5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

リボーン面白かったよね

5chアニ速

リボーン面白かったよね_1




5chアニ速

アニメが原作に追いつきそうで途中で終わって残念

5chアニ速

ギャグからシリアスに移行している辺り実質男塾スレと言える

5chアニ速


序盤の一話解決な空気好きだったんだけど


5chアニ速

あの路線で行ってたら大して盛り上がってないんだろうな…

5chアニ速


ビアンキはシリアスになってから活躍の場が減ったね


5chアニ速


獄寺との過去が重すぎる


5chアニ速


いやマフィア一家だからそうなんだけど


5chアニ速


食わせて殺すって完全に暗殺向きだからバトルには辛いよね


5chアニ速


バトル中に無理矢理食べさせようとしてやられるリスクもあるし


5chアニ速


ギャグ路線の方が好きだったけどあのままだと売れなかったろうなってのは分かる


5chアニ速


最期に日常編で〆るのは凄い好きだった


5chアニ速

後虹の呪い編は最高

5chアニ速

ロンシャンなんていたなあ




5chアニ速

アニメには出てないんだよね

5chアニ速

たまにマグマ風呂とか壁に激突して失神とかで笑わせにきてた


5chアニ速


黒曜編すき


5chアニ速


転機だよね


5chアニ速


ここからかなり死ぬ気の炎の設定が広がった


5chアニ速


シャマルが強すぎて笑う


5chアニ速


ギャグ路線の頃も好きだったなあ


5chアニ速


キャラの属性として大空嵐雨晴雲霧雷というなかなか意味不明なものを当てはめたはずなのにそれっぽくかっこよく見えるのは凄い画期的だと思った


5chアニ速


ボンゴレって名前カッコいいなあ!


5chアニ速


NARUTOや鰤と比べるとかなり綺麗に畳めた最終章


5chアニ速


メローネ基地までなら


5chアニ速


シャマルは未来編でも出ても問題無かったのに出番無しだからなあ


5chアニ速

アニメでジャンニーニより出番少なくなったって弄られてたような

5chアニ速


センスはすごいよな


5chアニ速

ギャグ編まででも単行本8巻まで出てたから凄いわ




5chアニ速

包み隠さず言うと女の子可愛かったからギャグ路線の内はサービスシーン多くて良かった


5chアニ速


代理戦争編別に人数制限無いんならシャマルビアンキ出てやれば良かったのに


5chアニ速


お兄さんあんま強くないよね…


5chアニ速


晴は主に回復担当だから


5chアニ速


お兄さんはバリバリ戦闘タイプだけど


5chアニ速


マキシマムキャノン編み出したときがピークだったね…


5chアニ速


いやまあ未来編での導き手兼ヒーラーとしてかなり頑張ってたと思うんだけど戦績がね…


5chアニ速


リング争奪戦はルッスーリアに勝ったり大空戦で山本と獄寺を助けたりで割と活躍してたけどその後は微妙な活躍って印象


5chアニ速


放送中に出たゲームは大体タカラトミー製だったのにどれも割と遊べるゲームだったのは結構奇跡だと思う


5chアニ速


京子→かわいい


5chアニ速

ハル→かわいい

5chアニ速

ローム→かわいい

5chアニ速


大コマや見開きで引きを作るのが上手かった印象


5chアニ速


リボーンと同格のコロネロの師匠のラルミルチがモスカごときに負けたのはどういうことなのか


5chアニ速

アルコバレーノに選ばれてない時点でコロネロがリボーンと同格のはずがない




5chアニ速

お兄さん単行本1巻時点では出ないし黒曜編じゃ描写も無く負けてるし未来編じゃ10年後で一番ボロボロになってるしでなんかね…


5chアニ速

争奪編で勝ち星貰えてたのが一番輝いてた

5chアニ速


ギャグ編でのハル初登場とビアンキの結婚式とても好き


5chアニ速


スパナの声を大人ランボと聞き違えるという明らかにアニメでの声優指定


5chアニ速


大人ランボの角の攻撃全く役に立ってなくて笑った


5chアニ速


仮死状態になれる能力の人とか居たよな


5chアニ速

モレッティだっけ

5chアニ速


笹川兄はアニメでの声がうるさすぎる


5chアニ速


ラル・ミルチって一応本来アルコバレーノに選ばれるはずだった人だけど呪われる前ってムチャクチャ強かったのかな


5chアニ速


アルコバレーノでもスカルとかヴェルデみたいに肉弾戦は不得手っぽいのもいるしどうなんだろ


5chアニ速


油断してたとはいえ初期骸に負けるマーモン


5chアニ速


極限兄貴は実は未来で彼女がいるリア充


5chアニ速


アニオリ長編が原作でもまだ出番少ないキャラの掘り下げに特化してたのは上手かったと思う


5chアニ速


活躍度で言うとクロームも大概なんだが可愛いから許される


5chアニ速

真六弔花が1人につき偽六弔花レベルの実力の部下が100人くらい居るって設定大きく出した割に猿(幻騎士)以外出なかったのはなんの冗談だい




5chアニ速

最終章で大地組クソの役にも立たなかったな…


5chアニ速


対策練ってたとはいえザンザスとマーモン抜きのヴァリアーに炎真がボコされてたもんな…


5chアニ速


その後は復讐者の噛ませだったし


5chアニ速


獄寺くん武器変わりすぎでしょ


5chアニ速


最終回でハル助けに行っちゃうの良いよね


5chアニ速


壁衝突とか情けない負け方した山本が幻騎士にリベンジしたのは良かったよチョイス編


5chアニ速


すぐに武器が変わったから恐らく一度限りの総集奥義


5chアニ速


でもあの壁衝突1番痛そうだった


5chアニ速


親父そんな強いのに未来では何故死んでたんだ


5chアニ速


夫婦でイタリア旅行に行った後行方不明とかだからママン庇ってとか人質に取られたとかかなぁ


5chアニ速


途中で復讐者が乱入したのは残念だったなあ


5chアニ速

最後まで見たかった

5chアニ速


何のアイテムも無いくせに地味に獄寺山本と連携できるくらいには強くなってた犬と千種


5chアニ速


あいつらリング使う描写ないからリングや匣使ってない可能性もあるしかなりの壊れ性能だよね


5chアニ速

動物変化ある犬はともかくヨーヨーだけでインフレにはなんとかついていった柿ピーは凄いな




5chアニ速

体弄られてたから結構強いんだっけか

5chアニ速

シモンファミリーとかいう不人気なやつら


5chアニ速

どうすれば人気が出たのか

5chアニ速


炎真はかっこいいんだけど他がクセ強すぎてね


5chアニ速


最終章のツナ バジル シモンの見開きはカッコ良かった


5chアニ速


MMサラッと復帰してるけどバーズはどうなったんですかね


5chアニ速

ツインズは多分死んでる

5chアニ速


これとDグレが俺の厨二病の全盛期だな


5chアニ速

雲雀とパイナポーヘアーがすげえ好きだった

5chアニ速


すでにリボーンの未来編の世界よりも未来にいるんだよな


5chアニ速


ひえっ、あんな怖い人達と喋りたくない…


5chアニ速

え?このままじゃリボーンが犠牲になる?

5chアニ速

骸ザンザス百蘭その他大勢のところに俺の家に来いって殴り込みにいくね

5chアニ速


ボンゴレの面接はボンゴレをぶっ壊すと言えば合格できるらしい


5chアニ速

対お兄さん以外全敗だしね




5chアニ速

真六弔花は一般人