5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.STONEを久しぶりに読んだ

5chアニ速

Dr.STONEを久しぶりに読んだ_1




5chアニ速

画像は個人的に怖かったシーン

5chアニ速

麩菓子の生産がまだできてない頃でよかったな

5chアニ速

麩菓子で周囲の水を吸水させるんだな…!

5chアニ速


皆能力高すぎる…


5chアニ速


賢すぎる…


5chアニ速


英文じゃないよねじゃあ和文モールス!って発想は凄すぎるわ


5chアニ速


敵も味方も優秀すぎる


5chアニ速

あの世界に自分が居ても司帝国の雑魚くらいしかできそうにない

5chアニ速


司君に割られず氷月にちゃんとしてないせいで殺されもしないってわりとハードル高い


5chアニ速


英語ですらモールス信号覚えているのすごいのに和文がとっさにでてくるとか


5chアニ速


これどうやって復活させたんだっけ


5chアニ速


ここの流れは生き残りの全員の強みがフル活用されててよかったよね


5chアニ速

このメンタリストを優先させて復活した司の審美眼よ・・・




5chアニ速

裏切られたとき「一番の失敗だったわ…」と後悔した司


5chアニ速


けどそのあとやっぱり復活させたの正解だったわってなる司


5chアニ速


ジラフ投げ込んでくれって言ってたらどうするつもりだったんだ


5chアニ速


ジラフgiraffeはgなんだよねえ…


5chアニ速


真面目に凡人を生き返られせるよりも千空ら一部の天才たちだけで世界回したほうがうまくいくと思う


5chアニ速


その仕組みだと天才達が死んだらそこで終わるからな


5chアニ速


そこでこの不死身装置!


5chアニ速


中盤までの氷月のレス


5chアニ速


その天才にやべー思想持ちがいないと断言できないからな


5chアニ速


実際にアメリカ暴走したし


5chアニ速


科学の発展って基本的にビーカーに水を注いでいったら溢れるように


5chアニ速


天才無才関係なくみんなでやっていって凄い業績を残した人はたまたまその溢れる最後の一滴になっただけなんだけど


5chアニ速


この世界の科学は一部の人たちによって回されるものだからな…


5chアニ速


クロムがそうじゃない枠だろ


5chアニ速

科学は受け継がれるので大丈夫




5chアニ速

メンタリストなんてこの時代に役に立つかァ~!?


5chアニ速

こいついないと人類全滅してたわ・・・

5chアニ速


しかも1回じゃないからなそれ


5chアニ速


(誰の事だろうか…)


5chアニ速


ふ…布団か!


5chアニ速


スペシャリスト達が最適解でリレーしてピンチを凌ぐ様は楽しい


5chアニ速


有能しかいなくて話がスピーディーに進むのいいよね


5chアニ速


敵に有能なのがいるからバトルは遅くなる


5chアニ速


アメコミとかでもヒーローメンタル面よわよわ問題なせいでしょっちゅう仲間割れ起こして世界の危機に繋がってるしな…


5chアニ速


多少無茶はあるにしろ最初から最後までちゃんと科学で解決するの好き


5chアニ速


後半まで復活したのにやべーのが居なくてよかったよね


5chアニ速


このシーンのゲンってもしかして千空が集中してるときのポーズ真似してる…?


5chアニ速


この前にも千空ちゃんの真似って言いながらポーズ真似してたりする


5chアニ速


いなかったかなあ!?


5chアニ速

結果的に実力が本物だったから良かったけど




5chアニ速

元の時代だと詐欺師同然の活動してたメンタリストをあんな早い段階で呼び起こす司は何考えてるんだ

5chアニ速

これ何のエピソードの時だっけ…


5chアニ速


宝島でスイカ以外全滅した後


5chアニ速


宝島で石化させられた仲間を復活させるシーン


5chアニ速


アニメでやるのは何時になるのやら


5chアニ速


メンタリストにモールス信号…しかも和文の知識必要?!


5chアニ速


この後の大樹と龍水のやりとり好き


5chアニ速


あそこのフゥン!


5chアニ速

俺の死は確定した!

5chアニ速

なら最後に何を為すか決めるのみ!する龍水凄すぎる

5chアニ速


覚悟決まりすぎでこいつカッコよすぎる…


5chアニ速


自分の酸素犠牲にして大樹に復活液かける龍水も一瞬で全てを理解する大樹もこのあたり全部好き


5chアニ速


ちゃんとしてるやつらが多すぎる…


5chアニ速

まあちゃんとしてるやつらを優先的に復活してるんだが

5chアニ速

復活させる時は強欲で唯我独尊のやべーやつって触れ込みだったのに




5chアニ速

蓋を開ければ最初から最後まで有能でしかなかったな龍水

5chアニ速

司「ドラゴ…?」


5chアニ速


一同「やべーぞ!」


5chアニ速


からのナチュラル和解の速さいいよね


5chアニ速


顔がゲスい以外は全体的に有能なのいいよねゲン


5chアニ速


(こいつ絶対裏切るな…)


5chアニ速


いや最高に強欲で唯我独尊だよ龍水


5chアニ速

最高に強欲だから全部手に入れて全部を最高の状態で輝かせるのだ

5chアニ速


全編面白かった漫画だけど島編のチームプレーでつなぐ感じが一番好きだ


5chアニ速


このメンタリストシンプルに知力が高い…


5chアニ速


どちらかというと通信士やってた人の方が得意そうな知識


5chアニ速


サラッと弓の技術もカンストさせてるあの通信士は何なの…


5chアニ速


宝島編はおじちゃんが珍しく純粋な糞野郎ってのが面白かったな


5chアニ速


唯一石化解除して貰えていない人間


5chアニ速

悪い方向に有能だからもっと発展してからじゃないと厳し過ぎる




5chアニ速

等間隔で並ぶのもちゃんとしすぎてる…


5chアニ速


ソナーマンはエルフかなんかだろ


5chアニ速


出番は少なくないが多くもない活躍もそんな感じのソナーマン


5chアニ速


上杉暗号も聞いただけで分かる


5chアニ速


司帝国編はソナーマンとか数人の寝返りがなかったら普通に終わってたな


5chアニ速


まあ司のやり方で続けるのも千空との二択になっちゃうと難しかったし寝返りは出ても仕方なかった


5chアニ速


徹底して人を助けるって信念を伝えられたのも良かった


5chアニ速


現実のメンタリストよりはるかに有能なメンタリスト


5chアニ速


対人間相手だと大体なんでもできる男みたいなキャラなのズルいだろメンタリスト


5chアニ速


ここは下で言葉が通じなくても大丈夫だ!ってやってるところまで含めて良い


5chアニ速


ここでやってる考察はメンタルがどうとかの問題じゃない


5chアニ速

急いでるのにわざわざ~とか文章のわけない~まではまあわかるが…

5chアニ速

無人島編だけでも


5chアニ速

千空とコハクをキスさせる

5chアニ速

コハクの絵文字文を解読



5chアニ速

モズを口八丁だけで共同戦戦とりつけ