5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

リボーンはもっと評価されても良い

5chアニ速

リボーンはもっと評価されても良い_1


一時期腐女子に流行ってたやつという印象

5chアニ速

腐がよく言われるが夢女子人気もエグかった記憶

5chアニ速


継承編が盛り上がりすぎてそれ以降が急降下した感じ


5chアニ速


無効とします!であっさり展開変える思い切りの良さ


5chアニ速


校舎を舞台にしたチーム戦は結構捻ってて好き


5chアニ速

幻術で壁に激突させられるの嫌い

5chアニ速


ランボ イーピンとか初期勢後半空気すぎる


5chアニ速


女にしか読まれてない漫画と言われてたが当時のVジャンアンケートで好きな主人公ランキング三位にツナがランクインしたり好きな必殺技アンケートで零地点突破改が一位にランクインしてたりした


5chアニ速


ボンゴレリングなんかは小学生にくっそ刺さると思う


5chアニ速


ガチャポンのやつ集めてたなあ


5chアニ速


綱と雲雀さんと骸で白星稼いで他のやつに負けさせるスタイル


5chアニ速


今こそ再アニメを


5chアニ速

シモン編からでもいいぞ

5chアニ速

ジャンプビクトリーバーサスでツナ使ってたのにフォースでツナ消えてて悲しい




5chアニ速

リボーンのアニメやって流行してた頃ってジャンプアニメってナルトワンピ遊戯王5Ds銀魂あたりか


5chアニ速

トリコの前でDBもアニメやってない時だもんな

5chアニ速


獄寺君の武器変わりすぎ問題


5chアニ速

ダイナマイト→システーマCAI→弓矢→ダイナマイト

5chアニ速


男塾の正当系統漫画だよね


5chアニ速


イクスバーナーってオトコノコだよな


5chアニ速


割と長いことやってたよねたしか7年くらいかな


5chアニ速


この漫画が向いてなかったってだけなんだろうけど日常編のクッションが無くなって長編終わった次の話ですぐ長編来るようになってちょっと読み疲れてしまった


5chアニ速


20年後のランボとか入江とか伏線ロングパスなのもあれば週間連載らしくその場その場の話も多かった


5chアニ速


マグマ風呂がピーク


5chアニ速


他はあんまり見ないけどその画像はだけいまだによく貼られるよな


5chアニ速


主人公は別に二重人格ではない


5chアニ速


バジルが一番かわいい


5chアニ速


ロンシャン結構好きだったから出番消えて悲しい


5chアニ速

やつだ!口笛を吹いている!!




5chアニ速

真(リアル)六弔花よりも偽物の方が印象強い


5chアニ速


でも6人全員思い出せないな・・・って思ったら5人しかいなかったのね


5chアニ速


正チャン、グロ君、クソ兄貴、ガンマさん、元気氏か


5chアニ速


アニメの作画が伝説になった


5chアニ速

五話寺、ヤバ本

5chアニ速


次の章でヴァリアー総出でエンマをボコる大人達


5chアニ速


どれだけインフレして章変わるとほかの勢力もインフレに追いついてるのは笑う


5chアニ速


未来の記憶受け継いだから…


5chアニ速


白蘭と背中合わせで共闘するヒキがすんごい好きだった


5chアニ速

超カッコいい!

5chアニ速

なおその後の無様さは見なかったことにする

5chアニ速


あんなにカッコつけたのに速攻で落ちるなんて恥ずかし過ぎる


5chアニ速


未来編は敵の幹部の裏版いますよ~からが全部酷い


5chアニ速


アニメ見てたけど未来編辺りから話がわからなくなった


5chアニ速

チョイスが一回で終わったの逆にビックリした




5chアニ速

あれ絶対何回戦かやる奴じゃん!?

5chアニ速

アニメ毎週見てたけど決して出来のいいアニメではなかった


5chアニ速

声優のチョイスも癖強かったし

5chアニ速


五話寺がコナンのパラパラ踊るMAD動画年一くらいで見返したくなる


5chアニ速


タケシじゃねーか!


5chアニ速


まぁ武だしな


5chアニ速


ツナの声さんぺーだと思ってたら別の人だった


5chアニ速


最後の最後で死ぬ気で告白するの好きだよ


5chアニ速

喧嘩がちょっと強くなってもツナはツナって感じで

5chアニ速


ツナと山本の人はこれと蟲師マイメロでしか声聴いたことない


5chアニ速


人気あった方だと思うけど同期のBLEACH銀魂辺りほど爆発的な人気はなさそうなイメージだからアニメ4年放送はまあまあ凄いか


5chアニ速

トリコとかでも3年とかだったし

5chアニ速


ジャンプ声優は結構豪華なのいるけどリボーンはあんまり知らない人多かった


5chアニ速


アニメはマフィアのバトル物なのに乱暴な言葉と血を封印されたからな…


5chアニ速

ツナの人ポケモンのゲームの宣伝動画でナレーションやってたのが最後に声聞いた記憶




5chアニ速

獄寺のタバコ今だったらアウトだろうな


5chアニ速

アニメじゃ消されてたし

5chアニ速


タバコ規制されたから謎パワーでダイナマイトに着火してたアニメの絵面は今見ると面白いな


5chアニ速


世界征服した10年後ミルフィオーレを倒した現代ボンゴレを現代シモンが圧倒するのは子供心に無理があると思った


5chアニ速


味方キャラが結局誰も死ななかったのが緩い作風のまま終われた


5chアニ速

未来編の絶望感が凄かっただけに未来編でも味方陣営が死ななかったのはその後の雰囲気を決定づけたよ

5chアニ速


10年後ツナは見たかったな


5chアニ速

個人的にチョイスってもう1~2回戦やってほしかった


5chアニ速

敵の数が多すぎて敵が有利すぎるから1回なんだろうけど

5chアニ速

Dr.シャマルが一番好きだったのに友達に共感してもらえなかった思い出

5chアニ速

未来編以降ほぼ出番無かったが

5chアニ速

やはり母親だけがまとも…

5chアニ速

最初期の必殺技も死に技になって無いの良いよね

5chアニ速

本気の死ぬ気零とか

5chアニ速

中学生に水浴び見られるのが良い



5chアニ速

ロームとユニはめちゃくちゃ可愛いよね

5chアニ速

ブルーベルも可愛いだろ!

5chアニ速

ブルーベリーみたいな名前の子好きだった

5chアニ速

ゴーストに吸収されてミイラになった...

5chアニ速

あれ怖かったな

5chアニ速

未来編とシモン編の話の順番逆の方がよかったと思うわ

5chアニ速

当時はパワーバランスでモヤっとした

5chアニ速

シモンを先に出すとD様が全てぶっ壊すからダメ

5chアニ速

未来編はランボだけは大人ランボでよかった気もする

5chアニ速

読み返すとメンタル面でかなり頼りになる笹川兄

5chアニ速

幻騎士さんはちゃんと強いけど器小さい人じゃないか

5chアニ速

酢花゚さん好きだった

5chアニ速

シモンと和解すると10年後にシモンファミリーも出るだろうから

5chアニ速

結局パワーバランス崩れるよ

5chアニ速

イタリアマフィアの幹部だった日本人が使ってる剣術受け継いでる寿司屋の息子



5chアニ速

雨に燕にカウンター主体って子供心には最高に良かったんだよな