ速


成長ペースこそ凄まじいけどこれまだ国内だからな…


5chアニ速


ロシアの扱いどうするんだろう


5chアニ速


80→105で夕凪ちゃんの伸びも何気に凄いんだけど演技省略されちゃって悲しい


5chアニ速


つーかメンタルが本当にとんでもない


5chアニ速

光ちゃんの演技見て一歩も臆してねぇぞこの子

5chアニ速


ジャンプも凄いけど多分この子の本領ってスケーティング技術の基礎部分だよね


5chアニ速

なんで経験浅いのに1番疎かになりそうな部分が...

5chアニ速


ジャンプさえ揃えれば勝てる!って感じになってるからね…


5chアニ速


滑りたい気持ちをずっと我慢してたから過酷な練習にも耐えられるってのが


5chアニ速


スタート遅れてるのに成長早い理由付けになっててうまいと思った


5chアニ速


あのりおうくんですら効果的と分かってても耐えられないと言ってるからなおさらメンタル面の強さが技術の向上に説得力を持たせてるのがいい


5chアニ速


スケーティングの美しさが丁寧に描写されてるのもこの漫画の凄いところだよね


5chアニ速


フィギュアスケートの華と言えばジャンプだけどそれ以外も大切なんだって伝わってくる


5chアニ速

ルール知らないけど4回転Sってまだ飛べるんだっけ




5chアニ速

調べたらフリーだと同一回転同一ジャンプは2回までらしいね


5chアニ速


どうすれば…


5chアニ速


一緒の級試験うけた美豹さんも全日本きてて伸び率すごいよね


5chアニ速


絵馬ちゃんも他の地区だったら通ってただろうしあの西地区大会はすごい大会だったんだな


5chアニ速


ししどうちゃんだっけ?も来てるのかな


5chアニ速


見てない気がするけど


5chアニ速


こっから数年で世界でメダル争いするの凄まじいな…


5chアニ速


イルカちゃんとか出てきた話ですごい大人だと思ったら自分たちも来年そっち側ってのがあの年頃あるあるだよね


5chアニ速


京都のハゲコーチいいよね


5chアニ速

過去になんかあったっぽいの好き

5chアニ速


姉の方が凄かった


5chアニ速


姉の実力もどんなもんだったのか見たい


5chアニ速


映像残ってないんかな


5chアニ速


実は4回転トウループも飛べるとかでも無いとキツそう


5chアニ速

この漫画女の子も成人男性もみんなかわいい




5chアニ速

マジモンの怪物のいのりさんをすごいすごい!天才!!最高って喜ぶ司先生があまりにも光


5chアニ速


やはり5回転…いや6…


5chアニ速


(明浦路先生が褒められて俺も鼻が高いよ…)


5chアニ速


ルッツ成功したとしても勝てたのか?って気はするが


5chアニ速

それでもようやく自分に剣を向けてくれる相手が登場して光はウキウキだろうな

5chアニ速

タバコ野郎は舌打ちしてそう

5chアニ速


ヤニたかはムズムズしてる時が輝いている


5chアニ速


他にもいるにはいるんだけれど基本諦めちゃうからなみんな…


5chアニ速


でも、いのりちゃんは違う!


5chアニ速


もともと2lzの構成の時点で足りないのが4点だったからギャンブル構成にしててもかなり詰める予定だったんだよな


5chアニ速


司先生に怪我させちゃったからこっそり練習してた3回転ルッツで失敗させるの容赦ねえなって…


5chアニ速


1巻2巻見てると絵柄が割と違う


5chアニ速

どんどん成長している…?

5chアニ速


というか初期の線が太くてびっくりする


5chアニ速

というか最近の絵ラフすぎ




5chアニ速

まあこれはだいぶ感じる