5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

週刊少年ジャンプの人気漫画『マッシュル』堂々の完結!!

5chアニ速

週刊少年ジャンプの人気漫画『マッシュル』堂々の完結!!_1


18巻までも出てるなら結構多いじゃん

5chアニ速

幽遊白書基準

5chアニ速

18巻か、推しの子もそんぐらいで終わりそうだな

5chアニ速

デスノの1.5倍も連載してるんだよね
凄くない?


5chアニ速

アニメ面白いのにな

5chアニ速

え、これで2期あんの?

すまんなんでチェンソーマンの2期がないん?????


5chアニ速

ワイ君じつは15巻までコミックスもってるわ
作者おつかれさんやで


5chアニ速

ぶっちゃけアベル様とのバトルが一番よかった

5chアニ速

ゼンマイ半年回してたけどそのうちの半分は普通に他の兄弟と戦ってただけだからな

5chアニ速

ワンパンマンのインスパイア系

5chアニ速

アニメ始まった時にはもう最終回決まってたんけ?

5chアニ速

センターカラーのくせに巻頭カラーって書いてあるの謎なんやけどこれ電子版だけ?

5chアニ速

ラスボスはイノセントゼロやったんか?

5chアニ速

なんなら20巻近くも続いたことに作者が1番驚いてそう



5chアニ速

この題名って主人公の髪型からきてるん?

5chアニ速

一応中堅クラスやったのにまた層が薄くなるんか

5chアニ速

これ終わらせる余裕が今のジャンプにあったんやな

5chアニ速

ジャンプヤバいやろ

5chアニ速

アイスヘッドギルは期待できそうか...?

5chアニ速

サイレン
逢魔刻動物園
アカボシ
剣道のやつ

ここらへん今連載してたらちゃんと走り切れるやろ


5chアニ速

最終回だったけどここじゃ全く話題になってないね

5chアニ速

本編よりセンターカラーを巻頭カラーと誤植しちゃってる方が面白かった

5chアニ速

最終回なのに

5chアニ速

アニメやってんのに終わったのか

5chアニ速

今週最終回だったんだ…

5chアニ速

元々アニメ中には終わるって明言してたからそりゃ終わるだろ

5chアニ速

てか結構前から終わらせる宣言してたからな

5chアニ速

だれもランス君に本当に妹がいると信じてなかったのである

5chアニ速

アニメの最終回って意味じゃなく連載終了?



5chアニ速

当初の予定通りに今週で終った

5chアニ速

えでもアニメ二機やんだよね?メディ展開中に終わるの珍しくね

5chアニ速

アニメ化決まる前に尺者自身が終わらせます宣言してたからこれでも大分伸ばした方

5chアニ速

大陸バタ足までは見てたがもう終わるのか…

5chアニ速

まぁハリポタワンパンマンの一発ネタだからな

5chアニ速

長く続いた方だと思う

5chアニ速

個人的には長男戦も別に嫌いじゃない

5chアニ速

マッシュル復活までを伸ばし過ぎだってのはそう

5chアニ速

相手が時を止めてくるから所詮筋肉だけじゃどうにもならない

5chアニ速

けど相手は脳の構造上魔法を出すまでに0.1秒のタイムラグがあるからとにかく接近してその間にブチこめば勝てます

5chアニ速

はツッコミどころだらけだけどムチャ過ぎて好き

5chアニ速

操ってくる糸全部ぶっちぎりますくらいの脳筋がこの作品の味だしな…

5chアニ速

マッシュがノビてる間もライオとか兄弟で共闘はまぁ割と良かった

5chアニ速

それ以外の期間が長すぎたけど

5chアニ速

アニメ発表からずいぶんかかったな



5chアニ速

なんというか脳筋理論とかは別にいいんだけどしょっちゅうある主人公が悪役に真顔でマジレスするみたいな展開が駄目だった

5chアニ速

何やかんやあってラスボスが全員生き返らせて最終的にみんなでハッピーエンド!

5chアニ速

少年漫画なんてそれでいいんだよ…

5chアニ速

アニメ2期やるのもう決まってたのか

5chアニ速

最近のジャンプ作品はは一期の終わりに二期告知すること多い

5chアニ速

まぁ普通に売れてたし人気もあったから編集部的には続けて欲しかったんだろうな

5chアニ速

ラスボスとも和解出来たのはのほほんとしてて好きだった

5chアニ速

パパン本格参戦の辺りでこれが最終章で終わらせます宣言してたからな…

5chアニ速

最初から最後まで様々な事情に振り回された作者だったな…

5chアニ速

好きで描いてるのか本人のちゃんとした持ち味が何かすら解らなくなった

5chアニ速

アニメ中に~とは言うけど鬼滅も石も連載終わってからアニメが追っかけてる状況だしな

5chアニ速

長男がパーセント刻みで力解放しだした時はどうしようかと思った

5chアニ速

アニメが二期あるのに終わったのか

5chアニ速

一部が持ち上げてた記憶あったが

5chアニ速

マッシュルも終わってマジでこれからのジャンプ大丈夫なのか



5chアニ速

いろはがしっかり売れてるかあマッシュルの穴くらいはまだ何とでもなると思う

5chアニ速

ヒロアカ終ってからが問題かな

5chアニ速

何時終わるのかは知らんが

5chアニ速

ラスボスって実の親だっけ?

5chアニ速

5兄弟まではちゃんと面白かったのでラスボスがちょっと微妙でも許されるだろう

5chアニ速

出オチだと思ってたからこんなに人気が出て続くとは思わなかった

5chアニ速

だってハリーとか抜きに同じジャンプ内でさえブラクロと多少被ってたし

5chアニ速

最終回自体は個人的に良い最終回だったと思う

5chアニ速

手紙の内容とか神覚者にならずにシュークリーム屋目指す辺りも

5chアニ速

タルタルの人が好きだった

5chアニ速

カロンがラスボス戦で活躍してくれて嬉しかったよ俺は

5chアニ速

とても同意出来るタルタル論だった

5chアニ速

マッシュルなんて大した弾じゃねーよって言いたいけど

5chアニ速

その大した弾じゃないの以下ばっかだからな…

5chアニ速

どっちかと言えばこの現状がやばい



5chアニ速

てか別に歴代や全体で見てもそんなことはないんだがな現状のラインナップでも

5chアニ速

巻頭カラーで最終回を迎えたジャンプ作品

5chアニ速

・マッシュル

5chアニ速

アニメ面白かったよ

5chアニ速

一時期に比べればこれでも小粒が育ってきたんだけどね

5chアニ速

最近の新連載が箸にも棒にもかからないやつばっかなのはそう

5chアニ速

マッシュルってフランス人気すごいんじゃないっけ?

5chアニ速

昔、日本よりもすごい人気って聞いたんだけど

5chアニ速

今の新連載は個人的にはドリトライ以外そこまで悪くないと思うけどなぁ…

5chアニ速

一般人気出るほど跳ねるかと言われたら何とも言えんが

5chアニ速

ヴァイピースは無理かなって

5chアニ速

映画撮り始めてからのテンマクは割と盛り返しそうな気がしないでもない

5chアニ速

映画撮り始めてからは地味だけど面白いんだよな

5chアニ速

序盤は何か凄いって情報だけだった主演女優ちゃんがしっかり描かれてからは本当に面白いと思う

5chアニ速

後は主人公が早いうちに覚悟完了してくれたのも良かった



5chアニ速

いや出来れば序盤のうだうだ要らんかったかなって思うけど